2011-08-04

本日メモ:「私の世界」の中心はどこか

その1:http://mashimaz.blog95.fc2.com/blog-entry-1005.html

流れ的には「たらおさ」はあまり重要ではないワードだったが、しかしまず「たらおさ」を説明しろよ、田舎料理なんか知るわけないだろ、と若干キレ気味のねらー

その2:本日twitterの19時あたりのトレンド

「6チャン」というワードがトレンド入り。関東近辺での6ch=TBSホラー番組をやっていたらしく、怖いと評判。「今すぐ6チャンを観ろ」と多数のツイート関東以外では何のこっちゃさっぱり。

教訓

まあ、人ってのはこんなもんだよw

(追記)大事なことをメモし忘れた

「たらおさ」という料理(食材)の概要、および、関東での「6チャン」が意味するもの、どちらが調べやすいかを考える。

2011-10-28 追記

twitterで「ラジ館」がトレンドに。「東京の」あるいは「秋葉原の」などという説明は無し。シュタインズ・ゲートPRでラジ館に人工衛星を突っ込ませたとの事。ただしでもまあ「ラジ館」程度ならググればすぐに出てくるけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん