2012年05月10日の日記

2012-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20120510220622

数年前から出版界も不況で、雑誌が売れないんだってよ。

有名な雑誌でも急に休刊するから、すごく好きな漫画がふたつなら買った方がいいんじゃない

もし休刊になっても人気のある漫画は移籍することもあるけど、カラーが変わっちゃうよね。

ハチクロは二回くらい雑誌変わって内容も変わった気がす

http://anond.hatelabo.jp/20120510220451

男ならBMI27、体脂肪率15%程度のタフガイを目指すべき。

肉体的に強い男は内面から自信が溢れ出て何やっても上手くいくぜ。

なぜ日本コンテンツ産業がクソなのか?

クソって気づいていない奴は勝手にやってろ!肥溜めの中で自分のクソを食っていればいい。

ただし、注意して欲しいのは俺は日本コンテンツクリエイターたちがクソだとはまったく思っていない。日本クリエイターたちは決してクソではなく、どう考えても世界的に見ても優れているし、実際によくわからない調査で、東京もっとクリエイティブ都市だと思われているらしい。

外人どもが何を考えて東京クリエイティブかと思っているのかはしらない。しかし、実際に日本にはクリエイティブなヤツラがいっぱいいるが、東京はそんなヤツラにとってどちらかといえばゲットーに近い。というよりも東京バビロン(笑)クリエイターの上に鎮座増しま既得権益をもつヤツラで息苦しいっちゃありしねぇ。

問題は著作権やそこらの法的規制だけではない。大手レコード会社ゲーム会社といったコンテンツ産業も悪いが、それを流通させたり、広めたりするメディアが圧倒的にクソ。というかヤツラは基本的に一緒だ。というかコンテンツというかすべて広告音楽ゲームアニメもどちらかといえば日本ではオマケだ。ガキの時代に体験したビックリマンチョコが忘れられないのかしらないが、日本はオマケゲットーだ。

てめえが買っているCDの売上は、てめえがその音楽を聞くキッカケになった放送局に回る。てめえが話題だと思って買ったそのゲームの売上は、それを話題にした雑誌に回る。てめえが無料だと思って始めたゲームに使った金のほとんどは、そのゲームクオリティを上げるために使われるんじゃない。そのゲーム宣伝するために使われるだけだ。

まさにオマケなんだそのコンテンツは。中身がない。圧倒的に中身がない食べかす、クソ。別に世界中がそんな肥溜めなら、俺は多少は諦めるだろう。

でもそんなことはない。インターネット以降、クソの量も拡大しているけど、ステーキは安く食えるようになった。それに海外には美味しいコンテンツを教えてくれるメディアがある。もちろんそれらが全部、信用できるわけじゃない。でもそれを信用するか信用しないかは、てめえのセンスの問題だ。てめえのセンスにあったメディアはきっとある。てめえのセンスを共有してくれるレビュアー評論家ブロガーはいる。

ところが日本には食べログみたいに、これまたクソみたいなCGMしかない。お馬鹿なオリコンCD楽曲の単純集計というまったく時代に合わない業界観測をやっている。どのメディアも食べるべきコンテンツを教えてくれない。ただ産業の台所事情に合わせたメニューを送りつけるだけだ。

別にCGMダメなわけじゃない。海外ユーザーレビューだって似たようなものだ。ただこの日本にはユーザーレビューしかないってことなんだ。あとはほぼ広告。結果、コンテンツはオマケだ。

どうして美味いものを美味いと言わないのか。馬鹿なの?恥ずかしいの?

いや、理由は知っている。美味いもの美味いって言っても、産業側は金くれないからだ。だったら産業側が送りつけるクソを褒めた方が儲かるってことだ。

でも、こんなの絶対におかしいよ!

美味いもの美味いって言って金をもらうんだったら、それを作った奴に強請るんじゃなくて、その情報を聞いて次に食いに行った奴から金もらうんだよ。そっちが普通じゃん。だって美味いコンテンツ教えたんだから

え、てめえの味覚なんてアテにならねえ!?

まあそうかもしれないが、だったらお前は産業廃棄物を一生食ってろ。

というかお前が俺の味覚をとやかく言うレベルの味覚を持っているんだったら、何が美味いか教えろよ、コノヤロウ!もしお前が教えてくれた店のメシがうまかったら、その数%をお捻りあげるから

ネットのおかげで、てめえの感想や味覚を主張するためのコストは滅茶苦茶減った。だったら積極的に言えよ。何を食うべきか、そして何を食うべきじゃないか。そして、お前の味覚が確かなものならば、それが商売になるかもしれない。

もう肥溜めは嫌だ。

http://anond.hatelabo.jp/20120510220451

イケメン男性が好きだから読んでいるという腐女子と会ったこともある

男と同じように好意を向けているのに男を消費していないとは言えないと思う

それに消費という点で見ればBL物も男性向けポルノも同じだ

BLは関係性や男の感情を読んで消費しているけど、男性向けポルノではラブシーンと関係性で諸費しているという違いでしかない

http://anond.hatelabo.jp/20120510220235

そういう簡単な事に気が付かないところが、なんともなw

件の午前中の人もそのことに気がつけばいいのだが、こちらもなw

弱いカンジとか言ってるけどこういう奴ってただ空気なだけだよねw

教育じゃなくてお前が楽だったからそうしただけだろうに。

弱いカンジとか言ってるけどこういう奴ってただ空気なだけだよねw

いてもいなくてもいいみたいな。

お前ただ単に面倒事から逃げるのが楽だからそうしてただけだろw

http://anond.hatelabo.jp/20120510220451

http://anond.hatelabo.jp/20120510222207

どうでもいいことだと思うが。

マッチョで頼り甲斐がありそう と 頼れる は別問題だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20120128180913

普通徴収ならばれないってのは知ってたけど、損益通算のことは知らかなかったわ。

恋をした。寝ても覚めても思い浮かぶのは彼のこと。

あああああ、この思いを!!!!! キーボード!!!

相手は二次元です。ハハハ

http://anond.hatelabo.jp/20120510220451

自分性格を人のせいにするなや…

男は強くあれ―!マッチョであれー!ひょろい男なんぞ男の中の最下層だー!女全てに鼻で笑われて非モテ虐められっ子だぞこらぁ!

みたいな文化なら満足して強くなったのかよ…。

http://anond.hatelabo.jp/20120510210805

風早くんはこの人の言う理想的な少女漫画ヒーローと全く性格違うっしょ。

爽やかで優しくて一途でありながら、決める所はバシッと決めるし純情ながら積極的だし頼れる男だ。

女性が実在したらいいのにと思う男キャラランキングでもランキング入りした好青年っぷり。

彼氏でも夫でも兄でも息子でも、実在するならどこでもいいから欲しいパーフェクトな出来杉人材ですよ。

http://www.sugoren.com/report/entry_1736.php

このネタ誰か解説してくれ

プーチンクレムリンで食べる料理はいかがかな?」 幼女「(い・・いかん、気を失ってはいかん!)」

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1336643012/

3 名前番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/05/10(木) 18:44:29.63 ID:sqvOySYF0 [1/2]

緊急生産33%現象か

月刊誌で迷う

月間漫画雑誌を買っているけど、10数作品中2作品しか面白くない。

でもその2作品はすごく続きが気になるのでコミック発売まで待てない。

このまま買い通続けるべきかー・・・。

男を弱いカンジに育てたのは日本の女じゃん

http://twitter.com/shokohime/status/199853376496877568

ふしぎなんだけど、「男は弱い生き物なんだ」みたいな発言を、

引け目もなく堂々と女性に言う男性というのを日本人以外では見たことがないです。

もし言うとしたら、許しをこうためでなく自己批判の文脈かなぁ。

日本人男性ってこんなこと言うの恥ずかしくないの?プライド無いの?なんなの?

約21時間前 TwitBirdから Retweeted by 82 people > このページを見る

なんなの?も何も

強くありなさいって言う教育をまったくされないで育ってるからね。現代の日本の男は。

それが普通になってるから何の疑問も湧かないけど、

世界の他の国々の男と比べると際立って異様なのかね。


でもこういう風に男を育てたのって女の趣味だよなー。

フェミ?みたいな人が先頭に立ってのことだろうけど

そういう先鋭だけじゃなく社会全体がそういう男を求めたんでしょ。


”男らしさ”も”強さ”も”自信”も要らない、

そのかわりうるさくなくて優しくてすぐ「女のほうが強い」とか言うような低姿勢な男がいい、って。

実装してみたら気に入らないとか、理想ちょっと違う仕上がりになったとか、

そんなの知るかよー。


でもほんとに、

強くありなさいなんて言われたこといっぺんもないよ。マジでマジで

からも近所から学校から社会からも。

実は俺の名前「ツヨシ」的な名前なんだけど

この名前に気負ったことすらないし

親もこんな名前をつけておいて強さを求めてきたことはないな。

http://anond.hatelabo.jp/20120510201258

定期的に頭の悪そうな橋下信者増田に湧くが、ワンパターン煽り文体なので、おそらくこいつ一人なのだろう。

橋下氏は世間じゃあんなに人気者なのに、増田じゃこいつしかファンがいないというのはちょっと不思議だ。

H・キッシンジャーが……

米国長官(当時)のヘンリーキッシンジャー

かの有名なニンジャ外交世界中を飛び回っていたとき

立ち寄った日本たまたま伊勢神宮の遷社に居合わせ

日米の友好のしるしとして多額の費用援助を申し出た。

これがホント

 

 

  寄っ進じゃ~~!!!!!!!!!!!!

 

 

最近、誰とも会わなくて気が狂いそうだ。

すでに狂い始めているかも。

http://anond.hatelabo.jp/20120510203225

いやだから、4筒来ても順子ができることに価値を見出すか、見出さないか?という事なんじゃね?

価値を見出すならおっしゃるとおり、こちらは早上がり優先。

価値を見出さないなら、1筒しばりだろ?だが、このどうみても終盤切る可能性の高い2−3持ってまで、1筒持ちたくないと

で、1筒しか待たないなら、2万でも1筒でも同じじゃないかと。

で、いや、知りたかったのは、仮に4筒来たら、ホンイツ狙いってことでいいのか?2−3残してなんの役を狙うのか?

三暗刻 ホンイツ?(無いとは思うが)

小三元 ホンイツ

だが、ホンイツ狙うならイーソーも溢れるが、かなりの高確率で チートイへの逃げを捨てるよなぁと。

イーソー切るのやじゃない?

 

と思うと、現物の1ワン大事にしたいなぁと。思ったんだけど、やっぱり4筒の方がみんな好きなのかなぁと。

朝の9時から頑張っていたんだな・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん