2014-05-26


 「kiya2015」さんといえば、はてなブックマークコメントに直接ブックマークせず、無言ではてなスターを振りまいていく謎のはてなユーザーとして、一部のはてなブックマーカーの間で有名な人です。

 この人、いつもは無言でスターを付けまくるだけなのですが、ごくまれにブログコメント欄に現れることがあります

http://xacoux.hateblo.jp/entry/20140526/1401073580
http://b.hatena.ne.jp/entry/xacoux.hateblo.jp/entry/20140526/1401073580
 元記事に書かれている宴席でのセクハラ糾弾するはてなー達に混じって、「はてなスター妖精だと思ってたkiya2015さんがブログコメント欄に現れた!」と驚いているはてなーの人たちが結構いらっしゃいますね。



 ところで、かつてはてなで「非モテ」の話題が全盛期だった頃、数多の非モテ論を論じるブロガーの中でもずば抜けた書き手として「kiya2014」というはてなユーザーが知られていました。
 「kiya2014」のアカウントは既に消えており、彼のはてなダイアリーはてなブックマークコメントは残っていませんが、Web Archiveでは彼のかつて書いた文章の一部を読むことができます。また、彼はしばしば、はてな匿名ダイアリーにも「kiya2014です。」と名乗ってコメントを残しています

kiya2014です。こんにちは。 - はてな匿名ダイアリー
http://anond.hatelabo.jp/20070301161810

nonomachon2ndについて
http://web.archive.org/web/20070520044753/http://d.hatena.ne.jp/kiya2014/20060918

マトリックスの中で生きる覚悟、あるいは騙される技術について
http://web.archive.org/web/20061109123751/http://d.hatena.ne.jp/kiya2014/19871002

僕と非モテと「非モテ」の死ぬ
http://web.archive.org/web/20051210064437/http://d.hatena.ne.jp/kiya2014/19831120



 「kiya2015」さんが「kiya2014」さんと同一人物である証拠などは特にありませんが、時折コメント欄に現れる「kiya2015」さんの文体コメントの内容から、まず同じ人であろうと私は思っています

 先のブログ記事のコメント欄で、ブログ主b:id:xacoux さんが彼の文章に興味がおありのようでしたので、紹介してみました。ご参考になれば幸いです。
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん