2015年09月13日の日記

2015-09-13

何がしたかったのか説明して

それをお茶うけにしながら明日京都まったり過ごすわ

最後くらいいい景色が見たいじゃない

ズボンちんちんの部分に白いのが付いてるけど

精子じゃないから

汗が乾いて塩が浮いてるだけだから

潮じゃないから

男の子から

ピースオブケイクを見たんだけど。

実写映画の方ね。

綾野剛野郎、俺の多部未華子といちゃいちゃしやがって

一緒に風呂入るとかなんだよ、くそ

いいよなー、俺も女の子と一緒に風呂入りたい

柄本佑多部未華子おっぱいもんだりしやがってたし、ちくしょー

でもなー、多部未華子多部未華子で、

綾野剛松坂桃李菅田将暉をはべらせてたしなー

贅沢なビデオ屋だよなー

特撮秘密基地みたいだよなー

どうせならオダギリジョーとは言わないから福士蒼汰あたりも一緒に出せばいいのになー

おまけに峯田和伸に、だ・第一印象からーとか言わせるし、ギターで歌わせるし、

すげーなー

わけわかんねー

酔っぱらって書くもんじゃいね

おやすみ

損得勘定

デートでご飯を食べたら、彼が多めに出してくれる。

この前水族館に行ったときも、2枚同時にチケットを買ってくれて、お金を渡そうとしたら1000円でいいよ〜って言ってくれた。

無理に全額渡すのもアレだし、申し訳ない!ありがとう!って言って彼の好意に甘えてる。

彼は1個上の社会人で、早起きしなきゃいけなくて大変そうだから、平日に私の部屋に呼ぶことは出来ない。

からいつも、学生で暇な私が彼の部屋に通っている。

そんなに遠いわけじゃないけど、すごく近くもなくて、電車で片道350円くらい。往復700円。意外と馬鹿にならない。

でも、2〜3週間に1回くらい、彼が私の部屋に来るときがある。

そういう日は、朝から晩まで私が手料理振る舞う

メニューは彼のリクエストで、ハンバーグとか豚の角煮とか、お肉料理が多い。

そのときの食費は私持ちで、彼は非常によく食べるので1日に2000円ほどかかってしまう。

彼は、ご飯をとっても美味しそうに食べてくれるし、たくさん褒めてくれる。

すごく嬉しい。すごく嬉しいんだけど。

なんだか、私の金銭的負担が、大きい気がする。

1週間に3回会いに行くとして、交通費が月に8400円。2週間に1回彼に手料理振る舞うとして、食費が月に5000円。

対して、彼が2週間に1回会いに来てくれるとして、交通費が月に1400円。2週間に1回デートをするとして、多めに払ってくれるのが月に5000円。

やっぱり、私の金銭的負担、大きすぎやしないか?

バイトもしていない学生から、本当に交通費馬鹿にならなくて、最近はおいでって言われる度に憂鬱な気分。

じゃあバイトすればいいじゃんって話なんだけど、兄がブラックバイトで身体壊して1年休学しちゃってから我が家全面的バイト禁止になった。

お金が足りなかったらお母さんに言いなさい、仕送り増やしてあげるから。って言われているけど、彼氏の家に行く交通費がないからお金ちょうだいなんて言えないよね。

彼には、お金ないよ〜って言ったことあるけど、交通費支給するからおいで!って言われて、じゃあと思って会いに行ったら結局支給されなかった。

しびれを切らして交通費は〜?って冗談ぽく聞いてみたら、本気にしてたのー?じゃああげるよーって笑いながら300円を手渡されてからそれ以上お金ちょうだいなんて言えなかった。

彼のことは好きだし、いつでも会いにいきたいくらいだけど、損得勘定で考えると、私が損してて彼が得してて、なんだか腹立たしいんだ。

私がお家の食費を全部持っているのは、頻繁に彼の部屋に行っていなくてデートだけの付き合いだった時期に、たまには私が出すねってことでそうなったのに。

外食お金は目に見えやすいけど、自炊にかかる費用交通費は分かりにくいよね。

私に負担がかかっていること、彼に気づいてほしい。

洋服屋に置いてあるゲーム台で、近所のおばちゃんがカードゲーム使う最新のゲーム普通にたんたんとこなして、そうやるんだあとビックりした。息子のためっぽいけど

http://anond.hatelabo.jp/20150913233407

他人がどう思うかを気にし過ぎないで、まずは自分の欲するものをよく吟味して大事にしてみよう

という意味なんじゃないかな

アンタと彼の違いはルックスだけじゃない

そこだけは言っておくわ

山本太郎は張り合ってる相手に比べ圧倒的に若いので、彼が総理大臣になる日を生きている間に見る可能性はありえる

http://anond.hatelabo.jp/20150913021046

頭が良ければお金も稼げるので、世の中はお金じゃない。

「世の中は金」ってのは、そこまで頭がまわらない子が頭悪いということを証明するためのセリフにすぎない。

公務員試験の日付をチェックしてなかったり、情報を広げることが出来ないで不満を言う人は典型的に頭悪いセリフなので

何ができてないかを俯瞰的に見れるようにならなければ、目の前の勉強だけしてても状況が変わることは無いだろうな。

まあ、キャンパスライフ楽しいかもしれないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150913142352

そういう考え方してると、昔の人が人力で作った巨大建築とか見て、「この時代テクノロジーではあり得ない!オーパーツだ!」とか思っちゃうんだよ

蓄えられた経験知と研ぎ澄まされた技術により、人は想像を超える物凄いことができる

http://anond.hatelabo.jp/20150913092129

とりあえず鍵変えろ。

出かけたすきに金目のもん持ってかれるぞ

俺の経験で言うと

にっちもさっちもいかなくなると増田に書いてやれってなるけど、どうにかこうにかなってくると増田ことなんか忘れる。

自分自殺しようと思ったとき

何度か自殺したことがあった。少なくとも4回。

実際にやったけれども、小学生やそれ未満が4回中3回だったから、確実な方法をしていなかっただけなのかもしれないし、わざと選択していたのかもしれない。

でも、結果的に死ななかった。でも、そのときは、本気で死ぬ気だったのは覚えてる。

原因はさておき、冷静になって後から考えると、親から愛情欠如という、少々子供じみた理由だと、今だから分析できる。簡単に一言で済ませられるほどの経緯ではないのだが、結果的に欲望や感情という観点分析すると、それくらいしか残らないから、恐らくそれが原因の核心だと思う。

人が自殺を考えるとき、いろいろな事情があると思う。

ただ、死んだらそこで全て終わりになってしまうが、そこで踏みとどまり自分から自分未来を変えて、落ち着いたとき、ふと自分人生を振り返ったとき、そのときの苦しみが自分にとってプラスになるかもしれない。

人生て、ドラマや作り話のように、華々しい人生を送れる人間なんて、ほんの一部しかいない。華々しくない人生を送る人の方が大多数だ。華々しい人生送る人ほど努力もできないし運や親の七光りも期待できない。それでも、日々の生活の中に、自分なりの幸せ目標を見つけて年を重ねていくものだ。

人間というのは、どんな立場境遇でも不幸に思う人は不幸に思うし、幸福と思える人は幸福に思う。そういうもんだと思う。一見幸福そうに見えている人でさえ、本人にとっては苦渋の生活を送っている人もいる。そういうもんだ。

人生で辛いことが続く時期は、何度かやってくる。1年も2年も続くことだってある。でも、嵐のように、止まない不幸な時期は無い。しばらくじっとしていれば、きっと嵐が止むときはやってくる。そう思うし、自分はそうだった。

嵐のときに無理に外に出る必要はない。嵐が止んだとき、外に出ればいい。それまで、中でじっとしている事が一番いい。

http://anond.hatelabo.jp/20150913113601

コスパ否定している人が多いけど、昔はコスパ良かったか

みんな産めや増やせやできたんじゃないの。

病気死ぬことも多かったってのもあるけど

就業年齢が低くくて(農業主体と考えるとだけど)

小学生から色々と頼めて一人の単純労働者とみなせて

食い扶持増えるけど7,8年我慢すればその分だけ生産性もアップするんだから

という考えになったのも、無農薬田んぼ雑草抜き手伝った

時に大変な割に単純労働から子供の手でもできるし手伝って欲しいと感じたから。

とか何とか言っても自分お金があれば子供欲しいなと思うけど

今の稼ぎじゃ子供不幸にしそうで逃げてるだけのいいわけになるんだろうけど

http://anond.hatelabo.jp/20150907151057

黄昏よりも暗き歴史、血の流れよりも赤き恥、時間の流れに埋もれたままにしておきたかった卑小なる我の汚点において、我ここに闇に誓わん、自らが前に立ち塞がりし、全ての愚かなる我に、欝憤と悵恨の力もて、等しく滅びを与えんことを

http://anond.hatelabo.jp/20150913232755

ラトゥールとかいうこじゃれたレストランが出来たり

最近はそうなのかもね

俺の時代ヤマザキパンやら居酒屋やらでバイトしてる奴ばっかりだったけど

http://anond.hatelabo.jp/20150913113601

コスパが高いかどうかは分からないが、全く別の視点や行動が取れるものを得るためには必要過程だとは思う。

行ったことがない外国をどんなにWebで見ても、

外国に行ってきて価値観が変わった人に適うことはない。

ただ、別に外国に行かなくて楽しい生活が出来ないわけではないと思うので

それで良しとするならそれでいいんだと思う。

海外に行くのがコスパが高いか?って問われたら、人によるとしか言えないだろうし。

まあ、井の中の蛙な感じはあるが、知らないことが幸せということも多々あるので人生って難しい。

まずは自分が〜という論法

認めて欲しかったらまず自分から他人を認めるとか、好きになって欲しかったらまず自分を好きになるとかそういうの。

散々やったけど搾取されるだけだよね。見抜かれてるのかわからないけど、踏み台にされて終わるよね。

そんなに人を愛する力が無限に湧いて出るなら苦労ないよね。

もうカラカラなんだよこっちは。

他人云々の前に自分を守ることで精一杯だよ

http://anond.hatelabo.jp/20150913232556

世の理も、突きつめれば、

それが利害や益に現れるのは人の間のことでしかないと気がついたのです。

然れば、理を追うよりも人の間を観るこそが真理への道だと、気がつきました。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん