名前を隠して楽しく日記。
仮にツイッターが終わって別のSNSが主流になっても、そこでもバズらないと起用されないんだから、結局バズらないカス作り手は自然淘汰されるんじゃないすかね。 anond:20240512184626
総務省のLINEへの指導だが、そもそもが、民間の会社への依存が強すぎるのではないかという気がする。社会インフラというならそれなりの対応をすべきで、そもそもが通信事業への外資の制約がある趣旨はそういうことなのだろう。
それをなし崩し的にLINEを重要なことにも使って、使った後に資本関係をどうのというのはどうなんだという気がする。
ちなみにLINEを”みんな使っている”というのは幻想で、自分は使っていないがそれなりに自分としては不便はない。(たしかに他の人から不便といわれることはあるが)
ということで、ここでそういうインフラはNTTデータが作ればいいんじゃないかと思ったが、なんとNTT株式を売却して、中国資本の参入を政府は計画しているという話もあるらしい。
なんだかちぐはぐな感じだ。
真面目なだけ優しいだけでは駄目でしたたかになれ強くなれって言うけど、真面目なだけの人なんかそんなにいない。真面目で強いけど攻撃を受け続けて駄目になる。で、駄目になったら真面目なだけでは能力があるとは言えないって言われる。
何もかんも嫌になってきた。
東京に出て文化の違いに打ちのめされるってのは、地方の中では文化的な家庭で育った賢い子が東京の一流大学に進学して首都圏の上層で育った連中を見たときの感想だから
そういう上澄み以外はネットやアニメや漫画やゲームをダラダラ消費してるだけなので、地方だろうが首都圏だろうがあまり違わない
遠出できなくて不便て言うかき込み合ったぞ、いなかみんの
リベラルは全てにおいて優先される
リベラルは道徳なので、リベラルが人権や倫理を侵害しているように見えても道徳的規範たるリベラルがやればなにもおかしくはない
というよりも人権や倫理なんて不要、リベラルこそが正しいのだからそんな甘っちょろいモノは廃止され無視されるべき
全てはリベラルの名のもとに
Because コロナでの落ち込みの反動が終わり、中国での売り上げが0になるので
2024年4月中国での販売台数が出たが、EVへの転換が急激で販売数の減少が止まらない
もう回復の見込みはなく部品会社の間では中国撤退の話も出ている
トヨタ -27.3%
ホンダ -22.2%
トヨタ 190万7600台(18.5%)
中国市場を失った後に同じ規模の販売を見込めるのはインドくらいだが、マルチスズキ・現代・タタ・マヒンドラの5大メーカーがシェア80%を占めている
現代 14.05%
タタ 12.82%
起亜 7.36%
トヨタ 4.57%
ルノー 1.98%
ホンダ 1.82%
「人気のない夜桜は好いもんだよ」と云った。
平岡は黙って盃を干したが、一寸気の毒そうに口元を動かして、
「好いだろう、僕はまだ見た事がないが。――然し、そんな真似が出来る間はまだ気楽なんだよ。世の中へ出ると、中々それどころじゃない」と暗に相手の無経験を上から見た様な事を云った。
代助にはその調子よりもその返事の内容が不合理に感ぜられた。
彼は生活上世渡りの経験よりも、復活祭当夜の経験の方が、人生に於て有意義なものと考えている。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/56143_50921.html
球技スポーツ・自転車・格闘・なんでもそうだけど大会とかトーナメントとかやりだしたら確実に飽きる。読者が見たいのは路上のエトセトラであって競技試合じゃないんよ。頭文字Dは正しい。
大工しかり、工場しかり、誰でも働けるブルーワーカーほど頭使う作業多くて、大企業ほど定時まで居るだけみたいなバカでも務まる業務ばかりなのは、作業をどんどん下に丸投げした結果って感じするにゃあ。 にゃあ にゃあ
増田の時点で育成失敗してるだろ😰