2014年11月08日の日記

2014-11-08

都市部小学校統廃合は、性風俗出店の「規制緩和」の副次作用がある

財務省の「40人学級復活」の話、財務省は「学級編成」だけじゃなく「学校統廃合」も主張しているが、

 実は「都市部小学校統廃合」には隠れた副作用がある、という小噺

都市部でも、(湾岸武蔵小杉みたいな)タワーマンション供給がないエリアは、小学生数が尻すぼみで、学校統廃合されてる。

 そういう都会の場合小学校が「無くなる」ことで、従来なら進出出来なかった風俗店舗が「進出できる」ようになる

 副次効果があるらしい

★例えば、タワーマンション建築できない(⇒小学生が増えずに統廃合される)京都市内で、風俗店舗が増えているらしい。

 また、大阪ミナミでも増えているとか。

★「善意」に解釈すれば、財務省都市部小学校統廃合を進めることで、

 性風俗店開店の「事実上規制緩和」を行って、日本経済を成長させたいんだな。性風俗特区

http://anond.hatelabo.jp/20141108123438

皆、フランスなんて一生縁が無いやつが殆どで、

で、フランスに生まれてたとしてもまともに働けないような奴が殆どなのに、

なんでこんな話に興味が有るわけ?

ブクマしてる奴は後でコレ見て何考えるわけ?なにをするの?

純粋に疑問に思うんだけど、誰か答えてみてよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141108170601

人気エントリまでになってた。。。

なんだろ、結局、皆、技術系のブログブックマークってブックマークだけして「俺学んだ、凄い」で満足してるのかな。。。

結局実行すらしないんだろ。

実行してエラーに成ってもそれ理解すら出来ないんだろな。。。

http://anond.hatelabo.jp/20141108210545

「私はアフィリエイトで食ってます。みなさんがアフィリで食える方法を伝授しましょう!」

とか、

SEOすれば人が来て、広告クリックされて報酬が入ります。みなさん、私のSEOを伝授しましょう!」

雰囲気を感じるわけよ。

ってか、これ、実際に公言してる人沢山居るよね。

そして、それって、決して、ブログを書いてるうちに、ついでに読者に有用になるからと言う理由でのアフィではなく、

a.宣伝や商用を目的とした広告・勧誘その他の行為。ただし、当社が各サービスヘルプに別途定める場合はその限りではありません。

に当たるアフィだよね。

別にはてな自身判断から許すなら許すで良いけど、

許すならこの規約撤廃して、「みなさーん、はてなはアフィアフィ出来るブログからきてくださーい。情報商材でもなんでもあれの世界ですよ−」ときちんとしてほしいよね。

米が無ければ業者BOTだし

米があればクソブクマカだし

世の中ってのはうまくいかない

やっぱりでてきます

フィギュアスケート羽生結弦選手が怪我をしましたが

が案の定出てきます

野次馬はまだいいとして、後の3つは醜いね

http://anond.hatelabo.jp/20141108222404

基本、コメ付きの物が沢山あるものの方が害悪ものが多いと思うんだけど。

コメ付きは大概内輪褒めやら、ただの承認欲求マンだったりとか、大喜利してたりとか、

さらにはコメントから自分ブログ誘導しようとするクズすら居るわけで。



基本、ブックマークなんだからタグ付けくらいでそれ以上コメントなんて入らないんだよ。

コメントしてるのは意味在るとかないとか関係なしにひとこと言いたいだけで、

文句言いたいのに使ってるバカすら居るわけで、そんなのはしろマイナスカウントしなきゃいけないだろ。


スパムだって一言コメント加える事くらい簡単にできるし、実際そういう制限付いたらそのくらいするだろうし、

しろコメント無しの数を数える、って方がよっぽど有用情報取れるようになるわ。

http://anond.hatelabo.jp/20141108123438

このブクマが500行った時、きずいた。

ああ、そんなふうになっちゃったんだなって

http://anond.hatelabo.jp/20141108234035

成る程、大は小を兼ねる、ならぬ、ネバネバはシャバシャバを兼ねるのですね。

水で薄めてみます

ローションがこんなにネバネバだとは思わなかった

なにこれ、もうちょっと固けりゃスライムだよ

http://anond.hatelabo.jp/20141108222249

色々と先回りした意見が出るだろうが、あれに感動したならば体調を気にしてないかというと、そんなことはないんだけどねぇ

フィギュアスケートが好きだけれど

今日試合は見ていて一番疲れた

点数がどうとか八百長がどうとか

まあよく色んなことを言われる競技だけれど

純粋衣装音楽、技、構成を見てて感動できるし好きなんだよなあ

ただオリンピック種目としてはどうなんだろうと思うときはある

町田選手は次はメダル取ってほしいとは思うが

今日衝突事故を目の当たりにして

演技って言っても競技で、スポーツだし

こんなこともあるんだな、と怖くなった

羽生選手は精密検査を受けて、しっかり回復することを祈る

アニメとかドラマ見てて、悪い奴を主人公サイドが諭して更生させるエンドは納得いかない…

そんな気持ちは、インターネットにもあった。

Twitter炎上する、飲酒学生冷蔵庫入学生などだ。Twitterやってないから自分祭りに参加をしたりしないが、側から見てて、おうやれやれ、落ちるとこまで落ちちまえ、と思う。

やっている行為非常識、顰蹙、法律違反な上、不特定多数に見られる場所にてそんな危険ものを無邪気に投稿するなんて全てを超越してもはや可愛らしい。しかし、攻撃する方は、匿名であるのを逆手に叩きのめすのが本望なのだ

お父さんやお母さんに、小さい頃に基本をしっかりと怒られていればそんなことにはならなかったのだろうが、、

インターネットは、現実よりはるかに敗者復活戦をゆるさない厳しい場所なのだな、と思った

http://anond.hatelabo.jp/20141108224212

フリーターで本気とか意味のなさがすげぇなw

上の方が「これで僕らの不労所得が増える(^^)」と喜ぶだけなのに。

株や土地を転がすと全てが馬鹿みたいに見えてくるぜ

もうヤケになって働くのやめよ

フリーター生活がいつまで続くかしらねぇがなんとか維持してる

職場に入ると、暇でしょ!稼ぎたいでしょ?っていうやつがマジでいてつい働いちまう

金が増えても使う時間も気力もなくなる

友人も恋人もいらねーが虚しすぎるぜ娯楽がないのは…

もう職場の言いなりはやめよう、無理ですって言おう

グリーが出したラブホアプリはもうダウンロード出来ないけど、普通にホテルのtonightっていうアプリはまだダウンロードできるのなー

知り合いがそれでキャンペーン中だとかで4000円で割といいとこ泊まれたとか言っててズリーと思った

世の中情報もってるやつは持ってるんだなー

ババア

枯れてきてるのにそれを自覚せずに若さにしがみつくババア多すぎ

若いのが羨ましいとか性を捨てきれない感じが哀れ

結局女の価値って若さなんだよね

それは、男に相手してもらわなきゃ不都合な女だけだけどさあ

まあ私も若いくせにブスでチヤホヤされないから言えることなんだけどね〜

まだ朝からパチンコ打ってタバコ吸いまくってるババアのがまし

羽生選手事故とその後の意見の動きについて

相変わらず賛否両論で盛り上がっている。

いまのところだと

・やっぱすげぇ!感動した!泣いた!

大丈夫かなぁお大事に・・

に加えて、

・あの評点はさすがに・・・

というもの

個人的には、『羽生選手は引き寄せる力があるんだなー』と思って評点をみています

言い方悪く言えば、評点の話が出てしまうような結果を出したこと。確かに多少あったかもねぇ点数つける側も人間からさ。

今まで、業界はちがうけど点数が重要ものを体験したりそういう知り合いがいたりしたので、点数つける側も難しいんだなとは思ってます

だけど、重要なことは、(評点としてはさておき)あの状態で会場を『引き寄せた』のは羽生選手能力と才能なんだろうと。

それがいいか悪いかは本当に難しいところで、でもそうやって引き寄せるのは、並大抵の人はできないだろう。

個人的意見はさておき、本当にお疲れ様です。そして大事に至りませんよう、陰ながら祈らせていただきます

本当の友達ができない

本当の友達ができない。

小さい頃からなんか馴染めない。人との距離感微妙というか。

極端にダメというわけでもないけど、充実した関係に発展することもない。

男と付き合う場合も「なんとなく」みたいな部分が多い。

ある程度なら大丈夫なんだけど、中身が希薄というか。

なまじそこそこなら順応するから、深い関係にならない。

そんなかんじでもう25歳………

はてブプログラマーさんや

コメントつきのブクマ数だけ集計して「人気エントリー」一覧を見れるようにできないかね

はてな内輪ものが多くなるだろうけど、どうも金積んで人気エントリー入りさせてる節があるサイトがちらほらあるし、どちらかと言えばコメなしブクマよりコメ付きの方が価値が有るだろうしね

まぁなんとなく思いついただけ

フィギュア羽生アクシデントについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000103-spnavi-spo

明日の朝のニュースワイドショー

美談として扱われて話題もちきりになるんだろう

でも絶対やっちゃいけない

脳を強震しててたぶん脳震とうっぽい症状でてるときに、脳をぐるぐるさせる演技なんか

僕は医師じゃないけれど障害になったりやばいと死の可能性まであることぐらい知ってる

周りにドクターもいたろうに何で強制的やめさせなかったんだ

超えちゃいけないラインを完全に超えた淫夢コミュニティ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24833899

いや、どうなのさこれ……

どこまで酷いとこまで落ちるの、このネタ消費者たちはさ……


全く意味がわからない人たち向けに解説させてもらうと……

真夏の夜の淫夢」というゲイ向けのアダルトビデオを楽しんでいるコミュニティが、ネット上に存在する。

楽しんでいると言っても、別に彼ら自身ゲイというわけではない。

彼らが主に楽しんでいるのは、このアダルトビデオの中に挟まれる寸劇の、素人役者たちのあまりに酷い演技や拙いシナリオなのだ

実際、その寸劇の「大まじめにバカをやってる」感はすごくて、笑わずはいられないような雰囲気があることは否定出来ない。

(でもこういうアダルトビデオの寸劇が笑っちゃうくらい酷い出来なのはヘテロセクシャル向けのAVだって同じだ)

彼らはこの「真夏の夜の淫夢」というAV内の台詞を頻繁に引用しながらネット上で会話をする。

そんな彼らの一連のノリに「なんかホモって笑える」「ホモって面白い」という蔑みの感情が入ってることは疑いようもないだろう。

それでもこのコミュニティがこれまで大きく問題にならなかったのは

ホモセクシャルを笑い者にしてるんじゃなくて、このアダルトビデオの寸劇が面白いだけなんだよ!」

という建前が存在たからだったのだ。

別にホモから面白いんじゃない。素人の演技やバカ台詞面白いのだ」というわけだ。

それはどう考えても嘘なのだが、それでも建前として一応機能はしている。



以上を踏まえて、最初に貼ったリンク先の動画存在ね。

これはだめだろう。どう考えても。

ネタ元になっている槇原敬之の「軒下のモンスター」という曲は、一聴すれば明らかなように、アーティスト自身セクシャルマイノリティとしての苦悩を赤裸々に歌った歌だ

これをネタとして、笑いの対象として消費するということは

「俺達はホモ面白いと思っている」「ホモという下等な奴らが真面目に何かを主張しちゃってるの笑える」

という本音を何の建前もなく日の下にさらけ出しているということになるのだ。

しろ、実際のホモセクシャルの人たちの切実なステートメントや心の叫びバカにしているわけだからね。

そして、それが大きい批判も晒されることなく許されるのは、日本がそういう価値観が一般に許容される国であるということだ。

こんなコミュニティネット上で一大勢力を築いている状況が海外に知れたら、中世ジャップランドと罵られてもなんの反論も出来ないんじゃないか?

国全体でホモセクシャル迫害してるロシアのこと悪く言えないんじゃないのか?

だって文化レベルであからさまな蔑視がまかり通ってるんだから



これを読んで「こんなおふざけに大まじめになっちゃってバカじゃないの」と思ったなら、あなたの頭は大分麻痺しているので気をつけたほうがいい。

あとで身に覚えのないことで刺されても知らないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141108221947

でもつい反応してしまう。

ということはある意味で才能のある記事なんだろうね。

なるほど、こういう体験談が伸びるわけだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん