2019-01-24

ダイソン本社機能シンガポールに移すことにして炎上

掃除機で有名なダイソンアメリカ企業だと思っている人は多いが、実はイギリス企業だということはあまり知られていない。話によるとアメリカ人すらアメリカ企業だと思っていたりするらしい。

で、そのダイソン本社シンガポールに移すことにしたらしく、イギリス国民の怒りを買っているという。

特にイギリス国民が怒っているのがダイソン社長に対してで、社長イギリスEUから離脱することを積極的に推進する立場だったのに、実際にEUから離脱が迫ると商売のために自分イギリスから逃げ出す裏切り者だという話のようだ。

自称愛国者が威勢の良いことを言うだけ言って悪いことが起こりそうになると自分が損をする前に尻尾を巻いて逃げ出すという現象日本だけのものではないらしい。

  • ダイソンよりチャイソンの方が安くてお得だよ。

    • 横だが、それは分かるし、私も中華製品の個人輸入は結構してる方だけど。 でも、増田がしてるのは全くそういう話じゃないよね? クソリプしてまで布教したいほど中華家電に感動しち...

  • 大損だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん