2014年08月01日の日記

2014-08-01

どこに紙が詰まるって?

4月に入った新人と近所のスーパーで会った。

俺は半額になった赤飯をカゴ入れてふらふらしていた。

すると、前方からなにやら新人らしきものが歩いてくる。

「あれ、買い物?」

と声をかけられ、

「まあ、スーパーからね。」

と答える。

「今晩は何?」

赤飯だよ。」

「うわ、一緒だ!」

と言うので、敢えて見ないようにしていたかごの中を見るとナプキンが入っていた。

俺は、

ホントだ、一緒だね。」

と笑った。

確かにそろそろ来る頃だと思っていた。

ナプキン買ってるのをわざわざ言ってくるとはほんとに変態だなにゃーこいつは。

先月は月終わりだったのに生理の周期は結構ラバラみたいだ。

週明けが楽しみだ。

「あれ?なんかドックドックン言ってない?」

と聞けば、きっと

「紙詰まりかなあ。」

ささやくだろう。

あと3回位生理来たら昇給だな。

ブログより増田のほうが調子が出るのはなんでだろう。

別にそんなに仕事に対してやる気があるわけでもないが、

それでもEXCELマネジメントはやってられない。

しかもただビルドやらリリースやらの結果を手動で残すためだけの仕事ホントやる気なくす

http://anond.hatelabo.jp/20140801151635

初めから不治の病の人間と、途中で不治の病になった人間

どっちが、より不幸だと思う?

初めから不治の病の人間に対し、途中で不治の病になった人間が「俺は不治の病になっちまった。本当にツイてない。誰よりも不幸な人間だ」と不満をぶつけた場合、初めから不治の病の人間はどう思うと思った?

http://anond.hatelabo.jp/20140801223849

ウェブエンジニアなら古いIEを最新OS上で動かすなんたらかんたらを普及させれば一発なんじゃ

http://anond.hatelabo.jp/20140801231054

「夫しかしらない女」じゃなくて「夫しかしらない女の○○さんや□□さんなど」がそうなだけだろ。

なんで、部分だけみて全体がそうに違いない、そうに決まってる、全体もそう、みたいな図式になってんだよ。

自分が「夫しかしらない女、のうち、周囲がその夫婦の都合に合わせるべきだと主張する女、しか知らない男」なだけであって、「そういう女、以外もいっぱい知ってる男」もいるとかは考えないのかね。

http://anond.hatelabo.jp/20140801230925

プロジェクトマネージメントやりたいです」って言えば?

プロマネは不足してるし、自分からやりたいってやつも少ないから、あっさり任せてもらえるかも。

適正あるかはわからない。

2ch書き込めない

あったよ!増田が!

でかした!

http://anond.hatelabo.jp/20140801224721

結婚できるか否かではなく、自分結婚したいと思える相手と結婚できるか否か、だと思う。

年齢や容姿などは各論の話で、この問題はいつも「自分希望との差」ではないだろうか。

あと適齢期の女にはいつも本命がいる、のではなく、適齢期の女は多く声をかけられ、そのなかで本命となる人と出会確率が高いだけだ。

適齢期の女性には本命がいる、なんて意識してしま消極的になるのは、男性にとっても女性にとっても出合いの機会を減らすだけで誰も得しないので、変なミスリードはやめて欲しい。

しろ適齢期の女性からこそ、あなた本命になれる可能性も高いのだ。

本当に匿名場所って増田だけだよな

匿名と言えば2chと言われるわけだがそんなん全然嘘なんだよな。

あそこは、ボランティアを名乗るコテハンが沢山いるんだけど、実のことろ彼らはただの一般人で、まともなコンプライアンスなんてあってないようなもの

そして、彼らはIPメガネと称すIPの確認権限を持っている。

で、ちょっと目立つようになると何人かにストーキングされるようになるんだなあ。

別に俺の場合は悪意を持たれているようでもなかったので気にしなければいい話なんだけど、俺からすれば2ch匿名掲示板ではなくなってしまった。

見られてるという意識がどこかで働いてしまうので、言いたいことが言えない的な不自由って、やっぱある。

こういうのって2chだけじゃなくて他の弱小サイトなんかも似たようなもんだろ(まあそんな詳しくないけど)。

その点、増田はそういう気配を感じない。

ああ、増田匿名なんだなって安心する。

はてなってなんだかんだでちゃんとした会社なんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20140801231054

「夫と自分のために周りが合わせるべきって主張をする人」が苦手なだけでしょ

彼女の指示で自慰行為が進んでいる。

ここに日記を書いているのも指示の一つです。

そんな日記プレイをする彼女と来週会います・・・

しか知らない女

すごい苦手

学生の頃に付き合ってた彼氏がいたとか言ってても、肉体関係ないやつは同じ

夫だけが世界の中心になってしまっている

幸せそうだとは思うけど、夫と自分のために周りが合わせるべきって主張が無理

最近気づいたんだがそれなりの教育バックグランドを持っている人でも与えられた定義領域を疑うっていうことは難しいことなんだなと言うのが分かった。でも低学歴でもこれができる人もたまにいるし、その辺を分けているのはいったい何なんだろう。

無料AVとかどうだろう

女優男優広告を貼る

モザイク広告を貼る

どうだろう

http://anond.hatelabo.jp/20140801213809

割と猛烈に人を選ぶ文体や話題の選び方だから、受け付けない人は最初から見ないような気がする

あと弁が立つ上に、論理的な穴はエントリ内で潰していくタイプの人だから、他のブログよりもツッコミどころ最初からかなり少ないのもあると思う

[]8月1日

○朝食:ツナ缶

○昼食:団子

○夕食:すき屋牛丼ライト(=牛皿、サラダ豆腐

睡眠時間:忘れた

調子

明日祭りがあるので、それの前哨戦なのかなんなのか、太鼓の音がうるさくて非常にイライラしていた。

今日カードばかりやっていて、ゲームハッピーウォーズのログインボーナス取得のみでした。

ポケカ

超久々(一ヶ月ぶりぐらい)に鈴鹿まで大会に行ってきた。

今日常連さんの高校生男子と二人っきりで二件の大会を梯子しました。

結果は一件目、タイマンで敗北。

二件目は、タイマンで勝利。

一件目と二件目の間に、一緒にすき屋で夕飯を食べる。

その後フリーで何戦かした後、帰り道に花火を見るというリア充イベントが発生。

ただ、花火の音は心臓に悪いですね、ちょっと動悸が強くなってきて、緊張してしまいました。

結婚できるのか

増田に垂れ流すのもどうかと思うけど、何やら溢れてくるので。

最近自分結婚できるのか、と思う。かつて長い付き合いだった女性がいて、でも自分としては一旦仕事ストップして大学院でしっかり勉強たかった。大学院の2年が終わったら結婚しようって言って、その時は喜んでくれたんだけど、そのあとやっぱり我慢できなくなったみたいでフラレてしまった。彼女には心から感謝してるし、幸せになってほしい。むしろ相手の気持ちはすごく理解できるから、こちらが申し訳なかったなぁ、と責任感じてたりもする。

ただそれはそれとして、やっぱ適齢期の女性ってだいたい結婚を考えてる彼氏がいるんだよね。ふとしたことから仲良くなっても、そういう人がいるって話になると応援したいと思うと同時に少しがっかりしたり。んでそんなこと思ってる自分が嫌になって自己嫌悪に陥ったり。(寝たら治るからいいんだけど)

女性は勿論だけど、男性にとっても年齢って結構リスクだと思う(当方男性)。やっぱり狙う的が小さくなるし、顔も良いわけでなければ就職後もそんなに給料があるわけでもない男としてはちょっと辛いものがあるな、と。

今は独身で割と楽しく生きてるんだけど、今後を考えるとちょっと不安になる。そんな感じ。

こんなアラサー男子の気持ちを垂れ流せる増田って素晴らしい。はてブ中の人、ぜひ増田を存続させて下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20140801220111

じゃあなんで刑務所に収容されるようなそれなりに重い罪を負わなければならないんですかぁ?

って聞かれたらどうするんだろう

 

というか、これって「ルール(法律)を破る罰を受け入れるのなら○○をしても良い」に変わっているだけで、典型的な「××というルール(法律)があるから○○をしなければいけない」という誤謬類型だよね

(当たり前だけど、ルール(法律)の成り立ち的には「○○をしてはいけないから××というルール(法律)がある」という論理が正しい)

しかドヤ顔で人の解答に点数付けちゃって、あー恥ずかしい恥ずかしい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん