2010-01-01

[]仕事楽しいかね?: 本: デイル ドーテン,Dale Dauten,野津 智子

仕事は楽しいかね?: 本: デイル ドーテン,Dale Dauten,野津 智子

人生とは、くだらないことが一つまた一つと続いていくのではない。一つのくだらないことが〈何度も〉繰り返されていくのだよ。

試してみることに失敗はない。

明日今日と違う自分になる、だよ。

これは僕の大好きな言葉の一つなんだ。「遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る」というのがね。

新しいアイデアというのは,新しい場所に置かれた古いアイデアなんだ。

必要発明の母かもしれない。だけど、偶然は発明の父なんだ。

目標に関するきみの問題は、世の中は、きみの目標が達成されるまで、じーっと待っていたりしないということだよ。

きみたちの事業は、試してみた結果失敗に終わったんじゃない。試すこと自体が欠落してたんだ。

あの実験で学ぶべきことはね、「あらゆるものを変えて、さらにもう一度変えること」なんだよ。

それはね、「あるべき状態より、良くあること」なんだ。

成功するというのはね,右に倣えをしないっていうことなんだ。


[biz]知識に何ものかを付け加え他の人々がより多くのものを付け加える

工事中

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん