2019-02-20

スーパー既成品合体ハンバーガーを伝授する。

予め、味の素冷凍ハンバーグを常温解凍して、薄く3~4枚程度に包丁スライスする。

それをラップに小分けして(ソースも)包み、タッパに入れて冷蔵しておく。

朝起きる。朝からハンバーガーが食べたいぜ!となる。

西友パンドミーロールに横から包丁を入れて半分にし、バンズをつくる。

下側のバンズに、西友お墨付きスライスチーズをのせる。

ここで、チーズがはみ出ないように四隅を折り取る。折り取った分の▼x4は、上側のバンズにのせる。

チーズをのせたバンズオーブントースターで軽く焼く。

その間に小分けにしておいたハンバーグティを1包、電子レンジでチンしておく。

包装紙がわりのキッチンペーパーの上に焼けたバンズを並べる。

下側のバンズにパティをのせる。ラップからスルッとライドオンだ。

上のバンズかぶせて完成。朝の洗い物はゼロ

具が足りない?そんなもんしらん。

野菜を足すと味が薄まる。濃厚なのがいいんじゃ。

コーヒー?知らんがな。

キッコーマン豆乳飲料紅茶味とかでいいじゃろ。

ちなみにコスパ微妙だし、手間は普通だし、もっと上等なやり方もあるだろう。

が俺はコレが好き。惣菜パンコーナーにある紙包みのバーガーなんかよりは断然美味いと思うね。

ちょっと小さいけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん