2007-12-16

NHK職員平均年収1163万円、ワーキングプアを取材

2005年3月末の職員数が1万1697人

NHK職員、平均年収1163万円

NHK会長の年収3600万円

2007年12月16日 21:15??22:35 NHK総合

NHKスペシャルワーキングプア3・解決への道」

米国IT技術者の転落

正社員にして!韓国パート女性の叫び

▽英・貧困の若者に重点支援

▽対策遅れる日本

NHKスペシャル|ワーキングプアIII 〜解決への道〜

NHKスペシャル|ワーキングプア??U 努力すれば抜け出せますか

NHKスペシャル|ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜


世の中のご意見番: 『NHK不要論 32』

『Nスペ一本で家が建つ』

以前、つまり世間の目がNHKに厳しくなかった頃『NHKスペシャル』でシルクロードのような番組制作すれば、

番組制作費の私的流用で家が建つというのはディレクター仲間の常識だった。

だいたいシルクロードのような場所では経費が発生しても領収書などもらえないという言い訳が出来る。

ヘリコプター空撮や荷物運びクルマチャーター代、シェルパ雇いあげなどというでっちあげを数か月やり続けるのだ。

もちろん海外出張手当や危険地域取材手当などももらいまくるが、なにしろ使うところがない。

だいたい現地にいけば大歓迎だから食事など自腹をきることもまずない。

かくしてNスペ一本で家が建つわけだ。あきれたサラリーマンたちである。

世の中のご意見番: 『NHK不要論 45』

私の知る全てのNHK職員はカラ出張裏金づくりに手を染めている。


これまでの主な書込み(全て実名)

立花孝志を検索しました

元NHKチーフP、9億円アルバイト

NHK:磯野被告が公判で「25年前から不正流用あった」

NHK元プロデューサー、紅白ギャラ745万円も食う 出演料上乗せ、「返金を懐に」図る

きっこのブログ: 懲りないNHK

人は自分が幸福であるだけでは満足しない。他人が不幸でなければ

私たちは他人の不幸に堪えられるだけ十分幸福なのである。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん