2016年07月07日の日記

2016-07-07

[]7月7日

○朝食:コーラコンビニでクジを引いて貰った。ウン年ぶりに飲んだけど美味しいね

○昼食:焼き鯖ご飯、納豆巻き、野菜ジュース

○夕食:ラーメンライス

調子

むきゅー。

少しだけ残業したけど、早めに帰って来れた。

なんか急に、お風呂と台所の掃除がしたくなって、凄い熱中してた。

逆転裁判6

六話二日目探偵パート

ちまちま進めてるけど、さすがに今週中に終わらせたいね

とか言ってたら、DLCで追加シナリオがきてるじゃないか、ひえええ、凄いボリュームだ。

○お便り返信

ToLoveる対応」するのが普通仕事ってことはハプニングバー勤務ということか。

http://anond.hatelabo.jp/20160706000647

その普通は、しんどくなかったという意味で、ToLoveる対応は非定型の追加業務です。


ルートレターについての炎上記事ホッテントリしてたから見てみたらめっちゃワロスでしたwww

ネットの評判がアレだから様子見・・と前書いてたけど、回避決定したほうがよさそうですよ

http://anond.hatelabo.jp/20160705180843

評価なんちゃらファミリーアニマルレーシングが一番上手い人のレビューかな?

あの人のレビューネットハイを買う程度には信用してるレビューワーなので素直に信用して、

買います

滅茶苦茶、面白そうじゃないですか。

逆転裁判6やって、ゼロエスケープやったら、ですけど。


就業規則、もしくは派遣契約書?を確認したほうがいんでは

昼飯はサイゼってことかな

久しぶりに野菜食べると身体が喜んでる・健康になってるのを実感として感じるのすごくよくわかるわー

http://anond.hatelabo.jp/20160704103441

営業の人に確認したら、稟議的な何かを何かしないと正社員にはなれないらしい。

通常は半年ぐらいらしい。

oooooo4150 属人化は解消しないとね

http://b.hatena.ne.jp/entry/292794937/comment/oooooo4150

本当それ大事ですよね。

ドキュメントを書くのはいいんですが、それの配置場所がややこしいのが原因だと思ってます

ドキュメント文章全文検索とか横断検索とかが出来ないうえに、目録とか一覧みたいなのも無いから探すのが大変っていう。

上司の人に言わせれば、お客様との契約とか、客先への提出のために、とかで色々あるらしいんですが、それはそれで、社内用にナレッジを共有する何かが無いと、いつまでたっても、このままな気もしちゃいますね。

まあさすがにそこまでは、僕が言ってもしょうがないので、黙ってますけど。

もう一生会えない

唐突タバコが吸ってみたくなったんだけど、そもそもライターってどこに売ってるの!?

しかもやたらたくさん銘柄あるよね?どれ選べばいいのか分からん!(とりあえず、親が吸ってたキャスターマイルドを今回は買うことにした)

外で吸うのはOKAYだよね?吸い殻ってどうすんの?ポイ捨てマナー違反なんでしょ!!?

タスポってなに?おいしいの?

え?これ、めちゃめちゃハードル高くね?

タバコ吸ってる人ってみんなこのハードルを乗り越えてきたの?エロゲ買うより数倍しんどいんですけど!!!!!

大人になってわかった、若い洗脳されていたと思うこと①

老後のために貯金するとか年金を納めておくべきだということ。

老後なんかより今の方が大事。若くて健康なうちに人生を楽しみ、歳取って金がなくなったら死ねばいい。その方が自分次世代人達幸せになれる。

なんだかんだで人類は段々賢くなっているので、後10年か20年も経てば、このことに気付く人がマジョリティになる。長く生きることだけが人生の目的ではないと知る。

人間 俺;

人間 彼女

人間 俺の友達

関係 彼女と俺の友達

void setup(){

 俺 = 彼女いない歴 = 年齢;

 彼女 = なんかモテそう;

}

void update(){

 もし(彼女フリー; 彼女彼氏出来るまで; 俺頑張る++){

もしもだ(彼女と俺の友達恋人){

 俺 = 諦める;

 return 今夜も童貞;

}

}

http://anond.hatelabo.jp/20160707234517

は?何言ってんの?

今の憲法で「他国が攻めてくる」ことを政治家が想定すること自体憲法違反だよ。

人間相互関係支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全生存を保持しようと決意した」って憲法前文に書いてあるんだから

他国が攻めてくるのを想定すること事態が、『平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼』しないことに繋がるんだから憲法違反でしょ。

…という釣りでした(2018/06/25)

http://anond.hatelabo.jp/20160707234448

君が何をいいたいのかよく分からんが、

僕がいいたいのはたぶんそういう話ではないと思う。

冷笑系はなぜそう呼ばれるか

冷笑系という言葉最近微妙流行っている。

もちろん人の数だけ定義があると思うが、

僕は「それを言うことによって気持ちよくなっているかどうか」というのをその本質として挙げたいと思う。

例「○○は××っていうリベラルは△△はどうのこうの〜(意味不明アナロジーだが、本人の中では成立していて、それを言うことで何らかの快楽を得ているらしい)」

「『日本死ね』は「反日国賊売国奴」と同じく、「「異質」な他者を排撃する言葉」ではないかと思えたので〜〜」(本気でそんなことを思っていないがあえて言うこと、そしてこれを言うことで「右」のレッテルを貼られ、大げさに狼狽してみせることがなぜか気持ちいいらしい)」

(念のため付け加えておくと、僕は「日本死ね」に対する肯定的リアクションには否定的立場だ)

ここで「でも左派リベラルこそ真に気持ちよくなっているのではないか?」と思ったアナタ、その疑問は正しい。

ただ「アベ政治を許さない」みたいな、具体的に何を言っているのか分からないけど気持ち良くなっている、そんな言葉たちは「デモから許される」という弁解が一応ある。祭りの場には祭り言葉を、ということだ。

ちろん、それがデモから溢れて日常に浸透し、そしてそれに対する反発が起きているのが現状であるが。

まり、「気持ちよくなっているかどうか」は根源的には右か左か、リベラル保守かは関係がない。

よって、この観点からステレオタイプイデオロギーをこえて「来るべき人民」を構想することもできるだろう。

ジョセフヒースが「今の政治は右か左かで分かれているのではない、正気狂気かで分かれているのだ」とかなんとか言ったのはこの観点から理解すべきだと僕は思える。

もっとも、ヒース自体国内では冷笑系=狂気の側に消費されているようだけれども。

七夕だし晴れてるし、夜空見ようかなとかちょっと思ったけど

ビルばかりの街の狭い路地じゃ空もろくに見えないし

何より暑いので

心の目で見ることにしました

http://anond.hatelabo.jp/20160707225826

実際に言った人がいないということは、そのように思っている人がいないか、いても言ったらまずいと理解しているからでは?

ターゲットがあるにしても異性が楽しんだらいけないということはないし、作者がいちいち読者の性別言及するのは野暮だろう

自分はそんな作家は信用しないね

9条を守るとか意味不明なんだけど

みんな大好き日本国憲法お話


参院選が近くなって、恒例の改憲派護憲派の争いがちらほら始まってるけどさぁ。

はっきり言って、護憲派の言ってることって意味不明


戦争反対 = わかる

自衛隊反対 = (まぁ)わかる

9条改正反対 = ハァ?


あのさぁ、そんなに戦争自衛隊が嫌なら、

尚更9条改正すべきなんじゃないの。


現行

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。


改正案(例)

2 前項の目的を達するため、また自衛のためであっても、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。

こんな感じ

芦田修正を、更に打ち消す的な感じ)


9条問題本質は、

自国に敵が攻めてきたときに、日本国はどのような対応をするのか、という点について曖昧にしてることなんだよね。

敵が攻めてきた時とかの対応で思いつくのは、

下記のような感じなんだけど

1 抵抗せずに殺される

2 抵抗はするが、軍隊は使わない

3 自衛のための軍隊で抵抗するが、攻めてきた国を攻撃まではしない

4 軍隊自衛はするし、攻めてきた国を攻撃する

5 たとえ攻めてくる前でも、予兆があれば先制攻撃する

6 仲間の国が攻めらたら、攻撃する

7 仲間の国が攻められそうな予兆があれば先制攻撃する

8 大義のためなら、必要に応じて先制攻撃する

日本国民の総意は、どの辺にあって、

それに合わせてどのように9条を改正するのかを議論しないといけないんじゃないの?

まぁ、自衛隊をどうしても持ちたくないなら、1か2を9条に明記したらいいよね。

国民みんなが、他国が攻めてきた時に、「軍隊で抵抗するくらいなら、たとえ自分や大切な人でも、殺されたほうがマシ」だと思うならそうなるでしょう。


ちなみに私は、平和主義者なので、3番かなぁ。

とりあえず、「相手から手を出されるまでは、こちらから手を出さない。追い払うだけで、それ以上殴りに行かない」的な。

たとえ、運悪く、自分や大切な人が殺されてしまったとしても、自分や大切な人が他国に乗り込んで、殺す側に回るよりはいいです。


なんで、こういう話に誰もならないのかね。

マスコミは何してるの?政治家は何してるの?

本当に腹立つわー!

◆16/07/09 2:00 追記

たくさんの反響に驚いています

幾つかの論点について、コメントを書いておこうと思います


・「9条が曖昧からこそ良い」という論点

この文章で、私が言いたかったことは、

9条についての改憲派護憲派の争点は、憲法曖昧にしてきた部分によるものであり、

国防軍隊自衛隊)について、国民コンセンサスをきちんととって、憲法上に明文化すべきじゃないかっていうことです。

なので、この文章をきちんと読んだ上での、真っ向から反論だと思います

確かに、あまりガチガチ憲法を決めてしまうと、不測の事態への対処に遅れるリスクはありますよね。

たぶん 「9 あえて曖昧なままにしておく。」を加えて、それも含めて国民が選べばいいんじゃないですかね。


・「自民草案あんな感じなのに、改憲とか言うの?」という論点

このタイミング憲法の話をするのに、自民党憲法草案について触れないのは微妙ですよね。

すみませんでした。

あれ、2年くらい前に読んだんですが(確か)

かい内容は覚えていませんが、随分酷い内容だと思った記憶はあります

なんか。某シールズみたいな物言いが嫌なんですが、立憲主義ってなんだっけ?っていう感じです。

自民草案について言及している方には、釈迦に説法ですが、

あの草案は、「国家国民」、つまり国家のために、ひとりひとりの国民基本的人権は、

時として制約する必要があるというスタンスのものですよね。

じゃあ、「お国のために犠牲になる」ということをもう一度やるのか。

ということを、自民党支持の方は考えるべきかなと思います



ちなみに私は、自民党について、

政権運営能力は、この党にしかないので与党であるのはやむなしと思っています

が、今度の選挙は、全く支持していない民進党共産党に入れます。(たぶん)


選挙では、自分が支持する政党に入れるということも大事ですが、

自分投票行動が、どんな政局を生むのか」ということを考えるべきだと思ってます

この10年来、日本が失敗し続けているのは、

特定政党一人勝ちさせてしまったことではないでしょうか。


民主政権誕生時も、その前の小泉人気で獲得した議席

4年間手放さなかった第一次安倍内閣から麻生内閣までの頃も、

圧倒的多数議席を獲得した与党が何をもたらしたかは、振り返ってみましょう。




・「周回遅れの論点」とか言う人へ

この手の意見もちらほら見えましたが、ぜひ、過去論点現在論点をわかりやすく整理してください。


憲法改正が、最後国民投票に委ねられている以上

選挙権を「いま」持っている人たちが、

過去論点を踏まえて、自分はどうしたいのかを考えられないといけないのではないでしょうか。



以上で、コメント終わりです。

長文にお付き合いありがとうございました。



最後に、私の意見よりも、ここに集まった意見総合的に見て、

明日参院選ではどのような投票行動を取るか、今日一日考えたら良いんじゃないでしょうか。

選挙に行きましょう。みなさん。(なんだこのまとめ)

http://anond.hatelabo.jp/20160707233220

R−指定とか岡崎体育に批評性見出そうとする奴が一番痛いよ

http://anond.hatelabo.jp/20160707231439

近くに行って体臭吸ったろ。それオキシトシンが入っていて頭に「親しみ」の強制スイッチ入るよ。

「ブスだけど抱き心地がいいやつ」は人生核爆弾。とにかく鼻で息を吸うな、そいつのそばに行ったら。

http://anond.hatelabo.jp/20160707093536

泣くなよ。

僕も似たような感じで、下の娘が生まれから嫁とは2度しかセックスしてない。

下の娘、4歳。

何度か、「妻愛してるぎゅー」とかいって抱きしめてみたけど、ハグはOKらしいけどセックスは不可らしい。


冗談めかして「よそで探すもん!ぷんぷん!文句を言っても離婚はしないからねー。ぷんぷん」

とか言っても反応がないので…

ほんとに浮気したww


浮気はいいわ。


相手は近所のママ友人妻なんだけど、ご主人とは拒否が5年くらい続いているらしい。

でも、こちらが誘ったら驚くほど簡単に落ちた。

あれなんなんだろな。夫じゃない男には簡単に身を開くって。

妻がそうなっていないことを望むよ。





あー。七夕の日になんでこんなん書いてるんだろな.哀しい。

もし今の世の中にデカルトが生きていたら

twitterは糞」というところからおのれの哲学スタートしていたのでは、と思う。

あらゆることが疑わしい世の中において、これだけは永遠不変の真理だから

今の時代に気に入らない政敵とか国の要人実名で出して作中で火炙りだの悲惨な目に合わせる作品書いたらはてなー子供っぽいだの言われてぶっ叩かれるかしそうだな

世の中、R指定とか岡崎体育程度の批評性がウケる

まり批評性を全面に出しすぎてもいけない

安全に痛い程度に……

久しぶりにスイカバー食った

でかすぎて途中で舌がしびれて味がわからなくなった

チョコの種も皮のメロン味もわからなかった

悔しい

http://anond.hatelabo.jp/20160707093536

性欲が無いってだけで拒否ってる人にパートナーの性欲処理方法限界点を聞きたい。

浮気で処理する

2体だけの関係で処理する

風俗で処理する(本番あり)

風俗で処理する(本番なし)

オナホで処理する

右手で処理する

7一切性欲は処理してほしくない

どこまでOK?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん