2017-10-05

嬉しいけどモヤる

ボーナス査定の時期って事で、部下の評価をしてる。

私の右腕の部下には相当の評価をつけた。ホントによく働いてくれてるし感謝してる。

年齢も近いし、年俸も実はあんまり変わらない。

で、ボーナス査定したら…なんと、上司の私よりも支給額が増えてるじゃないの!

いや、部下の評価が認められたのは嬉しいんだけど、私よりも総額が多くなるなんて…。

こうなったロジック簡単

部下の評価は私が行う(部内絶対評価) → かなり高い評価(120%相当)つけて、会社から承認された。

私の評価は上席が行う(全管理職での相対評価) → 私のポジションと成果を考えると105%位の評価

部下は頑張ってくれたし嬉しい。けど…けどさ…(´;ω;`)ブワッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん