2012年08月04日の日記

2012-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20120731150953

田舎のほうが、家と家の間はちゃんとあいいるからな。

から途中で拡散して被害が少なくていいんだよな。けど喫煙者の率は高そうだな・・・

  

都会はシャレにならないくらい家と家の間が近い。

マンション長屋とほぼ同じ状態だからタバコの煙はあちこちで発生する。

喫煙者は徐々に減りつつあるとはいうが、それでも吸ってるやつのタバコ銘柄がどうもやたらクサイ臭いが強烈なものが多い気がする。

臭くないタバコを吸っていた人はもうタバコなんてやめられたんじゃないのかな。

そのあたりよく分からないけれどタバコ会社の貴重な収入源だからDQN様向けに特殊加工してるのかな。

失点しない強さと陰の功労者ブラジル女子代表 0-2 日本女子代表(江橋よしのり) - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ http://p.tl/hw6n

失点しない強さと陰の功労者ブラジル女子代表 0-2 日本女子代表(江橋よしのり) - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ http://p.tl/hw6n

---

敗れたブラジルバルセロ監督は、落胆のあまり「守備的な試合運びをしたなでしこは、優勝候補にふさわしくない」と、試合後にコメントしたそうだ。

 

本当にこのようなコメントを出したのか、

にわかに信じられないが、

もし本当なら、

次が言えるであろう。

(1) 日本女子代表の守備力は、バルセロ監督お墨付きである

(2) 日本女子代表は、「守備的な試合運び」をきちんと実施して無失点に抑えつつ、

 2点を取ることができる

(3) 日本女子代表は、相手チームの嫌がることをきちんと実施し、

 相手チームのペースで試合を進めさせないゲーム運びができる

(4) たぶん、今回のブラジル女子代表の最大の弱点は、その監督であったのだろう

来年プリキュア

そろそろ来年プリキュアが気になる季節がやってまいりました。テーマは戦わないプリキュア。予想は当たるかな。

ディターレントプリキュア

ひょんなことからプリキュアに選ばれた日野イズルと本木国子。

美の国からやってきた妖精たちとともにプリキュアの訓練に日々励む。

美の国を攻めようとする華の国軍団は、妖精たちとプリキュアの訓練を見て、刺客を送り込むことを躊躇する。

美の国を攻めることは得策でないと考えた華の国軍団とのこう着状態は続くことになったが、プリキュアたちの日々の訓練により平和は保たれることになった日常を描くハチャメチャ学園ラブコメディー。

コネクトプリキュア

ひょんなことからプリキュアに選ばれた鈴木絆と佐藤結。

プリキュアに選ばれた理由は、市議会議員の紹介だった。

世界の絆をぶち壊そうとするキズナーン軍団が数々の刺客を送り込むも、数々のコネクションを使って、戦わずしてピンチを乗り越えていくハートウォーミングなドキドキ学園ラブコメディー。

スマートプリキュア

ダイエットを決意したしのぶとまり子。ひょんなことからプリキュアに選ばれる。

なぜか毎週毎週おいしい食べ物にありつけるイベントが発生し、次第に肥えていく。

肥えるとプリキュアに変身するための衣装が入らなくなるって、世界ピンチ?!

体重計が乙女心を揺さぶグルメ系学園ラブコメディー。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120804/dst12080417460014-n1.htm

東電テレビ会議映像を6日公開 録画禁止「条件付き」に反発

これって、単に報道機関が反発してるだけだよね。

自分たちで決めた)悪を徹底的に叩こう、みたいな。

一般市民は全員反発してるわけじゃないし、理解ある人は反発していないと思う。

いつだって市民の代表! みたいな認識って、

国もそうだし報道機関もそうだけど、スーパーヒーローみたいなことをしようとして、

つの間にか悪になっていたことってあるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120804150710

離婚しないためには風俗もありって言ってた男が居てゾッとした。

ありなの?

アメリカ中国でのオリンピックメダリストの扱い

後進国だとオリンピック銅メダルを取って帰ってくれば英雄になる可能性がある。

国民から認知度もかなり高いだろう。

しかアメリカ中国みたいなメダルを量産するような国の場合

メダリストの扱いってどうなんだろう?

メダルくらいじゃそこまで有名にはなれないのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20120804163607

日本には1億以上収入ある人間が180万人いるそうだ

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa09/2-2.html

厚生労働省によれば、日本の4800万世帯のうち、2000万円以上の所得を有するのは1.2パーセントのみ。つまり60万世帯以下。

すると、年収1億以上の人が180万人もいる訳ないね

というか、日本名目GDPが500兆円ないんだから収入1億円以上の人が180万人以上いると、その36%以上を占めてしまう。ありえねー、って気づこう。

http://anond.hatelabo.jp/20120803003332

まさに「犬が去って(犬を追い出したら)豚が来た」だな

なんでアニマックスCMに出てくる女の子、みんな微妙に可愛くない子ばっかりなんだ

http://anond.hatelabo.jp/20120804193131

本当にピチカートファイヴの話してる? フリッパーズ勘違いしてない?

ピチカートデビュー当初はもっとエレポップよりだったし、その後はソフトロックソウルなんかでバンドスタイル変更して、やっと野宮ボーカルでヒットを出したんだけど。ピチカートネオアコの印象って無いんだけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20120804192646

渋谷系という言葉は無かったが、ネオアコだのの潮流は当然あったわけで、そこに乗ったらたまたまヒットしたというのが正しいと思うが。

何度も音楽スタイルを変えてきた事実があるならまだしも、そうではないわけだからね。

腐るほどある「成功法則」みたいなのって、生存バイアスを覗いたら99%は無意味になると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120804192419

逆だろ。

ピチカート1985年デビュー渋谷系なんて影も形もありません。ピチカートらが活躍して、それを渋谷系と呼ぶようになっただけ。マーケットを作った一角だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120804191757

あの時代渋谷系というマーケットで勝負したのが最大のポイントだろ。

ピチカートが出てきても絶対売れない(渋谷系マーケット自体が縮小してるから)だろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20120804190220

大手家電メーカー東芝とか日立とか)や大手金融都銀証券)に転職活動したことあるけど、手書きの履歴書なんて要求されたこと無いね

中小企業も当然そう。何も言わずwordで作ったやつを送って書類で落ちたり文句言われたりしたこと無い。内定はもちろんもらえる。

てか大手とか中小とか、会社サイズでなんかの序列づけをしちゃうような昭和脳の奴だけだよね。手書きとか言うのって。

ピチカートファイヴから教ぶスタートアップ成功法則

過去にひたすら学ぶ
現代流行だけ無く、古今東西あらゆるリソースを探求し、真似できる人がいないくらいの知識を溜め込みます
偉い人についていく
デビューするに当たっては、自分の力だけでなく、偉い人にきちんと付いて学びます
試行錯誤を繰り返す
自分の持てるリソースを費やして、時にはジャンルの変更すら行います
メンバーチェンジも辞さない
本当に必要と感じたら、メンバーの変更も行います
ヒットしたら、それを徹底する
一回でもヒットが出たら、とにかくそジャンルを突き詰め、王道をきちんと展開します。
拡大再生産する
ヒットしたスタイルを固め、それにいろいろなアレンジを加えて、ひたすらそれを繰り返します。

女の子レイプしても罪に問われない組織があるらしい

一般に日本警察と呼ばれてる。

http://anond.hatelabo.jp/20120804170352

大手じゃそうかもしれんが中小零細は型式拘ってないぞ?

つか手書き必須でない大手ってどこだよw

アコムか?

http://anond.hatelabo.jp/20120804160108

三つ折りで内定取ったけど別に形式は関係ないんじゃね

ちな中小

はてブタグクリックした時の挙動について

とあるエントリブックマークページで、とあるユーザータグの所をクリックすると、

http://b.hatena.ne.jp/hatena/やらないか

以前までは上のようにそのユーザータグページに飛んだのに、いつから

http://b.hatena.ne.jp/search/tag?q=やらないか

こっちの微妙に使いづらい検索結果ページに飛ばされるのはどうして?

広告なの?広告を表示させたいの?はてなやばいの?俺がスターを買わないから?

http://anond.hatelabo.jp/20120804170352

だな、綺麗な手書きで写真が可愛ければ受かる。内容は読まれないし、難しいことを書いても先方は理解しない。基本的に文盲だと思っておけば良い。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん