2013年02月07日の日記

2013-02-07

ヒャダインって名前よく見かけてて、音楽も聴いたことないしどういう人かも全く知らないんだけど、

ヒャダイン」という名前を使っているだけでもう気に食わないので調べる気もおきないし音楽を聴いてみようという気にもならない。

こんなくだらないことで聴く音楽の幅を僅かばかりとはいえ狭めるのもどうかと思うけど、積極的に聞くほど素晴らしいアーティストではなさそうだから問題ないか

http://anond.hatelabo.jp/20130207230437

それ生き延びるのが難しい社会からじゃないの? 江戸時代日本も同様。

http://anond.hatelabo.jp/20130207232736

娯楽性特化と言っても、

ラノベの娯楽性は漫画アニメなどと大して変わらんわけで、

単に一般文芸比較されてそう言われているだけなんだよな。

一般文芸とはその基準で分けられるかもしれないけど、

ラノベ定義づけるような特徴では決して無いから、

他の場合にも同じ基準を適用しようすると混乱するのが常。

ラノベ萌え特化」「ラノベキャラ特化」なども同じ。

http://anond.hatelabo.jp/20130207164542

声優っぽい声の人が多くて僕は大好きだなあ。AKBより全然すきなんだけど

作詞作曲・編曲 / 前山田健一

作曲ももクロヒャダインなのね。日常OPととても曲の空気が似ている。いやー。よい曲を紹介してもらったよ。これは元気でるわ。元増田もこんなとこでうじうじ記事書いて内でこの曲聞いて元気になろーぜ。ポジティブポジティブ!んじゃ、まじで。ツタヤいってきま~。

http://anond.hatelabo.jp/20130207225745

メチニコフさんてこれ( http://ja.wikipedia.org/wiki/イリヤ・メチニコフ )か?

1845年5月16日生まれらしいのですが、その主張は大丈夫か?

そんな有益効果があるんだったら

全ての動物処女膜を持ってるように進化してもおかしくないとは思わんか。

処女膜を持っている動物人間とモグラくらいしか確認されてない(ほかにもあったらご指摘ください)

けっきょくトレイントレインじゃねーか

http://anond.hatelabo.jp/20130207164542

http://anond.hatelabo.jp/20130207174624

http://anond.hatelabo.jp/20130207182940

http://anond.hatelabo.jp/20130207181944

ひきこもりで、運良く陽の目を浴びた元地下アイドル

現実から逃げたお前らとは首の皮一枚だけ違う」と排除する元地下アイドルのファンも

現実を完全に排除したアニオタ

サブカル」という言葉だけで排除するのがラクで楽しい自称オタク

おれのがヒドいとゲーセン住民を排除する真性引き篭もり

みんな生きづらいのはいっしょだろうが。

まあ言葉だけで排除して何か一つ階層を上がった気になって救われるならお前はいいよ。でもこういう「ネタ」は千度と言い続けてるうちに現実意識を規定してしまうって、ネトウヨから学んだんじゃねーのか。

地下アイドルドルオタアニオタサブカルヘイターガチヒキも、会って飲めば良い奴ばかりなんだがなぁ(リア充発言)。

http://anond.hatelabo.jp/20130207164542

すげー

俺の彼女に似ている子がいる!!

すげー

http://anond.hatelabo.jp/20130207232414

http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20130204/1359989997

Q: トランプ配りを使えば,「一つ分の大きさ」を5,「いくつ分」を3とすることができますけど?

A: 残念ながら,トランプ配りの乗法への適用は,学校では認められていないようです.「配る」のではなく,配られた後の状態をもとに,「一つ分の大きさ」と「いくつ分」を見つけています

結局、勝手にモノの数え方に自分勝手オリジナルルールを作ってだから間違いだ、と主張しているということだな。

積の交換法則現実における意味を理解していないのだろう。

男女ねた

今日もたくさん空中戦が飛び交ったね

おとぉことおんな

恨みます

うらみませんか

http://anond.hatelabo.jp/20130207151403

横だが。

ラノベ定義って、「あなたラノベ定義したものラノベです。ただし他者がその定義を受け入れるとは限りません」じゃなかったっけ(冗談半分)。

まじめに言えば、ラノベってのは市場との関係性によって定義されるものであって、市場抜きにラノベ定義することはできないだろう。個人的には、娯楽としての文学から娯楽性だけを取り出して純化したものラノベだと、個人的には思っている。娯楽性の定義はその時代時代によって異なるので、作品だけを取り出して「ラノベ」と定義することは困難。

例えば、個人的には水野良ラノベの源流の一つだと思っているが、今ロードス島を読むとかなりしっかりした世界観に驚かされる。だが、当時はファンタジー小説っていうとやたら小難しくて(ホビットの冒険とか、まぁ翻訳物ってのもあったとは思うが)、ロードス島はかなりの革命だったのだよ。

今日一言

一緒にやろうという力

前へ進む力

今日一言

一緒にやろうという力

前へ進ま力

http://anond.hatelabo.jp/20130207232157

wikipedia情報だが

明治になって西洋文化が入ってきたくらいのタイミング

処女を守る貞操の堅い都会の女は進んでる、そうでない田舎の女は遅れてる」みたいなかんじで

ブームになったことがあったらしい

所詮西洋かぶれと見栄の産物ってこった

http://anond.hatelabo.jp/20130207225950

でんぱ組、気になって見てみたけど

高校の頃のオタクグループ女の子としては飛びぬけて可愛い

アイドルとしてはもちろん可愛くないほうだけど

イメージ戦略が違くて声が可愛ければアイドル声優扱いはされる顔だと思う

一般女性として見たら平均よりは絶対に上

偏差値55くらいはあると思う

アイドルとしては可愛くないけど、普通に可愛いといえる顔だと思う

□×△と△×□を同じ意味にするべきたったひとつの理由。

http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20130204/1359989997

「"×"が"かけるまたはかけられる"という算術記号では無いことを証明できないから」

よくある「交換法則が成り立つから意味は同じ」という意味ではありません。

その説明で同じとされるのは答えであって、文章題から立式する際に式の意味が違うから順序を変えてはいけないという主張の反論になりません。

交換法則が両式の意味を同じにしているのではなく、交換法則が"×"の定義が"かける"以外の意味であることを否定出来ない。

すると□×△が「□かける△」を意味するのか「□かけられる△」を意味するのか、また両方なのか式から読み取ることができない。

からどの意味か判断ができないのであれば同じ意味にするべきである

また、"教師が□×△を「□かける△」と教えているから"は"×"が"かけるまたはかけられる"という算術記号では無いことの証明にはならない。

後者は前者の意味内包しているため、両者は相反する定義ではないかである

(今更説明することもないかもしれないが、この話は小学生算数の範囲での話であり行列云々は反論にはならない)

http://anond.hatelabo.jp/20130207230437

人間のオスがサルより感情的から

サルには人間のオスより、「処女好き」という感情を抑える理性が働くということか?

そもそも男が処女好きという前提が怪しい

女性への罵倒として、経験人数が多いことを挙げる人がいることからイメージかもしれないが

アンケートでもしないことにははっきり言えない

相手が経験済か否か、性交前に外部から効率的に判別できなければ、「処女好き」の傾向を嗜好以上に、生物本能と関連付けるのは難しいのではないか

http://anond.hatelabo.jp/20130207230437

動物的に戦略を練れば人間だってそうなっているはず。

そうなっていないのは、人間のオスがサルより感情的から

これは論理の飛躍だね。理性によって性的結合や家族関係規制・規定するからそそうなってないんでしょ。

動物でもよそのオスの子どもを殺しちゃう例は珍しくないでしょ? アレが当たり前なら人間でも経産婦が好まれたかもね。

赤の他人の子どもを育てるのなんて御免だから人間じゃ経産婦を狙うオスは稀なわけです。

http://anond.hatelabo.jp/20130207164542

でんぱ組の子たちは、正直に言うとあまり可愛くない。

メイクをしっかりしてても、アイドルらしい服装をしても、自然体の天然美少女にはかなわない。

すっぴんだと、本当に華が無くなってしまうだろうと思う。

擁護したいのか貶めているのかよく分らない

いっそネタにはじけて、眼鏡ジャージ姿でパンクバンドにしてはどうか

http://anond.hatelabo.jp/20130207221003

沖縄男児志向は単純に「家」の観念がいまだ強いからだろうなあ

分家の次男なんだけど、本家男子がいないせいで親戚たちから住んだこともない本家を継げとうるさく言われて困っている

http://anond.hatelabo.jp/20130207224526

横だけど

処女膜の存在意義については、ロシアのメチニコフが、「精子の逆流を防止する為のもの」という説を主張している。どんなに性交回数を重ねても完全に消滅することはなく、「精子が確実に子宮に届くように、種族維持の役割をはたしている」という。

by.wikipedia



処女だと男が大事にするというのは幻想

http://anond.hatelabo.jp/20130207221003

第一子に男子を持つ家庭への支援の方が人口増へ効率が良い、と言えるかも。

第一子に女子の家庭だと、そもそも第二子への意欲が少ない訳でしょ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん