2017-02-22

仲良くなれる気がしない

付き合っている彼の親が実力主義者で、私が正社員でもなく派遣でやってきた事や、特にこれといった資格を持っていないことを理由に私を人として完全に見下している。

持っていったお土産にも、施しになるからと一切手をつけないでいる。仲良くする気はないらしい。

このまま結婚するような事になったら、今後介護の話とかだって出てくるだろうと思っていて、私は全然構わないくらいの気持ちだったのに「お金目当てだと思われると思う」とか言われてしまった。気持ちはわかるけど、よくそれ言えたな。

彼には「仲良くして欲しいと思ってる」とか言われたけど、無理でしょ。仲良くする気のないやつと仲良くするのがどんだけ大変だと思ってんの。

今、仕事必要資格取得に向けて勉強中だけど、それで資格が取れればじゃあ仲良くしましょうって、なるわけないじゃんね。

あっちが認めてくれたとしても、それで私がニコニコ家族付き合い出来ると思ってんのかな。いや、表面上なら出来るだろうけどさ、なんかすごい悔しいよね。

頑張るの私だけかよ。別に親に認めてもらえなくても私構わないけど。あなたは親の認める人としかお付き合いとか出来ないの?って言いたくなるよね。

一緒に住む話はどうなったんですか。親が認めてくれなかったから無しになるんですかね。私いい加減、引っ越しの算段したいんですけど。

  • 別れたら? 多分結婚しても親を優先するよ 女にとっての時間は結婚したいなら男性の何万倍も貴重なんだし、とっとと次見つける方が効率的

    • 親御さんは既に高齢の域だし、彼もいい歳だから、正直このまま一人にして将来孤独死とかしてほしくないなっていう気持ちがある。 同情と受け取られても仕方がないんだけど、愛情は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん