2019年02月20日の日記

2019-02-20

もめんかきぬ

子供の頃にどちらかばかり食べさせられると、おとなになったとき反動で逆の方が好きになる説

俺の親が子供の頃もめんばっかできぬたべたくて俺にきぬばっかたべさせたけどおれはもめんのほうがすきだったからいつも不満だった

きぬってくったきがしないんだよね

If I were a bird, I would fly to you

覚えさせられたけどこれ一体何に使うの?

テスト以外で使ったことも聞いたこともないんだが。

宝くじが当たったら家買えるんだけどな~とか言う? 英語で言うか?


他の構文(It's difficult for me…)とかもはっきりいって応用の利かせ方すら分からん比較級も大して使い道がない。日本語でもそんな使わない。

そんな使わないもの習う必要が分からない。

英語の成績は良かったしテスト余裕だったけど。

ゲーム英語チャットルーム行っても全くさっぱり何書いてあるか分からん英語人が何のツイートしてるかも分からないし、本も読めないし、聞き取れない。

本を読むなら結局熟語単語知ってれば読めそうとは思う。知らんが。

まり実用性が全然ない。


ただ関係代名詞はよく使うよね。

電車ではベビーカーよりデブ邪魔

デブがいなくなれば子育てが快適になるはず

anond:20190220234705

ワイならその場で関係修復不可能なまでにやり返すな

大人対応でよろしかったのではないでしょうか

「じゃあ出てっていいよ」これ言った奴死ぬ法律作ってくんない?

お前が俺を会議に招待したんだよね?だから俺は参加したんだけど。

アジェンダなんか聞いてねえよ。ただお前が勝手カレンダーに俺を追加したから行っただけ。

そしたらお前は3分遅刻してやって来て、アジェンダを発表したよね。


うん、先週の会議でその話したよね。でもなんでお前、先週否定された仮説をふまえてブレストしたいわけ?

「ご存知の通り○○ですが、これを実現するために××する案を話し合いましょう」

からその「○○」が完全に間違ってるんだよ。じゃあ「××」も無駄だよね?

前提が間違ってるんだから話し合う意味ないじゃん。1+1=1なら俺が法王だってことすら証明できるってやつだよ。

でも誰もそれを突っ込まないから俺が言ったんだよ。そしたらお前なんつった?

「いやここってそういうこと話し合う場じゃないから。ブレストだよ?やる気ないの?じゃあ出てっていいよ」


この会社では、特に会議前にアジェンダを共有したりはしないよね。うん、それはいい。よくある話だから

じゃあ冒頭5分でアジェンダ発表して、出る価値ないなって思うなら各自勝手に出てっていいルールだっけ?違うよね?

だったらいま俺が出ていくのってすげえ侮辱じゃん。

恥ずかしいし、そんな空気悪くなることやりたくないよ。


だいいち、なんでお前が俺をこのクソみてえなミーティングに招待したのに、そこで恥かかされないといけないわけ?

「出てっていいよ」って言われても出ていけるわけないから、俺が間違ってるみたいじゃん。

間違ってるのはこんなビチグソ同然のアジェンダ考えたお前だよね?なんで脳味噌まで糞詰まりになってるようなお前がそんな偉そうにできるの?

仮にいま出てったところで、もう既に俺の貴重な時間を優に10糞は使ってるよね?そのうち半分くらいはお前の遅刻のせいだけど。

いま出てったらそれも完全に無駄じゃん。お前の下痢便のせいで俺の人生が潰されてるってことわかってる?


なにが「出てっていいよ」だよ。

なに上に立とうとしてるんだよ。

出ていけねえのがわかってるのに、出ていけなんて言うなよ。

別れる気がないくせに別れ話をして相手を試すようなもんじゃん。

アジェンダの設定間違ったのはしょうがないよ。人は誰でもウンコな瞬間があるのだから

だけど「出てっていいよ」なんて言うのは生粋ウンコだよ。そんな奴は上司にも同僚にもいらねえよ。仕事でも私生活でも関わりたくねえよ。


あれからお前の顔を思い出すとウンコが浮かんでくるんだよ。

いや俺がウンコをするとウンコが水に浮かんでくるってことじゃなく、俺の頭の中にウンコ召喚されるんだよ。

その中ではお前のその落ちくぼんだ目が、丸呑みにしたサクランボの種になってるんだよ。もうサクランボ食えねえよ。

もう、俺の人生から出ていってくれ。

俺はお前を水に流したい。

anond:20190219164933

民度じゃなくてオタク度だろ

オタクっていうほどオタクじゃなければむしろ淳に媚びるみたいな反応する

オタクっていうしかないオタクだと異様に淳を敵視する反応になる

別に淳に限らずなんかコミケに参加しようとしたいい歳の女優ボッコボコ迎撃されて参加取りやめちゃったしさ

年金廃止賛成。老後は子や孫に見てもらえ。

子や孫が多いほど老後が楽になるね。

こうでもしないと少子化解決しない。

少子化は国の問題だと言ってても深刻さは伝わらない。

自分自身問題として実感させるにはこれしかない。

それには昔ながらの大家族に戻るしかない。

親は子の世話をする義務があるなら、子も親を世話する義務があって当然。

anond:20190219171744

極端な一般

いや、結婚なんてめずらしくもなんともない普通ことなんだが....

5chの専門板巡り面白すぎる

今は農学板にいる。

獣医とかの話が聞けて面白い

スーパー既成品合体ハンバーガーを伝授する。

予め、味の素冷凍ハンバーグを常温解凍して、薄く3~4枚程度に包丁スライスする。

それをラップに小分けして(ソースも)包み、タッパに入れて冷蔵しておく。

朝起きる。朝からハンバーガーが食べたいぜ!となる。

西友パンドミーロールに横から包丁を入れて半分にし、バンズをつくる。

下側のバンズに、西友お墨付きスライスチーズをのせる。

ここで、チーズがはみ出ないように四隅を折り取る。折り取った分の▼x4は、上側のバンズにのせる。

チーズをのせたバンズオーブントースターで軽く焼く。

その間に小分けにしておいたハンバーグティを1包、電子レンジでチンしておく。

包装紙がわりのキッチンペーパーの上に焼けたバンズを並べる。

下側のバンズにパティをのせる。ラップからスルッとライドオンだ。

上のバンズかぶせて完成。朝の洗い物はゼロ

具が足りない?そんなもんしらん。

野菜を足すと味が薄まる。濃厚なのがいいんじゃ。

コーヒー?知らんがな。

キッコーマン豆乳飲料紅茶味とかでいいじゃろ。

ちなみにコスパ微妙だし、手間は普通だし、もっと上等なやり方もあるだろう。

が俺はコレが好き。惣菜パンコーナーにある紙包みのバーガーなんかよりは断然美味いと思うね。

ちょっと小さいけどな。

anond:20190218200423

参考になった とりあえず鍋買ってくる

anond:20190220232558

萌え豚ではないが義務感。面白いと思いながら見てるけどね。

萌え豚にもいろいろあるんだから気にすんなよ

anond:20190220231939

無色故に金が無い、つまり買えない

テレビを見なくなってだいぶたつ

セフィロスもらえる」が最後テレビ知識

実はプリキュア見てない

白状する

キモオタ萌え豚だけどプリキュア見てない

 

気持ち悪いこと言うと

作品を楽しめるのは「面白い」か「エロい」かのどっちかなんだ

プリキュアぶっちゃけエロくない

かわいいけどエロくない、むしろ清潔ブヒれない

そしておっさんが見る用に作られてないのでおっさん的に面白くない

から見れない

 

それで問題なんだけど

プリキュア見てる萌え豚はどういうあれで見てるの???

仮説1:面白い

仮説2:エロい

仮説3:かわいい

仮説4:義務

 

永遠の謎だ

でも萌え豚からプリキュアくらい見てる」風な雰囲気を出してる、実は見てない

友人によくプリキュアの話しされるけどまるでついていけない

 

ていうかアイドルアニメもあまり見ない

エロくないだろあれ

たまーに面白いのがあるから、それは見てるが

何で皆見てるの?面白いの?エロイの?かわいいの?声優なの?歌なの?

 

わからん・・・・・・

 

追記

プリパラは見た

anond:20190220190122

ふるまいに敬意がないのに言葉だけ警護だと慇懃無礼

インテリジェンスと聞くと頭悪そうに聞こえる

同じ意味日本語があるのに何でカタカナでいうの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん