2012年03月01日の日記

2012-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20120301233830

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___

     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ

    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \

   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |

.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が

   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う

 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん

   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な

   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら

     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ

       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /

         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・

       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・

      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・

      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・

     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /

     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/

     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶

     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

ライトノベルという名称っておかしいだろ。

本当は漫画を描きたいけど、絵を描くことができないか

小説に逃げてるるだけだろ。

ライトノベル は 漫文 と呼ぶべき。

小説漫画の中間点、漫文。

http://anond.hatelabo.jp/20120301135755

いろいろ書いたけど消した!

ただ一言もげろといっておこう。

練乳おれっていちご味のほうがいいな

http://anond.hatelabo.jp/20120301221429

私は「ズルだからノーカウント」じゃなく「日本政府もズルすべきだった」と言いたい訳。

NNT

上手くはいぬこともあるけど

天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで

羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを

分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなた

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

http://anond.hatelabo.jp/20120301201542

いやだから、思想とかじゃねぇんだって

明らかな問題を隠蔽したまま、停止できるインターフェイスすら告知せず

「どんな人でさえ、情報があれば正規なユーザーになれる」サービスをどう思うかって話しだべ?


話に出た企業は、たまさか全部の情報を「合法的に」収集した企業だったってだけで、それは個人でもいいんだよ。

無料で、利便性を売りにしたサービス、いっぱいあるだろ?

そういうサービス情報を預けるべきかどうかを判断するとき、判断材料隠蔽されてるって話だよ。


首狩るしかないだろ。

ありえねぇよ、営利企業として。

個人が、実験で作った、なんちゃってサービスじゃねぇんだよ。

おかしいだろ?

パチンコと似た気分を味わえるもの

モバゲーの有料ガチャ
レアカードが出るまで課金され続けるぜ!
背取り
オークション高値で売れる本が105円で売っているなんて、ラッキー
web検索
検索語を変えながら、検索ボタンを押しまくって、思った情報が手に入るのはたまらない!
twitter
たくさんツイートして、@が付くと快感だよね!
増田
トラバされたり、ブクマが付くとやめられないよね!

原発をあおる人たち

勘違いしないで欲しいのは、私が原子力発電所を維持して欲しいとは思っていないことです。

原子力発電所…ひいては原子力を使ったエネルギーは今現在ヒトが完全に制御できるものではないので

今は使わないで欲しいと思っています。これは、私が子どもの頃から思っていたことであり、東電

原子力発電所が壊れたことに起因するものではありません。また、幼いころから原子力発電所、それに伴う

人たちのつまらない抗争、お金を知り、原子力発電所のある地域外で生活をして、地域外の人たちが

電力に対して無関心だったかも知り、それでもなおかつ原子力発電所が増設されていく現象はどうなのだろうか?

と、ずっと見つめ続けてきた者の思いです。

放射性物質は数値が強くなると、やはり危険ものになります

それは周知のことです。ですが、それを事実を確認することなく流布する人たちがいます

通常と異なるからと感じたことをそのままに様々な情報を流しています

危険ものに対して、注意喚起することは善意だと思います

ですが、今インターネット上にはびこる善意特に放射性物質にまつわるそれは

殆ど独善であり、事実はいえないものだと思います

放射性物質の影響では?と思われる事象に対して

出来る限りの確認も取らず「これは放射性物質の影響だ!」と断定をしている人がいます

そして、その情報を広げる人がいます。これらの人には悪意はありません。

みんながみんな善意で動いているのですが、私はこの善意が悪意に見えます

様々な悪意もこの世の中にはありますが、善意を装った悪意。私は

これを強く憎悪します。

何故なら、ただ純粋の悪意には自身が悪を行使しているという自覚があります

ですが善意のつもりの悪意には、自身が悪を行使している自覚がなく、それを指摘した所で

受け入れることもなく、逆に強く自身は善である!と主張をし折れることがありません。

そういう人たちが、原発事故以降の反原発グループだと感じています

私はそういう人たちとは相いれないですし、それらの人たちを強く憎悪します。

ただ自分が助かりたいだけに見えるのです。

今まで電気のことを何も考えもせず湯水のように使い続けてきた人たちが

罰を受けているだけなのに、その罰すら逃れようと必死になっているのが

急造反原発に見えるのです。

私は、自分放射性物質の汚染で死ぬこともやむなしと思っています

残念ではありますが、その影響で子の寿命が縮むのも仕方のないことだと

思っています。それは、今まで自分先祖・私たちが目を背けてきた結果が反映されているまでに

過ぎないと思えるのです。そういう結果に抵抗できる限りは抵抗しますが、

そうやって生き延びることが生きる上での正解であったとしても思考の上では

ただの逃げだと思います

怖いが故に、急造反原発の人たちはあることないことを手当たり次第に

焚き付けてたくさんの人たちを恐慌に陥れている。こんなひどいことはないと思います

ポータトーン

楽器買ったったww

何回も挫折したけど、今度ことマスターするんだ、俺...

マスターしたら、ライブに出るんだ....

http://anond.hatelabo.jp/20120301215739

昨日見た時はこのエントリブクマは伸びる!と思ったけど

あっという間に700超えてるよ皆釣られ過ぎだw

技術系話題+「韓国」というキーワード、は最強なんだなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20120301215739

お返事どうも。

下でも書いたけど、俺が言いたいのは、技術を活用する戦略環境を整えることを抜きに、「技術力」について独立に語ることはできないということ。

http://anond.hatelabo.jp/20120301144227

部品の加工精度が○万分の1ミリだとか、微細化プロセスが○nmだとか、そういった指標がウケる理由はよく分かる。分かりやすいからね。

けれど、その種の「技術力」と市場競争力の間に直接の因果関係はない。「技術力」は、製品の要求仕様を満たすために活用されて、初めてユーザ価値提供できる。ところが、そうした数字の追求が「技術力」の現れなのだ、という独りよがり勘違いから、この国の製造業の凋落は始まっている。

まり、翻って言えば、韓国政府戦略投資環境整備の重要性をよく理解しているということだ。「そんなのズルだからノーカウント」と言いたいのかもしれないが、現に市場に支持されているのはサムスンでありエルピーダではないのであって、そこに不公正さは全くない。

サムスンより厳しい条件でそこそこの技術開発力を維持している、という点では敢闘賞モノなのかもしれないけどね。けど、敢闘賞じゃ俺らはメシを食っていけないんだよな、残念ながら。

あと、細かい話だけど「技術力で決定的な差が無くなったから」とは言ってないよね。投資額の差が、技術力の差に如実に現れているとは書かれているが。元増田だけだと、どの程度の格差があるのかはよく分からんね。

パい聞き

幼稚園:月10000円

小学校:月14000円

中学校:月14000円

大学:月40000円

通学定期(2人):月25000円

家賃:月50000円

153000円…!

田舎アパートユニットバス、その上狭いのに家賃5万てどんだけぼったくってんだよ

つーか、保育園じゃないことにびっくりだわ

幼稚園の方がたけーだろ

しかももしや小中学校は通ってたとこ行かせる気か?

私立じゃねぇの???

学費と家賃だけで15万オーバー

ムリ

つーかこいつリーマンのオレより金稼いでるぞ

http://anond.hatelabo.jp/20120301091913

そのブクマを付けた本人ですが…、

元の内容を読むと韓国技術が高かったと言っているだけで、日本技術が劣っているなんて一言も言っていない。

むしろ、投資力で劣るのに対抗できていたと言っている。

「体力勝負で負けたのは否定しない。だけどな、装置があれば誰でも作れるというのは大間違い」

「最大の要因は、やつらの技術力が高かったことだと思う。というかうちの規模の会社研究開発で対抗できてたのがある意味奇跡。」

最近言われている話では、『過剰品質』とかも変な話だと言っていた。

現場レベルではコストダウン意識が高かったらしくて、

韓国メーカーが高性能化するために銅配線を使っているのを

コストダウンのためにアルミ配線で同等の性能を出せるように

設計を工夫したりしてたらしい。

この事から言えるのは、技術力で決定的な差が無くなったからこそ物を言うのは物量勝負、膨大な資本投下で1ターンキルって事。

サムスン韓国政府から支援を受けてるって話や、韓国政府が輸出企業を有利にするために意図的にウォン安に誘導しているって話も聞いたことがあるだろう。

経営力だとかイノベーションなんて関係ない、国が戦略的に潰しに来てるんだから企業がどれだけ頑張ったところで勝ち目が無いって事。

http://anond.hatelabo.jp/20120301211811

エア御用活動でそれを表出させている人達はそれじゃないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120225090538

②が参考になるな。

確かに勤めた会社社長馬鹿っぽいけど何かやらかしてくれる魅力を持った人が多かった。

http://anond.hatelabo.jp/20120301192343

それは君がちゃんと計算して親切を施さないおマヌケさんだからでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20120301214317

まあ、そのウォン安のおかげであちらの国の人たちは地獄を見てるけどな。

まりにも「海外脱出組」が多すぎるから国籍離脱の条件に兵役を追加しようなんて言い出す議員もいるとか。

http://anond.hatelabo.jp/20120229223543

国策とか技術とかの影響が大きいことは否定しないが、

韓国企業を語るにあたってウォン安の影響に全く触れないのも不公平だと思うぞ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん