2011年08月04日の日記

2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110804220440

んー、お前の普段の書き込みほどじゃないと思われ。

デザイナーという人種に最も必要なパラメーター(orスキル)は何だろう?

俺は感性計算力のどっちかだと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20110804211541

なぜ女性で自ら使う人がいるのか→「差別内面化」っていうキーワードで考えてみて欲しい。

そして根絶されなかったのはその言葉差別性が少なかったからでなくて、今もなお差別が根強く残ってる(否定されたナチズムと違って家父長制が一定規模で今もなお許容されている)のではと考えて欲しい。

今でも法律婚男性の姓を選ぶ女性が97%なのはなぜなのかとか、基本男性財産である嫡子勝手中絶されないようにするという価値観から定められている中絶規定(罰せられるのは処置した医師堕胎した女性のみ)とか。

アソコが臭い女とは結婚してはいけない

アソコが臭い理由は主に生活習慣が原因。

肉食、食品添加物、過剰なアルコール、不規則な生活が要因となってアソコがくさくなる。

まぁ、洗ってないってのもあるけど。

そういうわけでアソコが臭い女はロクな飯食ってないし、生活も乱れている。

しかもアソコの臭さと一生付き合わなければならない、指の臭いは翌日も取れないぞ!

結局日本人旅行に行かなければ問題は発生しない

韓国鬱陵島行き高速船、日本人の乗船を拒否

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110804-OYT1T00589.htm

日本人旅行に行くから問題が発生するわけで、日本人韓国に行かなければ何の問題も発生しない。

大韓航空の問題も日本に路線があるから国会議員が乗るとか乗らないとは言い出すわけで、

路線がなければ乗りようがない。

しばらく日本人は用がなければ韓国への旅行は取りやめて、用がある人は大韓航空を利用しない

ようにすれば、問題がなくなるんじゃないかと思う。

その程度で韓国経済に影響はないだろうし、あったとしてもそれは自業自得で仕方がないと思う。

超円高の今だからお得に買えるものって何があるの?

円高でお得に買い物ができる海外サイト

日本では手に入りにくいもの

などなど、知っている方がいたら教えて下さい m(__)m

合理的で明快な考え方に度々ハッとさせられる、ビジネスパーソン必携の一言です

http://anond.hatelabo.jp/20110803212102

私もアスペ彼氏がいました。

あなたと同じように、大切にしてあげたいと思っていたけど、

最終的には私の助言が気に入らなかったらしく、暴言を吐かれて別れました。

一生自分の気持ちを理解してもらえなくても、

彼の隣にいられれば、それで幸せと思えるなら添い遂げたらいいと思います

ただ、「いつかはわかってもらえるかも」という見返りともとれる希望を抱いているなら、

一生添い遂げるには辛いかもしれません。

あなた彼氏と私の彼氏ではタイプが違うかもしれませんが、

人の気持ちがわからないということは、恩も感じていない可能性は高いので、

興味が無くなったと突然切られることもあるわけです

http://anond.hatelabo.jp/20110804172240

これの言い方は酷いとは思いますが、

数か月会わなくても平気ということは、彼の気持ちが薄れてるんだと思います

付き合い始めた当初は、時間が無くても会おうとしたはずです

アスペでも男は男です。むしろバカ正直すぎるくらい真っ直ぐな人ではありませんか?

会いたかったら会う。会わなくても平気だから会わないんです

私は薄々気付きながら、ずるずる尽くしたあげく振られたバカな女でした。

あなたは今、辛くないですか?

もし辛いなら、一度別れて様子を見てみるのもいいと思いますよ。

本日メモ:「私の世界」の中心はどこか

その1:http://mashimaz.blog95.fc2.com/blog-entry-1005.html

流れ的には「たらおさ」はあまり重要ではないワードだったが、しかしまず「たらおさ」を説明しろよ、田舎料理なんか知るわけないだろ、と若干キレ気味のねらー

その2:本日twitterの19時あたりのトレンド

「6チャン」というワードがトレンド入り。関東近辺での6ch=TBSホラー番組をやっていたらしく、怖いと評判。「今すぐ6チャンを観ろ」と多数のツイート関東以外では何のこっちゃさっぱり。

教訓

まあ、人ってのはこんなもんだよw

(追記)大事なことをメモし忘れた

「たらおさ」という料理(食材)の概要、および、関東での「6チャン」が意味するもの、どちらが調べやすいかを考える。

2011-10-28 追記

twitterで「ラジ館」がトレンドに。「東京の」あるいは「秋葉原の」などという説明は無し。シュタインズ・ゲートPRでラジ館に人工衛星を突っ込ませたとの事。ただしでもまあ「ラジ館」程度ならググればすぐに出てくるけども。

花王不買運動を、馬鹿だなーって思って静観してたけど。

セシウムさん問題みて思った。実は花王の商品も、裏ではこうやって馬鹿にしてるんじゃない?

なんか、そう思うと花王商品買うのバカバカしくなってきた。

別に、返品とか不買運動とか積極的にする気はないけど、花王商品避けてみる。

8月11日よりあとの世界

小さな小さな話ではあるが、8月11日はちょっとした変わり目となる。

彼らはすでにアップをはじめていることだろう。

今のうちに、予測ぐらいしておきたい。

任天堂が値下げする3DSの話だ。

任天堂えげつないことやってんだよ」とは、確かに聞こえる。

だが、任天堂ほど長い間「風評被害」にさらされている企業も、なかなか見ない。

少し気の毒になってきた。

ちょっと振り返る。

ニンテンドー64には、ライバルがいた。

ライバルは、64……というより、任天堂が販売しているハードは、「おこちゃま向け」というイメージを広め、それに成功した。

ゲームキューブは、敗者としてのスタートだった。

勝者はそれほど相手にしなかった。

なので、勝者の周りが勝手に「ゲームキューブには、ソフトが少ない」と広めてくれた。

任天堂は、DSで復活した。

ライバルはそれが気に食わなかった。

DSには「ゲームらしいゲームがなくなった」と強がった。

ゲームらしいゲーム」をつくるメーカは、「DSでは、任天堂以外のソフトが売れない」とぼやき始めた。

セブンイレブンでは、セブン&iのPB商品しか売れない」とは、聞こえてこない。

任天堂Wiiで羽ばたいた。

ライバルには、多くの仲間がいた。

Wiiがスッポ抜けさせ、テレビを壊し、窓ガラスを割った。

Wiiリモコンは、重たいシリコンを被って、その内飛ばなくなった。

本当にそんな事例が「たくさん」あったのか? 今となってはわからない。

8月11日は、またちょっとした契機となる日だ。

私が想像するのは、「値下げをした分、故障率があがった。」

任天堂ハードが頑丈という伝説は、もはや消え失せた」というシナリオだ。

彼らにはたくさんの仲間がいる。

別に彼らが手を下さなくても、そのへんのブログからまた、煙が上るのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20110804185911

セシウムさんだろ?致命的だな。バッシング大義名分与えちまった。

鬼女板の連中とか、この件を絡めてスポンサーに抗議したほうが上手く行くんじゃないかね。

http://anond.hatelabo.jp/20110804213441

ぱっとのおもいつきだけど、

亡き妻の遺影に語りかけることは心の美しさがよく現れた美談

家族愛の極致だと思われているから、かな?

ところでこれ美談なのか?そこにいない人に語りかけるってのが気持ち悪くてしょうがない。

当人聞いてないのに。

二次元

亡き妻の遺影に語りかけることは心の美しさがよく現れた美談

二次元女の子に語りかけることが頭のおかし行為なのは何故だろうか

http://anond.hatelabo.jp/20110804205847

さっさとしね

女の言い分聞かねーと分かんねーから

ONE PIECEの最新刊を読んで、これって少年誌でやるような内容じゃないなあって思った。

問題解決に至るまでの道筋があまりにも難しくて、単なる娯楽として楽しみたい人にとっては面倒だと思われてしまうのだろうなって。

加えて内容と絵柄が微妙マッチしてない。凄くシビアで解決が困難な問題を取り扱ってるのに、絵柄が可愛らしすぎる。

戦場に描かれたハローキティのような違和感を少し覚えたぐらいだもの。何というか、テーマがうまくデフォルメされていないというか、読者に対して肉薄しすぎているような気がした。

いつ頃だったからかわからないのだけれど、ONE PIECEは思想じみた描き方をするようになった気がする。

アラバスタ編とか、空島辺りまでなら、まだ少年誌の文法に則った読みやすい娯楽作品だったように思うのだけれど、世界政府を本格的に敵に回した辺りから作者の思想がにじみ出てきたように思う。

仲間仲間うるさいとか、演出が過剰だとか、ごみごみしすぎているとか、まあいろんな批判はあるけれどもさ、個人的にはこの思想の変化が一番気になってしまう。

エースの過去編とか、もう詳しい感じ様は忘れてしまったけれど、読んでて気持ち悪かったのを覚えている。どうしてだったのかな。手元にないからわからない。

嫌いじゃないけどね、ONE PIECE。でもあれは週刊少年誌で掲載するよな内容ではないと思うなあ。人を選ぶと思う。国民漫画であるくせにさ。

まあ、良くも悪くも実験作なんだろうな。読者層が広いっていうんだから、そこもカバーしようとかいろいろ思惑があるのかもしれない。

失恋日記 3日目~5日目

失恋日記 0~1日目

http://anond.hatelabo.jp/20110731183209

失恋日記 2日目

http://anond.hatelabo.jp/20110801192030

昨日は合コン今日は別の女の子と軽くデートをした。

合コンに来た女どもは気の使えないバカ女と,病的に落ち着きがないアホ女と,あまりしゃべらない女だった。

今日女の子はあんまりかわいくなかった。

どうしても彼女と比べてしまって,空しさとストレスと性欲だけが残る結果になった。

酒が入ると女友達電話しまくる悪癖も相まって,自己嫌悪に塗れた。

彼女今日はどうやら飲みに出ているらしい。

彼女はどういう気持ちで酒を飲んでいるんだろう。

僕がいなくなってせいせいしたという思いなのか。

同僚に「疲れてるから早く休め」と言われた。

その通りだ。僕は疲れている。

から誰か僕に希望を下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20110803203316

もしかして女の子に興味ないの?

親が離婚してるからそのせいかしらごめんね

この二つは堪えるよなぁ・・・

「代表の者はおられますか?」

今日会社に飛込セールスできた女の子セリフ

「代表の・・もの・・・ですか?」ときくと、

はい、代表の者にご挨拶をさせていただきたく・・」と訂正する様子もない。

なんというか可哀そうになってしまった。

先輩が教えるとかそういう次元の問題ではないような気がする。

教えてあげようと思ったが、おそらく一事が万事がその調子なんだろうと思うと

それ一つ訂正してもな、とめんどくさくなってやめたが。

そもそも飛込なんか社長につながないけどな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん