2011-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20110812152755

多分この人だと思うんだけど

俺ちょっと前にこの人かこの人によく似た人に絡まれてさあ。


そんとき俺は増田でくだらない口喧嘩をしてて

その手の口喧嘩としては珍しく勝敗がついて(俺が勝った)相手がいなくなったんだけど、

そしたら猛然と「この口喧嘩はどっちもお前が書いただろう、自作自演だろう!」って絡んで来る人が現れてさあ。


さすがに

「俺は電車とかに居るキチガイか!」

「そんなことして俺に何の得があるんだ」

「だいたい動機を抜きにしても、俺の文と相手の文は全然違うじゃねえか、

 同一人物と思える類似点があったとかいうなら面白いから教えてくれ」


というような反論をしたら

ゴニョゴニョ言いながら消えちゃって

結局「自作自演と見破った確証」は出してもらえずじまい、

っていうことがあった。



いや、ここで自作自演してる奴がいないとは言わないよ?

ここのシステム的に言っても、可能性的に言っても。


でも合理的な自演の例ってたとえば

口喧嘩で反論に窮した側が第三者を装って自分に加勢、相手へ人格攻撃する

ホッテントリ狙いで自信作投下した人が上手く注目集められなかったので自分トラバしまくって元記事に視線誘導する

とかそういうのでしょ。


でも俺の場合そういう疑いすらありえなかったからね。

ほんとにただ、くらだない口喧嘩してるだけでさ。

で、自演だと思った理由だけは答えてくれたんだけど

「こんなにツリーが伸びてるのにブクマが0だからだって


…そんな状況は

誰か数名が延々口喧嘩をしてれば容易に、ていうか必然的に出現するよね?

俺と相手以外には何の重要性もないゴミツリーだからブクマがつかなかっただけじゃん?


マジで頭どうなってんのよこの人。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん