2008-03-13

[][][]パレートの法則

パレートの法則 - Wikipedia

上手に利用する心理学

「80:20の法則」ヴィルフルド・パレート

「10項目ある仕事課題で考えると、一番重要だと思う二つだけやれば、総価値の大半(80%)は達成できるという意味。」

Amazon.co.jp: 道は開ける 新装版: デール カーネギー, Dale Carnegie, 香山 晶: 本

人間は必ずしも物事をその重要性に応じて処理しえないことを知っている。

しかし、また一番重要なことがらを最初に処理するように計画するほうが、

行きあたりばったりのやり方よりも、はるかに良いことも知っている。

新社会人が読んどけと思う本のリスト - I 慣性という名の惰性 I

資料のホッチキス止めが美しいやつとそうじゃないやつの成長のスピードはほんとに違うよ。

作業のコツを見抜くのが早いやつはやぱり仕事のコツを見抜くのも早い。

ま、信じないなら別にいいけど。

Amazon.co.jp: 上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書): 岡本 浩一: 本

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん