2017年02月22日の日記

2017-02-22

お客様は神様です

本当は違う意味合いだったのに、

お客様から神なんだろう

っていう考え方が蔓延しすぎちゃった気がする。

もうやめようよ、こういうやつ。

この間も、人間ドック受診している同じ患者が、

私の方が先にならんでいたから、私を先に通した看護師さんに対して、

あとから来たおばさまが「なんで私が先じゃないの!?私はプレミアドックなのよ!」

と大激怒だった。

お金を出せば神様で、優先しなければならないってわけじゃないと思うんだけどな…

シュレーディンガーの猫 ってさ

実際の所、正しい考え方なの?

考え出されてから多分もう随分と時間がたつと思うんだけど、

量子力学進歩してるだろ。量子力学に自信ニキ教えて。

友達なんてそんな熱いもんでなくてもよくて、立派なもんでなくて良くて

ただ、愚痴言い合って慰め合う程度の

でなきゃ旧友として、いてくれてありがとうってだけの関係

なんにせよ、どっぷり頼るつもりもないし

がっつり関わるつもりもなくって

でも、それでも

自分がひどく落ち込んだ時に、手を伸ばす先が「友達しかなくて

それに応えてもらったら、やっぱうれしかったし

自分も応えたいなって思ったよ

そんな一方で

いてくれるだけでありがたい、と、縁を続けてきたはずの旧友の1人と切れて8ヶ月

罪悪感にも似たような気持ちを感じつつも、続けるのは無理だった、疲れてしまった

友達と切れるってこういう感じなんだな

ダスキンレンタルの周期について

男でわからいか質問したいのだけど、ダスキンレンタルってなぜ28日周期なの?ちょうど1ヶ月カレンダーめくったら交換が発生することになるけど、人間がマット(汚れ)に合わせたの?マットが人間に合わせるようにしたの?

http://anond.hatelabo.jp/20170222233432

[]2月22日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:今から考える

調子

はややー。

仕事ドタバタ騒ぎが始まって、めちゃくちゃ疲れた

最近発言権ポイント信頼度ポイントがたまってきてるせいで、責任ポイントも増加して、忙しい感じ。

ただまあ、ポイントが低かった前より、心とか気持ちの準備ができる分ましかなあ。

今週来週はまだしも、再来週辺りからいろんな人を巻き込んで騒ぎが大きくなりそうだ……

●XboxOne

○HaloWars2

プレイ

DS

世界樹の迷宮

プレイ

3DS

すれちがいMii広場

プレイ

バッジとれ〜るセンター

確認のみ。

ポケとる

ログボのみ。

iPhone

ポケモンGO

デイリーボーナスのみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

人が溺れています、誰を助けますか?

1.オッサン

2.オバサ

3.ブサイク

4.ブサイク

5.イケメン

6.美女

まず、間違いなく美女から助けられる。

その次がわからない

独学でwebプログラマになろうと思うんだが

経験でもok求人ってなんであれな感じのノリが多いんだ

フットサルだの社員旅行だの推されても困るし

俺は仕事がしたいだけなんだが

それより社内研修とか何の言語使ってるのかとか書いてくれよ

誰かまともな求人の見分け方あったら教えてくれ

http://anond.hatelabo.jp/20170222232633

いから良いとは限らないってビッチが読むような雑誌にすら書いてあるのを知らないおっさん

http://anond.hatelabo.jp/20170222233432

月に2度来る人もいるし予定より早く来たり遅く来たりするぞ

http://anond.hatelabo.jp/20170222231920

そうしたらそうしたで、

「お前らが俺を甘やかすからこんなろくでもない人間になったんだろ」

とか言われるオチが見える。

なんか飲茶さんという人の本を読み始めた。なんというか物理数学直感方法長沼伸一郎さん以来の感じ。

哲学数学面白い、すごーいってなってる。

女性生理の周期について

男でわからいか質問したいのだけど、女性生理ってなぜ28日周期なの?ちょうど1ヶ月カレンダーめくったら生理が発生することになるけど、人間カレンダー(暦)に合わせたの?カレンダー人間に合わせるようにしたの?

無能な働き者は銃殺刑にすべきだ

お節介焼きのポンコツメイドは嫁にすべきだ

SODの女子社員出演作品とかあるけど

労働基準監督署は黙ってないよ?

有酸素運動としてのヨガ

ウォーキングランニングよりは、ヨガの方がお金掛かるけど。

体験ぐらいだった2000円ぐらいなので、良かったかな。

ヨガには、「ワタシ、意識高いんです、アピールをした顔でポーズを決める」みたいなイメージがあったけど。

適度に緩くて適度に厳しい感じが良かったかも。

この季節だと、室温のヨガだと汗もかかないし。

持ち物で、飲み物って書いてあったんだけど。運動中に水を飲んでもOKなんだね。

ヨガスタジオなんかで、ウォーターサーバーを用意してますよ、ってアピールする意味が分かった。

外国人の多い職場を成立させる唯一の方法

僕の職場外国人が多い。80人くらいの同僚がいて、日本人は20人くらいだ。

日本人は始業前には準備を始めている。日本以外の出身の人たちは始業と同時にやってきて、まず喋る。そのあと朝のショートミーティングが終わってからコーヒーを入れて、本格的にしゃべる始める。ときどき僕も仲間に入るのだけれど、5分も輪にいるとうしろめたさを感じる。

外国籍のみんなは昼休み前にご飯に行き、昼休みが終わってからコーヒー片手に帰ってくる。もちろんそのあとはコーヒー片手にまた喋っている。そして終業時刻になるとさっと帰っていく。日本人けが遅くまで残っている。遅くまで残っているのは日本人だけだ。

彼らにあこがれる。かといって彼らの仕事が粗いわけでもない。単に、与えられる仕事にたいして「無理」としっかり答えるだけだ。上司が何と言おうと無理な仕事絶対に引き受けない。奴が得意だその仕事は、だと解決策は添えて断る。だが、上司日本人にそれを投げる。僕ら日本人は受け取って、長時間労働突入する。これをみて仕事を断った彼が申し訳なく思うことは無い。断ったのは彼の権限のうち、それを認め、日本人アサインしたのは上司、振られた仕事を受けたのは僕たちの責任からだ。できないことをできないというのも責任範疇だと教えられた。

結局、日本人職場改善する唯一の方法は、管理職以上から日本人を取り除くことなんだ。これほど外国人が働いているのに、管理職日本人ばかりだ。外国人はそれに不満かというとそうでもなく、断れば唯々諾々とひきさがり、首にもしないマネージャーなんて楽で仕方がないという。

ことうちに限った話ではあるけれど、一刻も早く日本人じゃない管理職採用してほしい。ぜったい変わるだろう。無理か。いや、変わるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20170222231839

はやめに処女喪失した人のほうが、後々の精神健康だよということを言いたいだけ

http://anond.hatelabo.jp/20170222121906

その程度のこととは思わないけど、どう考えても元々それなりに仲良かった同僚が話しかけたりデートに誘ってきただけでキモいと直言する事とは等価しか思えない。

いや本当に。

もうこれは落ち度とかですらない話なんだけど、相手男性貴女から理不尽に傷つけられたと思っているに違いないですよね、

そして恐るべきことに、貴女にはその自覚が一切ないじゃないですか。だから相手としては、自分が大層傷ついているということを伝えたくて仕方がなかったって感じじゃないですか?

その手段としてエレベーターを蹴りつけるというのが正しいとは言いませんけど、じゃあどういう風に伝えれば元増田はそのことに気が付いてくれたのでしょうか?

・泣きながら訴える

予想される元増田の反応:男の癖にキモい

・冷静に理詰めで伝える

予想される元増田の反応:ウザい、そしてキモい

・怒りをぐっとこらえて笑顔でしおらしく引き下がる

予想される元増田の反応:あー良かった


はいどういう風にしても伝わりそうにないですね、だから理不尽に傷つけられた分理不尽に傷つけようとしたんじゃないですかね。

そこに何の違いもないように思いますけどね、わたしゃー。

結びの部分で"私にとっちゃは重大事だったんです"って書いてますけど、貴女って貴女の中での重大度にしか関心ないんですね。

解りますよ、貴女の中で重大事だったことは、全く疑いません。まさか軽い気持ちキモい呼ばわりした程度で相手激怒するとは思わなかったんですもんね、

もしかして自分は殴られるかもしれないなんて思わされる破目に陥るとは、思いませんでしたものね。

でも、件の男性貴女のふるまいでどう感じたか上司貴女の振る舞いをどう思っていたのか、

そういう他者性が一切抜け落ちてますよね、貴女って。

まあ世の中にはそういう女性に「貴女は悪くないよ、ヨシヨシ」って、子供扱いする男性も沢山いますから、そういう事が良くないんじゃないかな?って私なんかは思いますけど。

しかしそんなだから、追記のような幼稚なごまかしが通用すると思う哀れな40代臆面もなくこんなところで意見表明などというものをしてしまえるわけですよね。

子供じゃないんだから、少しは大人におなりあそばせ。

http://anond.hatelabo.jp/20170222230110

多分本当に難しいんだと思う。

不動産登記だってちょっと勉強して登記相談室行ったら自分で出来るけど多くの人はやらない。

普通の人は「司法書士に任せた方が金かかるけど、安心できるし」みたいな。

そのレベルで”難しい”と考えているんだと思う。

逆に言えば、難しくないと考えている知的レベルならそこまで貧困に困らないだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20170222231244

親御さんは既に高齢の域だし、彼もいい歳だから、正直このまま一人にして将来孤独死とかしてほしくないなっていう気持ちがある。

同情と受け取られても仕方がないんだけど、愛情はある。

親が第一で、私はかなり蔑ろにされているのが納得行かないけど。

この間ラブホセックスしてかれ足と腕に虫刺されのようなもんができた

でもかゆくない

痛くもない

押すと腫れてるから痛い

なにこれ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん