2015年12月16日の日記

2015-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20151216235523

社会に認められたがっている」のがソース

例えば結婚というシステムにこだわっている人

法的な面で同等になったら結婚しなくてもいいんだね?というとそれも嫌、結婚したいという意見も多いのさ

もう深夜で疲れたから具体的なエントリとかはググって

http://anond.hatelabo.jp/20151216234939

雇える人はそもそも無限に沸いてこない

サビ残させればどんなに作業効率が落ちてもロハで戦ってくれる

前提が綺麗な世界じゃないから無理

http://anond.hatelabo.jp/20151216235259

通じる人には通じるのですが、通じない人には通じないのです

例えば「あ・・・(察し」という淫夢語は、何も知らない人には「?」でしょう

しかしまネットに浸かっている人にはニュアンスが読み取れるわけです

相手がどのような集団に属して、どのような思想を持っていて、どのような言葉に造詣があるのか、それを探りながらすり合わせないといけないわけです

携帯の長期契約優遇しろ!って言ってるやつは5年縛りプラン10年縛りプランでも作れって事なの?

http://anond.hatelabo.jp/20151216235341

ちんちん

http://anond.hatelabo.jp/20151216233406

だとしたら、「同性愛反社会的なのか」も「14歳女性と和姦性交することは反社会的なのか」もどちらも価値判断を導くための質問なので、どちらかの(あるいは両方の)質問に対する回答を得たところで「反社会的という言葉定義のすり合わせ」にはなり得ない(「反社会的」という単語定義することにはなり得ない)ですよ。

価値判断を離れて、まずは「反社会的」という単語定義しないとダメです。

どういう意味ですか、「反社会的」って。

(まさにそれこそ、『同性愛のどこがどう「反社会的」なのか論証すべき。』 の趣旨なんですけどね。)

どこぞの誰かがどんな事を考えようが全く気にならないし興味もないんだけど

そいつが何を思って考えていようが「そいつにはそいつの考えがある」ってだけじゃんね。

その思考がやれ高尚だとか低俗だとか、マジ本当どうでもいい。そいつが何考えていようがそう考える奴が100万いようが1000万いようが

世の中は1マイクロメートル微動だにしない。だから何を考えるのも好き勝手自由にしたらええのじゃき。

そもそも夫婦が同姓でなくてはならない理由ってなによ

同姓でも別姓でも新しい姓を作るでもいいじゃん

他の問題でもそうだけど、多様性を認める社会に反対してる人達はそんなに自らの生き方法律で縛り付けたいの?Mなの?

ゲームでスタミナとかあるやつあるじゃん

いくら強いキャラでも1人でずっと戦ってると能力落ちて他の雑魚並かそれ以下になる。

さらにスタミナ無い状態だとアイテム回復量も減ってアイテム無駄遣いになる。

実際強いキャラ数人より普通くらいのキャラをいっぱい雇って交代交代に戦わせる方が余裕持って勝てる。

話変わるけど、ブラック言われてる会社残業何百時間とか徹夜とか最近よく耳にするよね。

これも同じことで、作業効率悪くなった人をずっと働かせるより、もっと人雇って1人1人は定時までしか働かせないようにした方がいいと思うの。

まともな会社なら働いただけ残業代払うわけだし深夜になると割増で払わないとダメなはず。

睡眠不足などが続いて集中力ない、ボーッとしてる人にやらせ続けても全然進まないからムダに時間かかってさらお金無駄だと思う。

それなのに、「能力:悪くない」くらいの人を多めに雇って交代交代にせずステータス一般人よりマイナス状態になってもやらせる当たり、ブラック会社の上層の人ってそういうゲームできないんだろうなって思う

向精神薬ってたくさん飲むとけっこういい気持ちになるのな。勉強になったわ。これからも処方の量増やしてハッピーになろうっと

http://anond.hatelabo.jp/20151216234213

見ただけで自分血筋だとわかる特徴を持ってて疑うも何もないって人も多いんだろうな

と思ったり

タイバニ、最高じゃない?

先月くらいに届いたライジングDVD劇場で観た以来やっと観てもうしみじみ思った。タイバニ、最高だ。

アニメがちょうどあってるか終わったくらいになんかめちゃめちゃホモっていうぼんやりした評判と腐女子の血が騒いでハマったんだけどもう、ホモとかじゃない。作品が素晴らしい。

しばらく間を開けてタイバニという作品に触れたからか、少し違った感想が出てきた。

まず、キャラが濃い。全員、魅力的。特にイサンアニメシリーズを見ていた時は笑いだったり安心感だったりを与えてくれるような存在だった。

それがライジングで一転。シリアスを一手に引き受け、涙をズルズルズルズル引きずり出す。

同性愛だのが最近話題に挙がることが多いけれど、もうタイバニ見たら一発解決という感じ。一回、これ観て泣こ?

結局、ネイサンヒーローやファンから愛されるのも、ネイサン自身の人柄のお陰。

同性愛者だから、こう。ではなくてネイサンはこういう人物だ。みたいに個人をみていくのが大事。あーー!人類全員キッドちゃんになればいいのに!!

こういう綺麗事考える人結構居そうだけど、全員がこう考えれなから難しいんだ、世の中。

http://anond.hatelabo.jp/20151216234213

Maury Showな

ヤリチンビッチばっかりの出演者の中に、ごくまれに貞淑な人が出てきて思わず拍手する

まれてきた子どもDNA鑑定ってしたいか?

絶望的な結果になりそう。

俺はしたくない。

なんかアメリカでそんな番組あったな。youtubeで見た。

何が「逃げるのはいつも低能の方」だ

カス

そういや低能連呼野郎ネトウヨの定義で絡んできてそのまま逃げやがったな

ほらこの通りですよ

酷いもんでしょう

言葉表現に、いちいち勝手に傷ついて、怒り出す人にエネルギーを奪われてげっそりする。逆にこちらが傷つけられていると思う。

立場や、業界や、土地が違えば、言葉の使い方や意味は変わる。

どうも、人を思いやる心の無い人に、ささいな言葉で怒る人がおおい。

自分の心地よい言葉に相手を変えさせようとして、相手に言葉の使いわけを共用している。

言葉の使い方で、その人の心が分かるわけではない。

子供生産する機械として計算したとすると、という表現をつかった理系出身者が、実は、女性を見下さず、奥さんに優しい旦那かもしれない。

逆に、お美しいお嬢様表現する営業マンが、実は、男尊女卑亭主関白かもしれない。

から多くの人間は騙される。言葉=心と信じて、人を見誤る。

当たり前だけど、その人の心を知るには行動や人生全体を見ないと、分からない。

これを口で言う人間は多いけど、ホントのところは分かっていない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん