2019年01月24日の日記

2019-01-24

anond:20190124235103

はい会社休みたくなる症状のことを、風邪と呼びます

熱とか喉とか頭痛がなくても構いません。

[]1月24日

○朝食:なし

○昼食:鶏と野菜黒酢あん定食大戸屋好き。毎週木曜日大戸屋の日にしよう、美味しいから(なぜ木曜?))

○夕食:豆腐白菜手羽先を煮込んだもの納豆、卵。

○間食:なし

調子

はややー。

今日は、JavaScriptを教える人になってた。

いや教えられるほど詳しくないけど、まあ小学生幼稚園にいけば先輩なわけで(ことわざとか故事成語ありそう)

遅くまでやって疲れたので、今日は遊びはなしで、寝ます

今日やれた楽しいこと

NG1.ポケダン時:レベルを上げる

NG2.コマスターキートレボを開ける

明日やりたい楽しいこと

1.ポケダン時:レベルを上げる

anond:20190124235201

グラビア目当てじゃないの?

つーかAmazonってとりあえずプレミア価格付けてる業者も多いか

その値段で本当に売れてるとも限らんし

とっくに1円になってる文庫も何をトチ狂ったのかプレミア価格つけてるのがいたりする

ダイソン本社機能シンガポールに移すことにして炎上

掃除機で有名なダイソンアメリカ企業だと思っている人は多いが、実はイギリス企業だということはあまり知られていない。話によるとアメリカ人すらアメリカ企業だと思っていたりするらしい。

で、そのダイソン本社シンガポールに移すことにしたらしく、イギリス国民の怒りを買っているという。

特にイギリス国民が怒っているのがダイソン社長に対してで、社長イギリスEUから離脱することを積極的に推進する立場だったのに、実際にEUから離脱が迫ると商売のために自分イギリスから逃げ出す裏切り者だという話のようだ。

自称愛国者が威勢の良いことを言うだけ言って悪いことが起こりそうになると自分が損をする前に尻尾を巻いて逃げ出すという現象日本だけのものではないらしい。

地方都市黒人街に入れ替えて差別かどうかチェックしたほうがいいのでは

anond:20190124235100

だれもが認めるような能力に恵まれず、かと言って堅実に人間関係構築してムラ社会で生きる能力にも恵まれず…って人でも唯一人権を確保されてるのが東京なんですよね現状だと。だから地方民叩きは過熱しがち。

anond:20190124234733

地方しかしらないおじさんおばさんは都会の人と話をすれば必ず「田舎者だなー・・・」って一発で見抜かれますよ。理由は舐められたくないとかくだらないプライドが高すぎます

増田偏見プライドが高すぎるからそう感じるだけじゃ

つの地域の中の一つの会社とその中の(数少ない)人々の事しか知らないのに「地方」と言うでかすぎる括りで語れるのが世界狭すぎ

冗談じゃなく女ってスケベだよな

この前なぜかananAmazonおすすめに出てきたんだけど

セックス特集の回だけなぜかプレミア価格になってんだよ

なんだよ女ー(笑)

お前らみんなセックス好きなんじゃないか

風邪いたこと無い

でもよく風邪ひいたって言って会社休む。

もしかして風邪ってそういう事なの?

東京の優位性を説く人の本音

地方民を差別したいだけですよね。

差別お墨付きがもらえて嬉しそうにするなよ、差別主義者。

anond:20190123214918

東京勤務→札幌に転勤4年経験ありで、都会と地方仕事経験したが

地方デメリット:昔から仕事のやり方を変えてはいけない風潮なので職場に優秀な仲間がいない。職場の人数が少ないため、偏った考えの人が数人いると、それが多数派になって、変な考え方に合わせないといけない。北海道出身の人が多いか価値観が合わないこと多々あり、多様性はほぼない、北海道がこの世のすべてだと思っている。

地方メリット:町に人が少ないって結構ノーストレス(人込みって結構ストレスだったんだなと実感)。中心部まで電車1~2駅の範囲に住める、むしろ札幌駅まで徒歩20分に住んでいた。酒とつまみうまい、人をいい意味ダメにする町。女の子の肌が白い。男も肌が白い。

地方若いはいずれは地元に戻ってもいいと思いますが、一度は東京で数年経験してみてもらいたいです。自分常識だと思ってることがすごく小さいことだと気づけて、成長できますよ。地方しかしらないおじさんおばさんは都会の人と話をすれば必ず「田舎者だなー・・・」って一発で見抜かれますよ。理由は舐められたくないとかくだらないプライドが高すぎます無意識のうちに。私も地方経験してとてもせまい世界生活してたんだなーって実感してますから、いい経験でした。

anond:20190124145614

真逆

・自立して女に頼らない、主体的に動く男性主人公アニメ

サポートする女性キャラクターがいない、女の影が無い(恋愛OK。じゃないと後述の項目に矛盾ちゃう

男の子が戦って格好良いのが見たい(例:ドラゴンボールワンピースナルト七つの大罪スポーツ物でも可)

聖闘士星矢北斗の拳みたいに何かの為や世界の為に戦うというのは望ましく 無い!

戦闘時に技名を喋ったり、気合の掛け声が"絶対"なければダメ

恋愛要素はある。恋愛至上主義ならなお良い。

男尊女卑が明確であるほど良い

大人男性が見て楽しめる

仮面ライダーのような男児向けは「男性向け」ではないのでダメ2.5次元舞台のあるアニメは(テニプリ、弱ペダなど)女性ファンが多いかダメ

・メインターゲット層が女性ではない。「男性も楽しめる女性向け」アニメダメ

女性原作者女性制作者といった女性視点が一切入らない「男性が考える男性向けの男性主人公」でなければダメ女性が考えた男性主人公名誉女性主人公となるのでダメ

萌え絵でなければダメ。「萌え」の基準空の境界約束のネバーランド魔法使いの嫁ヴァイオレット・エヴァーガーデンキノの旅リトルウィッチアカデミアは NGまどマギひだまりスケッチラブライブ!OK

ベヨネッタのようなセクシー系はNG

涼宮ハルヒの憂鬱キョンのような準主人公ダメ

・「抱かれたい男1位に脅されています」のようなタイトル気持ち悪いのはダメ。中身腐女子からダメ

群像劇男性主体ではないのでダメ。デュラララはダメ。明確に男性主人公が良い。

魔法少年趣味じゃないかダメ(魔法少女 俺、ラディアンなど)

・深夜帯放送じゃな ければダメ

・2クール以上必要

・(理想云々は逆が書けない)

(追記部分)

・発端曰く「ドラマ女性主人公が多いのにアニメには少ない」が問題らしいので、実写コンテンツは除外(ここは一緒にしたい。際限がない)

・「今流通しているアニメ女性主人公が少ない」のが問題らしいのであまり古すぎるのはダメゼロ年代以降でしょうね。それでも20年近くあるのに戦慄するよね。)

anond:20190124233650

「ちちんぽ」ってなんか響きがかわいくない?ちちとちんぽが同居していてお得感もあるし

anond:20190124234216

きっと"おちんぽ"を伏字にしてくれたんだよ!

anond:20190123220530

職がないない言われるが地方でもハイクラス求人はある

そこまでいかんでもリモートワークがあるので

問題ハイクラス求人にもリモートワークにもお呼びの掛からない層

リモートワークもピンキリであるにはあるけどお賃金ガーってな

同僚がセクハラしてくる

少人数の部署で働いている。

二十代の私と、

五十近くの男性

それ以上の年齢の女性

三人だけの部署

私の他の女性パートから

来たり来なかったりで、

男性と二人になることが多い。

匿名ダイアリーの皆さんに聞きたいんですけれども、

例えば髪の毛を切った時に毛先を触ってきたり、(複数回)

髪の毛をワシャワシャーっとしてきたり、

タイツが伝線していてその伝線部分に触れてきたり、

服にゴミがついているときに、例えば肩とかではなくウエスト部分についてるとき、手を伸ばしてゴミを取ってきたり、

俺体温高いんだよね〜なんて言って手を握らせてきたり、

机にうつ伏せで休み時間に私が寝ていたら、肩にふれてきたり、頭を触ってきたり、

ただ呼んでくれたらいいのに、肩をトントンしてきたり(心なしかブラ紐確かめてる気がする)

私は彼女でもお母さんでもないのにお弁当作ってきている私に向かって「俺のおにぎり作ってきてよ」と言ったり、

カバンの中身勝手に見てきたり、

私が成績取れなくてナーバスになってるときに「大丈夫から」とか言ってきて両肩に手を置かれたり、

飲み会の時に腰に手を回されたりだとか、

入社した頃は距離感ちょっと独特な人なのかな?40後半でここが1社目で実家暮らしだしな、と思ってたのですが、

セクハラです!!!!と上に垂れ込むまでではないものの、こうやって今までされたことを羅列すると、これって、変ですよね。普通そんなことしないですよね。

これってセクハラですよね?

うその人と二人だけのシフトだと気が重いし、その人が書いた文字を見るだけで最近気持ち悪くなってきた。

基本いい人で、普段仕事も親切に教えてもらっているこそ、

言いづらく。

でもそれらの行為を仕掛けてくるのは、二人でいるときだけなので、アウト行為だという意識はあるのかな。

本当に気持ち悪いので嫌だ。

その人とパートさんは仲が良く、パートさんはその人のことが好きなので、幻想を壊すようなことも言いたくなくて、誰にも相談できていない状況。勘違い女とか、そのくらいで騒ぐなよとか、気にしすぎとか言われたら立ち直れないというのもある。

許可なく他人の体に触ったらだめだということを、なんでわからないんだろう

anond:20190124233650

ちんぽを○んぽとか伏字にするつもりが、失敗しただけじゃないのかなー。

○ちんぽとか、難問だわ。

anond:20190124223940

昔Dirty Unicorn焼いて引き出しにしまっておいたGalaxy S4(当時色々調べてMNP一括1万円維持費0円で入手した)を引っ張りだして、充電してみたら結構サクサク動いた。イィーネ!

Galaxy S4と、iPhone 6Mi 6を横に並べてブラウザモバマスをこれまた久々に起動し、3つ同時タップで「お仕事」を進めてみたが、S4はMi6に負けないくらサクサク進んだ。イィーネ!

一方、2年ほど四六時中デレステ酷使したiPhone 6バッテリーがとんでもなく劣化していて、フル充電しても数時間ほっておくと一気に50%20%みたいな瞬間的な減り方をし、果ては0%に至る前にブラックアウトする。

そんなわけでスペックも落ちているのもあってか、こいつだけ動作がもたついていて「お仕事」の進みが遅い。iOSsafariという一人だけ違う環境とはいえiOSはだいたい常にAndroidより速いと思っていたのが瓦解した。泥イィーネ!

そんなこんなで、少し前に何かと話題?だった新キャラあかりんごちゃんとのエンカウントを果たした。

辻野あかり「真面目にやったのに、あかりんご負けちゃったんご…なしてや!」と、一瞬なんJ語使いを思わせる言動も見れた。

だが「なんでや」ではなく山形方言の「なしてや」を使い、りんご推しということで「んご」をつけている…という巧妙ぶりよ。

まあ実機3台も並べて3垢同時操作するより、PCChromeマルチユーザで縦長にした窓3つ並べてやった方が早いんだけどね。スマホUA偽装して。

昔はそうして遊んでた時期もあったけど、またやりだす気分にはならないなぁ。でもたまにやるくらいなら楽しいかな。

これが最近というか今日しかった(?)ことのダイジェストだよ!おすそ分けされろ!

anond:20190124233202

ある意味陳情だね。

陳情される方がうちに来てくれるという形式の。

anond:20190123220530

特に関東関東に隣接する県の経済東京依存しているし、その人口はとんでもないからねえ。

横浜市川崎市さいたま市千葉市相模原市あたりは政令指定都市であるにもかかわらずほぼ東京衛星都市に過ぎないし、更に中核市をいくつも従えている。

仮に関東以外の地方東京以外に志向したとしても、関東人口全てを掌握してる東京はなおも日本において絶対的な優位性のある都市として君臨してしまう。

anond:20190124233448

〇ちんぽ

おちんぽ?

粗ちんぽ?

皮ちんぽ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん