2017年10月22日の日記

2017-10-22

問題北朝鮮情勢の変化と憲法改正発議のタイミングが重なる事

とりあえず今回の選挙によって、今後3年程度は政権の安定運営の目処が立ったのは安堵すべき事だろう

問題北朝鮮情勢で、現在の膠着状態が次の総選挙までの約3年も維持される望みが薄くなりつつある

次の総理大臣が決まるまでのあいだに北朝鮮を取り巻く状況が激変している可能性が高まってきている

そのタイミング憲法改正の発議がなされた場合果たして我々日本国民は冷静に国民投票を迎える事ができるだろうか

左派勢力憲法改正を断固阻止すべく動いているようだが、それが逆に与党政府改正発議の絶好のタイミングを待つ口実として利用されるのではないか

いざその日が来た時に「こんなことな総選挙後にさっさと改正発議させて国民投票の段階で否決させておけば良かった」と後悔する事になりはしないか

いずれにせよ今日で一つの流れが決まった

ひとりひとりが備えるしかないのだ

anond:20171022222116

メンヘラというが投薬治療は受けている/いたの?

性欲減退の副作用がある薬は多いし、増田自身のせいとも言いきれない。

まあ焦らず、楽しいと思えるプレーでまったり過ごす時期があってもいいんじゃないか?

anond:20171022234101

マジだって

中国を脅威だと思うなら、中国国内政治状況を知っておいたほうが良いぞ。

希望の党が伸びなかった理由

党首インタビューで、インタビュワーが排除発言がどうこうみたいな質問をしてたけど、東京で人気があっても単なるブーム最初から全国では無理だったんじゃないの。

失言の影響なんて誤差レベルだと思うわ。

anond:20171022235346

まあどうだろな

幼児退行?とかできる相手とかあんまいないと思うよ

資格とか並レベル収入になる見込みとかでハイになってるかもしれないが

そういうのでよりどりみどりになったりはしないからな・・・

有権者の9割は自民党消費税を上げるということを知らない

と思う

anond:20171022191037

横だけどここでの回答が

「今まで彼氏ができたことがない」 → それは迷惑関係なく増田の顔か性格問題がある

「今までに彼氏がいた」 → その彼氏結婚できなかった増田が悪い

で結局どっち答えても増田が悪いって事にできるよね。

自分が悪いと思ったものが悪い理論

anond:20171022233548

・付き合いが長いこと

・相幼児退行が楽しいこと

転職の準備が整ったとはいえ、俺はまだ職歴に空白がある収入低いフリーター以下であるため、次の相手が見つけにくいこと

ヲタ趣味が近いこと

この辺のせいで、簡単に今の相手を捨てるという選択をとるのに悩んでいる。

anond:20171022233722

共依存だと思う。

この後にトラバ共依存否定してくれている人には悪いけど。

俺の資格ゲットで共依存関係が崩れそうな不安定な状況を相談している感じ。

寝なきゃいけないけど寝たくない、明日を迎えたくない。でも寝ないと。

youtuberを目指してるのか知らないが

ゲームVCであれこれ指図するな

anond:20171022234240

はてサ構造しか興味がなく、実際のDQN貧困格差には全く興味が無いのさ。

https://anond.hatelabo.jp/20171022220648

デート勉強の話とかするキモいやつらなんて他の普通の人にはさらに受け付けられないんだから

奇跡的なお似合いカップルだったのに。

ってか、書き方が完全おっさんだけど。

与党2/3取ったらさすがにヤヴァくね?

と思ったら選挙から2/3あったんやな

与野党の比だけ見れば良くも悪くもそんな変わってない感じだ

anond:20171022232925

>不感症についてはなんもわからんから、前はマグロじゃなかったなら確かに肥満ニート生活が原因かもしれないとしか言えない。毎日セックスゲーム寝るしかしてなかったら特に

>とりあえず彼女が重度のうつ病とかじゃなければ痩せる努力をしてもらうのが一番だし、ペース遅いにしても努力始めるだけマシだと思うよ。

>ただダイエットって途中で体重が変わらなくなって目に見えた効果が分からなくなる頃に辞めたくなったりするからそういう時にも他人事と思わずちょっと励ましてあげたりするのがいいんだけどそういう時寛容になれない感じなら就>職完了した頃にその時の自分にあった彼女探すのも悪くはないかなとか。

彼女現在重症から軽症に移り変わりつつある時期。中症(?)

かに最近頑張り始めた。偉い。そこはひたすら褒めるようにしている。

ただ、長いニート引きこもり生活が続いたせいで、所謂根性なし」になっているようで、本人が精一杯頑張ったと訴えたのに体重に反映されない時期が続いたことはあった。

そこは、しばらくは俺も我慢したけれど、「結果がでていない以上、君は毎日限界まで頑張ったと言うが、根性なしになっている」と伝えた。

そして、俺も年齢的に中年差し掛かりつつあり、悠長に彼女痩せるのを待ってはいられない。

から彼女を捨てたいと思いつつ、相互幼児退行は楽しいと思っている。

半分結論が出ているのに相談するという行為は女々しいと思いつつ、

増田相談すれば、彼女を諦められる銀の弾丸のような一言が貰えるのではないかと、期待してこう書き込んでいる。

沖縄自民に1議席も渡してないのにはてな沖縄に対して冷たいよね・・・

日本良心だぜ

やっぱ日常的にモノホン暴力に虐げられているかリベラル感覚が違うんよ

anond:20171022184746

コーテク会長夫妻思い出した。

創業戦後高度成長期中小企業経営者夫妻に

このパターンが意外といるのではないだろうか?

見合い結婚で妻の親がベンチャーキャピタルなケースもありそう。

消費税10%になったら

よく10%OFFセールとかされてるけど、完全に相殺されてありがたみが感じられなくなるな

消費に明らかに響くと思う

anond:20171022220700

クッソ不真面目だったけど 俺のテストの点知ったら急に女子が寄ってくるようになってワロタ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん