2014-05-27

kiya2015語録(随時追加)

ハイクにて

美人で社会的に成功していてATカーニーの日本代表と結婚されたスプツニ子さんが痛みをそのまま訴える必要性がどこにもない。痛んでないし。はじめから低年収でモテないオタクを揶揄して優越感を得るのが目的だと考えるのが妥当。

他、ハイクの発言はこちらから

ブログコメント欄にて

舞の海講演会について(文字起こし有)

dg_lawとのやりとり。一番最新。結構強烈。この定義だと私ももれなくレイシスト

いや問題なのは舞の海が拝外主義的な発言をしたかどうかではなく

舞の海が拝外主義者たちの集会に参加したことでしょう。

仕事から断れなかったとかは言い訳になりませんよ。

レイシストたちを止められず消極的にでも同調したならその人もレイシストなのです。

性的なものはどれだけ陽の目にかざしていいのか。

そのちょっと前に話題になっていたものブクマページで「シャベッタアアァァァ」的なコメントがある。やはり珍しいようだ。

あなた非モテ嫌悪リア充世界を選択した結果であり自業自得であるしか言えない。

もちろん、民主党だって偉そうなことは言えない

今度はscopedogのブログ。どうも、フェミ政治アンテナを張っているようにみえる。

2013/05/17 09:58 共産社民党以外の国会議員を全員殺すくらいしないと、この国が立ち直るのは不可能でしょう。

「人数の話がしたいだけ」について

Apemanのエントリにも登場。相手にされていなくて、ちょっとかわいそうだと思った。

2012/12/04 20:11 わたしは南京虐殺は100万人規模だと思っていますし、

それについて日本政府永久謝罪を続けるべきだと思いますし、

日本国旗日の丸にバッテンをつけた屈辱的なものに変更すべきだと思います

天皇制も廃止してほしいと思っています

ただ、それでもあなたがたはてサは好きになれません。

2012/12/04 20:19 すみません、「屈辱的」というのは語弊があるかもしれません。

ネトウヨや橋下・石原自民党の老人たちにとって屈辱的だろう、という程度の意味です。

個人的には国旗国家)なんてなくしてもいいんじゃないかと思います

オリンピック等も参加しなければいいだけですし。

ネットで人を叩く時は相手が自殺する可能性を考えましょう

hagexの記事にも現れる。これは例の岩手県議の自殺の件。あれから1年が経つ。

死んで当然だし死んでよかったとしか思わないですね今回の件は。

コンサルは仕事をする能力より仕事を取る能力のほうが大事なのか

NOV1975ブログ

コンサル会社が超高学歴を求めるのは仕事内容が空虚から学歴というラベル重要になるからであって、

コンサル会社が超高級なのは仕事内容が空虚からブランド品と同じく)値段が高いほうが価値が高いと見做されるから

今日も得る物なし

(削除済。記事内容はコメントより「ああ、あの記事か」と各自お察しください。)

kiya2015 2014/02/04 11:33 有村にも言えるがリボ払い地獄に陥ってしまうような前頭葉機能不全者が天下国家を批判する資格はない。

参院選挙について・雑感(追記あり)

bogus-simotukareとのやりとりが見られる貴重なページ。

2013/07/22 11:31 わたしも選挙区比例とも共産党に入れましたし、共産党の躍進が良いことであるのは間違いないのですが、

これでもまだ大惨敗した民主党17に対し共産党8でしかないというのはひとつ現実でしょう。

今の政治制度共産党が主導権を握るには、理知的方法では限界があり、

山本太郎(≒新左翼過激派)への期待というのは暴力革命への回帰を示しているのだと思います

属性の告白ということ

今度は打って変わってnoiehoieのブログ。穏当だと思う。

2013/05/14 11:03 ドライ普通な人びとは政治の話題なんかに首突っ込まずに自分自身の小市民的な幸福を維持することに注力していると思われます

だってね、政権自民民主かとか右翼左翼政治的争いより、愛する人家族と上手くいっているか仕事が順調か、のほうが遙かに重要ですもん。人生にとって。

安倍や橋下にしろ在特会しろ自分のちいさな人生の諸課題より天下国家を優先するという倒錯に溺れているんでしょうね。

「はてサ」と括らずに個々の論者に取り上げるべきと言われたのでやってみた

2012/12/02 00:42 自分はてサ全般好きじゃないですが、彼らを説得するなんて2chまとめサイトにいるネット右翼を説得するのと同様に不可能だと思うので、なぜkanoseさんがこんな無駄なことに労力を割いているのか不思議です。

インターネットはかつては集合知を実現し社会を変革する強力な手段と期待されていました(自分も期待していました)が、現実炎上マーケティング進歩しないライフハックとありきたりな思想長文とSNSでの表層的なコミュニケーションしか生み出しませんでした。インターネットから生まれた運動も、フジテレビデモしろ官邸デモしろウォール街デモですら)社会をいささかも変えませんでした。

自分はそれに失望してインターネットで発言したり何かを働きかけたりすることを辞めました。

kanoseさんも、そろそろ潮時ではないですか?インターネット

ここで、村長に辿り着いた。すべては、やはりkanoseにつながっているのだろうか。現時点(同日14:00頃)で、すでに村長観測範囲に補足(ブクマ)されている。

同じ記事のkanoseの返信を引用したい。

2012/12/02 22:24 >kiya2015 さん

どうもお久しぶりです。元気なようでよかったです。

相手を説得できるとは思っていませんが、こういう事例があったという記録はしたかったというところです。

kiya2015 さんはネットでひどい目にあったから、ネットに不信感を持つのはよくわかります。同様にひどい目にあった人もあるでしょうが、同時にネットは強力なツールの部分もあると考えています。強力な道具にはどうしても光と影ががあると思います

いつか、kiya2015 さんが元気にネットで活動できるようになることを祈っております

kiya2015氏はかつてネットでひどい目にあったという。これは、http://anond.hatelabo.jp/20140526231242の記事にあるkiya2014の存在抹殺されたこととつながりがあるのだろうか。

有村kanose、kiya2014・・・うっ頭が


謎は深まるばかりである

発言は、随時追加します。目的は、どういう人なのか学びたい、ということ。時系列考慮していません。

おや、誰か来たようだ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん