2007-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20070302010707

「出たよ」って「出て」良かったね……そんなにウレシイのか。喜んでもらえて幸いだ。

僕が以前書いたように

あなたの文章を読んだ事がないので以前書いたとか言われても理解できません。ま、いいけど。

ってか、攻撃なんてしてませんよ。攻撃する必要がないんで。不思議だったから指摘&嘲笑してるだけ。

よーするに言いたいのは、モテ"ない"という不在の形式で自己を特権化してる時点で、ぐちゃぐちゃ言ってもただの否定神学じゃないの? っていうシンプルな指摘。あなたの言う「最高の復讐劇」の「最高」って言葉にその意識が表れてるように見えるんだけど、どうなんだろ。

というか、マッチョ権力的であるならば、「だから非モテなんだよ」という嘲笑的身振りも不可能ですよね。

そもそも、権力権力"的"は違うからなぁ。それは上に述べたとおり。形式をなぞってるって意味

「だから非モテなんだよ」ってのは厳密に言うと、「あなたは自らを非モテラベリングして特権化してるのだから、自家撞着的に非モテのままで問題ないんでしょ」と言う意味と「そんな事も理解できないから非モテなんだよ」って意味を二重に含んでいます。前者意味であれば、「だからイケメンのままなんだよ」って言説に差し替えたとしても機能しますが(そんな事態が訪れるとは仮定しにくいけど、意味的には可能)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん