2017年08月09日の日記

2017-08-09

例のあいつがメタブを覚えた

1階だけでもウザいのに2階やら人のブクマページやらにも出張ってきやがる

あんなにお仲間のスターもらってまだ承認欲求が満たされないのか

おい責任取れよはてサ

https://anond.hatelabo.jp/20170809234927

パートナーを裏切って金で女とやって自分の子供を産ませる父親

金を貰って子供を生んで捨てるような母親の間に生まれてそのゲイップルに育てられる子供は不幸では

https://anond.hatelabo.jp/20170809214752

食パン買うとき、そのまま何もつけないでムシャムシャ食べたい場合賞味期限がまだ長いのを買い、サンドイッチを作りたい場合は期限ギリギリのパサパサしてそうなやつを買う。

https://anond.hatelabo.jp/20170809235154

しかし「世間」はそう簡単に変えられないわけで。

親だけで自分意志で「世間」と戦うのを選ぶというのなら勝手だが、

まれながらにそういう戦いに巻き込まれ子供はどうなんだろうな。

でもそういう子供が増えないと「世間はいつまでも変わらない、と言うジレンマ

西友の季節限定炭酸水が最高に美味い

西友で売ってる「みなさまのお墨付き 天然水仕立て 炭酸水 パイナップル」「みなさまのお墨付き 天然水仕立て 炭酸水 パッションフルーツ」が最高に美味いんだけど、ネット検索しても全然言及がないな。

西友プレスリリース広告的なものすらヒットしない。

売れてないのかな。

よし。みんなが買わない分が買っておこう。

アイスコーンめっちゃ大きければいいのに

クレープくらいのサイズシュガーコーンで巻き終わり辺りがちょっとへっこんでてアイスは食べやすい感じで

ボリューム感があって中にパフェっぽくフルーツとか白玉とかデコレーションしてあったら可愛いし嬉しいやん

https://anond.hatelabo.jp/20170809234927

同性婚かいわゆる「普通」ではない状況で生まれてきた子を不幸にするのは

保護者ではなく「世間」なんだよなあ。

https://anond.hatelabo.jp/20170809234729

面白くて喋れて企画力があれば十分じゃないの。

面白いアイドルがいたら面白いなと思って投票するだろ。

[] ハッピン・ウッヂ

(Rappin' Hood

エリオポリスの隣の地区ヴィラ・アラプアーで生まれた彼は、2000年代ブラジルヒップホップ・シーンを牽引したラッパー

活動家でもある彼は、ヒップホップ・シーンに限らず、老若男女問わずブラジル音楽シーンで広く尊敬される。

都市ストリートミュージックを紹介するテレビ番組で司会を務めるなど後進の紹介にも熱心だ。

  

彼は尋常性白斑を患っている。

http://gaga.ne.jp/street/column.html

https://pt.wikipedia.org/wiki/Rappin%27_Hood

Rappin' Hood - Vida Bandida

https://youtu.be/-egpxDpcJCM

https://anond.hatelabo.jp/20170809154806

子供は不幸になるのかなぁ?

ひとり親家庭貧困家庭があるんだから、まぁいいんじゃないかと思うんだけど。

普通」と違う部分なんてどこの家庭にもあるし。

https://anond.hatelabo.jp/20170809233427

この作品について穿った見方をする人もいるだろうけど私はストレートに受け止めて感動したよ、という意味だろ。

https://anond.hatelabo.jp/20170809233407

大抵は子供介護を期待してると思うけど。夫に期待している人はほぼいないと思う。

介護ってのも、別に自宅で24時間365日世話しろという意味じゃなくて

老後の元気なうちの話し相手とか施設に入る際の手続きとかボケた後の財産管理とかその程度でしょ。

その程度なら余程親子関係が悪くない限り子はやるのでは。

指原莉乃のよさ

が、わからない。今更だけど、これ1位なの?

ん??

確かに面白いし、しゃべれるし、企画力とかもあるけど、

うーん???

今更感が強いけど、思ったので増田に残す。

いやあ、何年たっても全然からないな。魅力的な子が他にいないとかか。

https://anond.hatelabo.jp/20170809233407

プランがあって結婚したけど、60代になって夫にうんざりして「一人の方がいい」と離婚を切り出す女性もいたりするから根が深いよな。この問題

ソシャゲ日記

・歌マクロス

【超時空ヴィーナス ワルキューレ目標:8kpt

報酬内容からしてまずここからか。30kptはユニットが育つまでしばらく無理そう。

https://anond.hatelabo.jp/20170809233407

旦那は80歳自分は87歳で死ぬとして

45の時に結婚したとしよう

80歳まで35年間、孤独家族が居るかの差は大きいのでは

親がボケるとか死ぬとか自分が大病を患うとか

試練が続く年頃に一人か夫婦かは大きい

https://anond.hatelabo.jp/20170809232630

家事スキルじゃなくてやる気の問題が大きい。

一人暮らしできっちり家事していた男でも、結婚した途端に妻がやって当たり前感覚で何もしない、ってのはよくある話だし。

そもそも育児だの介護だのは女でも結婚するような若い世代はやった事がない人の方が多いし。

それに収入多い女が専業主夫前提で婚活しても誰にも相手にされない、ってのが現実

主夫が欲しいなら恋愛結婚で捕まえるしかないと言われてるが、

恋愛結婚だってそんなレアな男はなかなか見つからないしね。

まして稼いでる女の周りは同じく稼いでる男だらけなわけだし

そういう男が収入捨てて主夫になりたがるわけがないし。

1/3の純情な感情とか

原子爆弾落とされてから70と何年か。時間感情認知を研ぎ澄ます、語り部になるとなおさら丸山真男体験に口をつぐんだと言われるけど結局言語化することは主観時間をかけて研いできた光景の印象であって。被害がどの程度のモノだったか、っていうのはコアの位置と温度とか、人体が受ける熱の温度とか暴露時間とか、そのへん勉強すりゃ自明であって「焼けただれた皮膚が爪の生え際で引っかかって剥がれ切れずデレンと」みたいな描写で語り継ぐ必要ってあるのかな、って。

https://anond.hatelabo.jp/20170809214752

腐ってる腐ってないも注意深く見ないと分からなかったりするから・・・

老後が不安結婚する女性

老後1人は心配から〜、孤独死は嫌だから

という理由結婚再婚する人が結構いるけど、

女の平均寿命って男より7年も長いよね。

それって結局、旦那介護して見送った後は結局1人になるのでは?

子供介護を期待するのは今の世では酷だと思うけど、どうするつもりなんだろうか。

プランがあるならきいてみたい。

別に増田に何を書いてもいいとは思うが

TwitterTogetter感想文をここに書くのは個人的ちょっと汚いと思ってしま

この時期フェイスブックとかツイッター原爆投下直後の写真とかケロイド状や焼けた人間写真を載っける奴

素直に不愉快

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん