2017-10-05

仕事趣味の両立

仕事を始めるようになって、趣味活動ができる時間が減った。

元々怠け者だったのであまり積極的活動は出来ていなかったが、

もう少し頑張っていたら趣味仕事に出来ていた気さえしてきて、すごく後悔している。

それが、仕事の不満と合わさって、仕事を辞めて趣味で生きていこうと思い始めていて、自分が、この考えのせいで死ぬのではないか、と思い始めた。

どうしたらいいか最早自分では判断つかない。

  

仕事多忙を極めていて、いわゆる残業が3時間は必ずある。

仕事始めたてで、一生懸命働いているものの、周りの人間徹夜してまで仕事をやり遂げようとしている姿に物凄い違和感を抱いていて、

立場が上がるにつれて徹夜の量はかなり上がっているように見受けられるし、正直、徹夜ありきの姿が自分にとって気持ち悪く感じられる。

特にそこまで楽しくもない、むしろ生活の為くらいにしか思っていない仕事に対して心身を削りつくして働くのが意味が分からず、

この考えのせいで、仕事上で比較されて(他にも態度に出ているのだとは思う。)「責任感がない」ことを叱られている。

  

だんだんと、逃避的行動として趣味に走るようになって

もっと趣味で色々な人に評価されたい。と思うようになった。

だが、自分には体力もそこまでないし、

ただ労働量が多いだけで他に不満がない仕事に対して、他者が見た時に責任感が無いと思わせるような行動をしていて

こんな自分フリーで働けるとは思えない。

趣味仕事にしたらもっと労働時間が増えるのは確実だし(仕事がもらえた場合の話だけど。)

何だかんだ言って、最近は辛くて、仕事にも趣味にも向き合えず、ただゲームとかしょうもないことに時間を費やしてしまっている。

ものすごいつまらない人生だと自分で思っていて、どこかで切り抜けたいのに

1人で生活仕事をしていく自信がなくて、どうしても、踏みとどまってしまっている。

  • 結局何がしたいの? 趣味でジリ貧でもやりたいことできるならいいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん