2007-11-08

[][]人に好かれるための唯一の方法

7 : ペストコントロールオペレーター(長野県):10/07/27 16:27 ID:VXzEcToP

俺も人を信じないけど表面上は信頼してるように見せないと色々面倒だろ

その程度の処世術は遅くても中学までに会得しておくべき

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51260720.html

知人・友人・友達・親友・心友・莫逆の友・友情

コミュニケーションにおける最大の問題は、それが達成されたという幻想である

バーナード・ショーアイルランド劇作家

The greatest problem in communication is the illusion that it has been accomplished.

George Bernard Shaw

人に好かれるための唯一の方法は、

畜生のなかで最も愚かなものの皮をかぶることである

グラシア

はてなブックマーク - 意外にも、めちゃくちゃ励まされる叶恭子の名言集 - NAVER まとめ

他人のために自分を忘れること

他人が自分に関心を持っているとは期待するな。 ラッセル

愚か者でないかぎり誠実であることは危険である。バーナード・ショー

[友人][友情]賢い人には友がいない

[友人][友情]忠実な友はただ彼自身のみなのである。ソロー

[六韜]仲間の多い人間とは腹黒い人間。

巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん)

【処世術】馬鹿のように見せかけ、利口に活動すること【処世訓】

人々が自分に調和してくれるように望むのは非常に愚かだ。ゲーテ

他人はみな軽薄かつ不公平で、嫉妬、気まぐれ、偏見に満ちている

「人間の性は、本来、傲慢、卑劣、邪悪、矛盾であるが故に、私は人間を根本的に信用しない」

私たちは「一日に平均二回」の嘘をつく(ヴァージニア大学調べ)

自分自身の4分の3を喪失してしまう。

自分の役に立つという理由で他人のために尽くすこと

[ロバ売りの親子][粉屋と息子とロバ]粉挽きとその息子と驢馬

本当の幸せは内側からもたらされる。 誰もあなたを幸せにすることは

http://anond.hatelabo.jp/20140518132926

http://anond.hatelabo.jp/20140724193316

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん