2021年02月17日の日記

2021-02-17

はてブスパム

はてブの日付のページ(b.hatena.ne.jp/[id]/YYYYMMDD)にスターつけるの、なんなんだろ。

h抜きもしてない明らかなスパムURLつけたブコメも誰が引っ掛かるというのか。

anond:20210217235353

Steam版はまだ発売日が不明だし、ゲーミングPC持ってない訳じゃ無いけどストライブが無事動くスペックではなさそうだし、ゲーミングPCスペック上げるとなるとマザボから行く必要がありそうなのでやはりPS5が安牌ではあるのよ。

anond:20210217234648

傾向や程度の話じゃなくて?

治るって言いきってるの?

そいつやばいやつだね。

anond:20210217235355

コロナ禍でリストラ増えてるとかはわかる。だからちゃんと生きていくための副収入必要なんだよとかも理屈的にはわかる、だから権利収入が得られるネットワークビジネスを始める人が増えてるんだよーっていうのもわかるけど、

>だから権利収入が得られるネットワークビジネスを始める人が増えてるんだよーっていうのもわかるけど、

全然わからん。あの手のものって商材が最初から価値ものが多いのにビジネスとか思い込んでいる方が頭が悪い。っていう気づき大事

母がネットワークビジネスに染まってしまった

ネットワークビジネスやってる人って勧誘押し付けはいけないとか言う割に、

断られると「あの人には良さがわからない」「良さがわかってる自分たちは素晴らしいし良さがわからないなんてあの人は可哀想」っていう言い方するんだよな。

それ以外の方法で頑張るって言ってる人に対して普通に失礼だと思うし、バカにされてるんかなって思う時すらある。

母がそうなんだけど。

実家出るしどうでもいいけどマジでこの選民思想発言だけはいつ聞いても腹立つ。

コロナ禍でリストラ増えてるとかはわかる。だからちゃんと生きていくための副収入必要なんだよとかも理屈的にはわかる、だから権利収入が得られるネットワークビジネスを始める人が増えてるんだよーっていうのもわかるけど、

お金と引き換えに勧誘友達減らすのは嫌だからやらない、それ以外の方法で生き抜けるように頑張るっていう選択尊重しないのは意味わからん

この発言家で聞いてるからわかるけどしょっちゅう組合員の会話の中に登場するからガチ組織全体で見下して断られた傷を舐め合うようにできてるんだろうねー。

コロナとか関係なくまじで金に困ってる人いっぱいいるか占い師とかヒーリングなんとかとか訳分からん職業の人山ほどいるっぽいし

重ね重ね興味無さすぎてどうでもいいけど不快すぎるから早く消えてくれたらいいのにな団体ごと

anond:20210217234358

多分なんだけれど、増田の言う「虚無感」を埋めるためになにかしら追い求めたり埋める作業をしているんじゃないんだろうか。それが人生なんじゃないんだろうかって思うよ。時間は有限だから少しでも楽しいと思う方向に行動の舵を切ってみたらいいんじゃないかしら。と誰でも言うよね。私も思う。

anond:20210217235129

俺は頑張ってる。周りの霞が関勤務残っていない。早く足抜けしろ。お前頑張れ。超頑張れ

マキシマイザーよりもリップスクラブがいいよ

それなに? リップスクラブだよ甘いよ ほんと?ベロベロベロ というエロイベントが起きる リップスクラブならなんでもいいけどレブロンとかキャンメよりディオールの方が女の気を引ける

大臣サビ残を認めてくれたので、霞が関辞めたい。辞める。

未払いの残業過去2年間だけで1000時間以上あるわけで(記録アリ)、きっちり払ってもらって、そんで辞めたい。転職できるか正直不安しかないけど、臨時収入があるとやっぱり勇気出る。おれ頑張る。お前らも頑張れ。

anond:20210217100453

感謝してる部分はあるよ?最低限の生活費はくれるが服を買うお金は嫌な顔するし暴言吐かれるよ。

貯金から買ってる。苦しい。

あとな…出来ないことはしないのレベル、面倒だからしないの言い換えなんだ。確かにパチンコとかしないけど、タバコが気管にダメから

一緒に出掛けてもすぐ機嫌悪くするからそろそろお父さん好きといってた子供も避けぎみになってきている。

だって自分からは遊ぼうとしないし、まともに話もふらないのにからかうのばっかりだし、怒るのにフォローしないしな。

車も私が運転で後ろに二人だけど、子供は横に座りたくないと助手席に座ったりがぽつぽつ出てきた。

なんかなあ

結婚して子供ができる前まではそういうのほぼなかったんだよねえ。

多重下請け禁止するとどうなるか

みんな三次惨事)になる

最近ワークマン

最近ワークマン人気の話する時に「前は空いてて硬派な店だったのに」みたいに言ってるの、たぶん今までワークマンほとんど行ったことない奴らだと思う

anond:20210217234720

めっちょ辛いお豆腐食べたらうまかった

最近なんか良いことありました?

心が荒んできたので皆の良い話聞いて浄化したいんですけどありませんか?

anond:20210217234358

まずは縁があった仕事をとりあえずやってみればいいんじゃないの?キャリアとして履歴書にかけるし。人生生きてて自分の身銭(には十分ではない額だったとしても、それでも)稼げるだけで精神状態はいいよ。

それくらいの頃クソみたいな仕事しかないし、氷河期転職先ないし、本当辛くて隕石当たらないかなとか本気で思ってた。派遣でもなんでもとりあえず動いてみるだけで全然違うよ。

anond:20210215101500

最近必読書を挙げる増田流行っているけれど、その必読書にはなんで未来書物は含まれていないんだろう。

過去書物による必読書リストって、既知のリストからセレクトするだけなので見飽きた。

未来書物が含まれた「高校生までに読破しておきたい古典100(2100年度版)」みたいのを見てみたいわ。

そして、そんな本があるんだ…興味あるんで読んでみてー。でもまだ売ってないじゃん!みたいな気分になりたい。

ただいま無職求職中。

やりたいことなくてさ、同棲してる彼氏の飯だけ作って、ぼーっと生きる毎日

もうちょっとで29歳になる。

このまま結婚もせず(彼氏結婚願望ないからね)、やりたいこともなく生きていくのかと思うと焦るけど、じゃあ実際何をすれば見つけられるのかもわからない(てか、何を見つけたいかという目的語すら不明)。

いっそどこか地方農家のお手伝いでもしようかな。

それとも東京婚活して結婚出産を目指した方がいいのかな。

そんなことじゃないだろ、真剣に考えろと彼氏には怒られたけど、お前私の何がわかるの?

人生迷走し過ぎ、やばいよそれと言われたけど、そんなん知ってるわ。

それにみんなこんなもんじゃないの?

格別不幸せではないけど、虚無感がずっと付き纏ってる。

どうしたらいいんだろう。

2回目のデートで話すことがない

1回目のデートで全部使い果たしたからもう弾切れ。

前澤のお金配りの何がダメか誰か説明してくれ

資金は末端に直接投入しても

バレッジがかからいか意味がないとかだっけ?

anond:20210217203122

ちょっとよくわからん

あなたにも理解のある彼くんが出来るはず」「彼氏を作れば治るんだから」と弱者女性背中を押すことのほうが残酷だと思います

こんなこと言ってる奴いる?

あくまで傾向の話、程度の話でしょ?

anond:20210214090113

元増田です。色々教えてくれてありがとう

前に住んでいたところでも地元情報誌見て色々遊びに行ってたから、おなじようにして楽しめそうで安心しました。

最近ちょうどいちご狩りの検索してて、農園結構あるな!と思ってたので納得でした。地元では有名なんですね…。今度の休みにでも買いに行ってみようかな。

他に書いてもらったところもひとつずつ調べてみるね。ありがとう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん