2018年03月02日の日記

2018-03-02

anond:20180302235515

はしたない写真展だね

十年前二十年前なら許されただろうけど、今はそういうのは許さな雰囲気根付いてきたと思う

anond:20180302235608

このことが発覚するまでは祝いたい気持ち100%だったよ!

入籍したことと、式する予定があること自体は1年以上前から知ってたからね〜!

からこそ余計にモヤモヤしてんの!

はじめての増田

ちゃんますだになってる?

一度だけ幽霊を見たことがある

人生で一度だけ幽霊を見たことがある。

ただあれが本当に世間一般で言われる幽霊と言うものなのやらさっぱりわからない。その程度のもの、を見た。

大学3年生の夏だった。

その時俺は大学部活動合宿四国にいた。合宿は男女混合で、パーテーション一つで区切られた部屋に男部屋と女部屋を分けて寝泊まりするような、まぁ体育会系ありがちなゆるーいかんじの寝床だった。

から晩まで練習して、お風呂に入ったあとにミーティング、そのあとは自由だったので、大学生らしく毎晩酒盛りをしていた。男も女も同じ部屋だったし、寝るときはだいたい酔っぱらってみんなで雑魚寝。目覚ましで飛び起きるという生活だったので、男部屋と女部屋を区切る仕切りであるパーテーションはあまり意味をなしていなかった。

合宿の4日目だったと思う。

俺は疲労のピークで、お風呂に入る前に布団に転がっていた。

風呂シャワーが2ヶ所で、順番待ちをしないと入れなかったので友達が上がるのを待っていた。

ふと、パーテーションの方を見やると女の子が向こう側を歩いていた。あれ誰かお風呂から出たのかな、それとも今から行くのかな、と思っていると、仕切りの途切れた所からは、白い足首だけがすたすたと歩いて、壁をスッと通りすぎていった。

怖さは感じなかった。へー、という感じで風呂に入り、30分くらいして初めて、あれは幽霊だったのではなかろうかと気付いた。

何かチャンネルたまたま繋がったような感じだった。特に悪意があるような気もしなかったので、本当にたまたま見えただけなのだろう。

それ以来、一度もその手のものを見たことはない。

霊能力者的には、この話はどんな解釈になるのだろう?

anond:20180302235441

そんなことは百も承知

私がモヤってんのは、マナーも知らない大人なんだねってとこと、結婚式なんて何とでも理由つけて欠席できたでしょってとこ〜!

anond:20180302235454

結婚しなくても同じかもしれないがそれだともう一緒に暮らさないんだよな

https://this.kiji.is/342295361173423201

これへの反応を見ると、真に抑圧されてるのは

男性向けのものを好む女性」なのかもしれないなあと思えてきた。

別にこの件に限らないけど。

社会男性向けとみなしたものでも、女性需要普通にあることが無視されてしまうというのは

女性らしさ」のおしつけとかそういう意味である種の戦前回帰的なものを感じるし、危険な動きだなあと思う。

まあ男への男らしさの要求に関してもその点は洒落になってないわけだが。

https://anond.hatelabo.jp/20180204211507

こういう投稿見るたびに、結婚したらセックスできなくなるのか・・・と不安になる。

anond:20180302233801

ツインレバーって鉄人28号じゃないんだから・・・

一人用じゃないんじゃないのw

anond:20180302234954

向こうからしたらその程度の距離感だったんだろ

来たくもない増田披露宴に来てくれたことに感謝しろ

anond:20180302235200

まあね!

でも結婚しました報告は聞いちゃったからお祝いは送ったよ!

結構期待はずれ?

今期アニメポプテピピックヴァイオレット・エヴァーガーデンしか見ていなくて、でも最近ゆるキャン△宇宙よりも遠い場所面白いと聞いたので、近日中1話をチェックしようと思っていたり。


んで、期待はずれというのはヴァイオレット・エヴァーガーデンのこと。

かに、絵は物凄いクオリティ。これについては文句ない。

でも、その絵が表現している話が、絵と比べて超凡庸というか、ぼやけまくってる感じ。

まず話の時系列がいただけない。

各話の間が恐らく一ヶ月~数ヶ月くらい飛んでいるため、主人公ヴァイオレットの成長も飛び飛びというか断片的に見せられるわけだが、本作品に限ってはこれのお陰で

「成長したねー」

という感動が全然ない。むしろ感動がスポイルされて

「ふーん」

しか思えないというか、

「前回終わりから今回までに成長してんのは分かるから、その成長過程を端折らず、エピソードとして書けよ」

という所で引っかかりまくるのだ。

原作にあったエピソードアニメ化も、個人的には微妙改悪という感じ。

そこに来て、最新話で初めて過去話に飛ぶのが更に意味がわからない。このタイミング過去話する必然性は何だ?って思わされた。

これ脚本やコンテや演出以前に、シリーズ構成ダメなやつ?

あと各話の内容も、3話や何話か忘れたけどお姫様の話とか、見所は無くはないんだけど、基本的に「丁寧」以外の感想がなく、イマイチ心に残らないのだ。


話に次いで微妙なのが、ED歌声

別に茅原実里氏の歌声のものは下手じゃないが、毎回のEDへの導入に全く合っておらず、歌が入ってきた瞬間、悪い意味現実に引き戻されるのだ。

これは流石に茅原氏が可哀想なので、全面的演出が悪いということにしておく。


というわけで、なんだか今まで見てきて、3話がピークだったかも。

願わくば、これからクライマックスに向けて持ち直して欲しいなあ。

お〜い!友人のYくんMちゃん夫妻〜!

さっきネット10件くらい検索して確認してみたけど、

やっぱり自分披露宴に呼んでくれた人を自分の番で招待しないのはマナー違反だってよ〜!

まぁもちろん事情にもよるわけだけど、こちとら遠方でも妊婦でも喪中でもなかったぞ〜!

親族仕事関係だけでいっぱいいっぱいなのかな?とも思ったけど、他の大学の友人呼んでたよね〜!

そんなに私のこと嫌いなら、そもそも私の結婚式に来なきゃよかったんじゃないかな〜!

とにかく、君たち夫妻のことは私の中で「常識に欠ける人たち」っていう認識になったからそこんとこよろしく〜!

男もバイブつかうことあんのかな

anond:20180302234450

おちつけ

そのシステム改善点あげて

上に投げれば?

なにも起きないと思うけど

anond:20180302233958

どうぞ笑ってください!!!

イくにはイけたんですが、バイブ音がうるさすぎていつもの1000000倍ぐらいはやく賢者になりました。

anond:20180302234304

アホの会社からーーーっ!

このシステムにウン千万かけたんだってさーーー!

うひょー、郵送代のほうが多分やすいよーっ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん