2024-10-07

納豆は混ぜすぎない方が好き、玉子は黄身まで火が通っている方が好き

パック納豆なら「豆が適度にばらける」くらい、だいたい5から10回程度混ぜるのが好きで、たくさん混ぜると出てくる泡みたいなのが好きではない。

でもこういう事を言うと、「納豆は混ぜれば混ぜるだけ美味しくなるんだよ」とか言われる。

友人の茨城県民に至っては、「そんな(数回混ぜただけ)の、煮豆食べてるのと同じじゃん」とか口出ししてくる。「うっせー。黙ってろ。」と思う。

あと友人の宮城県民はチキン南蛮食べている時に「それは唐揚げタルタルソースかけで、本当のチキン南蛮じゃないよ。」とか水を差してくる。「うっせー。美味しんぼかよ。」と思う。

半熟卵とか温泉卵みたいなものに興味なくて、目玉焼きゆで卵は黄身までしっかり火が通っている方が好き。

でもTVとか観ていると、半熟卵がでてくるとなんかそれだけでありがたがられている。分からない感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん