2017年10月24日の日記

2017-10-24

ヘリコプター乗った事ある奴は、自慢していいんだぞ

anond:20171024232040

詳しく書いてくれると、俺と他の増田が喜ぶ

残ったのは虚しさだけ

今日プロ野球セ・リーグで、横浜日本シリーズ行きを決めたらしい。

俺は元々横浜ファンで、結局最下位に終わった2002年

良い試合たまたま見た事がきっかけでファンになった。

そこからずっと応援して、地元から横浜遠征もしていたけど

ずっと弱かった。

賞を取る選手いくら出ようが、日本記録を更新するような当たり外国人が来ようが

監督が変わろうが、親会社が変わろうが

結局最後は大体が最下位だった。

何が変わろうが結局強くならないんだな、と4年契約監督が辞任した一昨年の秋に失望して

そのままプロ野球自体見なくなった。

仕事から帰ってきて録画した試合を見たり、スポーツニュースはしごするようなことも無くなった。

すると、去年からチーム成績が良くなり、初のクライマックスシリーズ出場を決めた。

そして今年は日本シリーズだ。

俺が疫病神だったのか、と因果関係のない事を考えつつ

日本シリーズ進出を決めたことに対しての感想が「ふーん」で終わった事に気が付いた。

ただただ虚しい。

anond:20171024233952

いるけど女として認識できないレベルのブスしかいないぞ

36才にして同人BLにハマる

偶然目にした、赤毛でムキムキのかっこいいキャライラストに惹かれて

「これは漫画キャラかしら?」と検索したら判明した。

近々アニメの二期が始まる漫画なのか、へー。アニメ見てみようかな。。。なんて思って。

そしたらpixivが引っかかったので、ずいぶん昔に登録した放置アカウントログインした。

その後はタグを頼りにどんどん開拓していったよ。

沼というらしいその場所には

耽美で汗臭くてかわいらしくてキュンとする、めくるめく世界が待っていたわけだ。

股の泉も枯れ果てた36才独身陰毛の枝毛化も進んでる砂漠地帯レベル

いやーハマりましたね。どっぷりですね。

ほんとBL同人キラキラした別世界(別次元?)のオアシスだよ。

目が、脳が、心が、驚くべき吸引力で潤い摂取していった。

それから2週間、まるで高野豆腐煮汁を吸い込むように、潤いを取り戻した。

朝な夕なにpixivを見続けた。

ただし、いまは転職活動中で、職務経歴書書いたり企業研究したりSPI問題集しなきゃなのに。

会社でもトイレ休憩にたまらスマホで見てしまう。

銀髪の子いいね、一番好きかも。いや、ほんと好きだわ。幸せになってね。

とか、二次元に向かってエールを送る日々。やばい

まあ、そんなことはどうでもいいんだ。

そんなことよりも、同人漫画て初めて見たけどすごいね

原作っていう一本の幹から、いろんな人がいろんな枝葉の物語を作っちゃうんだね。

なんかそれに感動した。ファンがそれぞれが考える物語があるんだなぁと。

しかもみんなめちゃくちゃレベル高くてびっくりした。絵うますぎ。

同人活動してるひとすごくない?

原作ありきとはいえ、短くても漫画なり小説なりを一本描き切って世に出すとか、どんだけすごいことか。

バイタリティに感動した。

そしてなんか楽しくなってきた。自分も絵を書いてみようかな、なんて思ったりして。

pixiv漫画の全編が載ってることは少なくて、続きはとらのあなで買ってね、みたいな感じ。

モノとして手元に置くのは、突然死や孤独死のあとを考えると躊躇するけど買いたい。

とらのあなデジタル販売してくれればいいのになぁ。

以上、沼に踏み出してしまたことが恐ろしくも楽しくもある日記でした。

宝石の国はせっかくキャラクター性別あいまいなのに、キャラデザが全体的にフェミニンすぎる

まあその辺の歪さも今後話に絡んでくるのかもしれないけど

もしかして

男に紛れて男に迎合するため!という体裁で女叩きしながら

別のコミュニティで××ちらっと覗いたけど女叩きがひどくて男サイテーってやってんのか

全く見習いたくない品性だけど頭いいな!

姉ちゃんがいる奴は、女慣れしやすいと思う

妹がいる奴は、そーでもない

なんとなく

anond:20171024211437

これ適当言い訳もらって

あとで(あっ、ゲームだったんだ……)って気づくのも微妙じゃね

[]2017/10/24

上司に、なぜメンタルが持ち直したのか、と聞かれて、

仕事をやめると決めたらあと半年は頑張ってみようと思えるように前向きになれたからとは言えなかった

結果としてメンタル持ち直したってことでもう少し頑張れるかなと思って、やめるとは言ってない

どこまで頑張れるかな

帰りやけに駐車場で人が猫の鳴き声真似してニャーニャー言ってるなあと思ったら本物のnekoだった

なんかやけに偽物っぽい鳴き声でずっと同じ超えでナーオナーオって言ってたから人が言ってるおんかと思った

化粧しない女ってどこにいるんだ?

生息地を教えて欲しい

毎日毎日おんなじような絵画作品ばっかりみせられてうんざり

化粧しない女はどこにいるんだ

anond:20171022203205

この過酷な状況から脱したいという意欲の発生などにより結果的に鬱が改善した、ということでしょうか?

もしそうなら鬱の対処治療に応用できるのかしら?

anond:20171024231754

ソンナコトナイヨ。

まれてきてくれて、ありがとう あなたは素敵な人だよ。

anond:20171024201031

「わよ」とか「かしら」とか言わなけりゃ文章性別からなくないか

でも「わよ」言いながら喋る女居ないし

いまいち不可解

ソファあるのに

ソファの足下に寄っかかって、地べたに座るのやめらんない

ワキガ2期がキラキラしてるって意味

見てやっとわかった

ほんとに目がキラキラしてるのなwww

男のプロデューサー?の目までアイドル並にキラキラしててワロタwww

なんかもっとこうアニメテーマとかがキラキラしてるのかと思ったのにwww

anond:20171024213350

これこれ。なぜだか「BANANA FISHは女の読むものではない」「俺たちのBANANA FISH」ということにしておきたい一派が一部にいるんだよー。

昔の少女漫画ファンは男ばっかりとかいう話を聞いた事がある。花の24年組人気辺りから伝統かしらん。

anond:20171024211437

営業職?)で、客先「ゲーム接待」とかあるらしいですよ。

友達彼氏にほっとかれて、つまんないって言ってた時期がありました。

(今はもうそ彼氏とご結婚済です)

モンハンってそんな面白いの?接待きっかけでハマったって」

なんだかんだいいつつ彼女ゲーム始めてたような。

ゲーム会社接待とか、イマドキってそうなのかな。

anond:20171024211437

ゲームに負けたんだ

その通り! としか言いようがない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん