2014年07月06日の日記

2014-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20140706232948

どのエントリ釣り臭すぎて読んでないんだけど、前から気になってるので聞きたい。

こういう釣りで何か満足感みたいなものを得る人って普段どういう生活してるの?

モチベーション分からん

http://anond.hatelabo.jp/20140706224545

詩と小説同人誌をやっているワイ

同人誌」という言葉オタク業界簒奪されたと嘆く

「好きなモン同士が寄り集まって書く」のが同人誌

それに目的とか言われても困るんやで

同人が集まって書くから同人誌なんや

今の半ば商業ベースになりつつある二次創作エロ

本来意味で「同人誌」ではないんやで…

身内に障害者がいる人は恋人婚約者結婚前にカミングアウトしなさいっていうけれど

言ったら絶対別れるつもりなんだろうから言える訳ないじゃんと思う

卑怯だと言われても隠し通して結婚したいのが人間の心理ってものだろう

言っても絶対に振らないという保証があるならばそりゃあ隠したりはしないさ

「怒らないから言いなさい」と言いつつ言ったらやっぱり怒るような話だよなあ…

http://anond.hatelabo.jp/20140706233216

http://www.comitia.co.jp/

コミティアっていうオリジナル同人誌即売会は毎開催3500サークル集めてるから

そんな少ないってもんでもない。

自分の手で何かをつくるのが好きな人はわりといる

集団的自衛権批判する奴はレイシスト

http://anond.hatelabo.jp/20140706234514

集団的自衛権に、きちんと憲法改正手続きを経ていないから問題だって意見は、まだ分かるんだよ。「危険から」って何だよ。じゃあ、集団的自衛権最初から持ってる韓国中国危険ってことになるし、嫌中嫌韓感情は、むしろ人間として当然の感情ってことになる。

集団的自衛権を「危険だ」と語る奴は、韓国人中国人無意識下で差別しているレイシスト認定しても良いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20140706234755

慶應30代で童貞でエントリで使っちゃったからな。

英語力はまあ普通だと思うよ。約20年近く前の就活ときは、英語面接を経て外資2社ほど内定もらった程度。

百田尚樹なんて読んでたらバカになるからやめといたほうがいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140706234449

京大以外なら「東大への妬み」で成立すんじゃね?

つーか、早稲田より慶應の方が良かったと思うわ

おっさん東大出てるの?

英語力に難があるのに外資ネタはきつかったんじゃね?

素直にプロット練り直した方が良かったんじゃね。

どうせ、ベース百田尚樹モンスター劣化コピー程度なんだしさ。

つーか、プリンセスプリンセスっておっさんいくつだよ。

夏は

なんでこの時期になると空しくて寂しくなるんだろうなと考えると

人並みの楽しみを味わっていないからなんだと思う。

高校生にでもなればそれなりの楽しみがあるだろうに。

うわべだけでも楽しそうな同年代の人たちを見ると羨ましく、

また自分が嫌になる。

別件ではあるけれど、

去年あたりから体調も精神状態も悪くなるのはなぜだろう

死にたくなるというよりは、

死にに行こうかと思う程度だけれど気づくと行動を起こしそうになる自分が怖い

眠れないことは無くなった、

自分寝る時間を寝れる時間に合わせるようにしたけれど、

学校に行こうと思えばこんなに遅い時間か?といわれそう

からが怖い、どうなっていくのだろうか

問題外交で解決を」 金子自民県連元幹事長警鐘 県内学生戦争と9条学ぶ講演会 市川

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/202226

から、その外交軍事力裏付け必要なんだよ。まさかこいつら、PKOとかに積極的なのが外務省で、消極的なのは防衛省だって事実しらねーのか? 国連だって、きちんと軍人を出して相応の負担をする国こそ信用できて、金だけ出して楽をする国は信用出来ないって考え方なのに。

http://anond.hatelabo.jp/20140706234101

早稲田政経法学部に受かったけど行かなかった。

おいおいおっさん、どこまで釣りすれば気が済むんだ???

http://anond.hatelabo.jp/20140706234246

悪いけど、筑波には関心がなくって、東工大別世界過ぎてわからん

私が知っている大学外資ネタを構築することは可能なんだけど、それだと、東大に受かった同級生を妬み倒すというプロットを構築することは不可能。

http://anond.hatelabo.jp/20140706232948

ねえねえ、おっさん英語の間違えについてのコメントは?

恥ずかしい?ねえ恥ずかしい???

学歴コンプだけどそこそこの学歴なんでしょ?少なくとも設定上は。

そこそこ英語も出来る設定でしょ?

でも、間違えちゃったねwww

それとも、その間違えも創作の一部とか言い訳ちゃうのかな?www

でも、外銀に就職して活躍してた子設定ではそんな間違いしちゃいけないよね?www

恥ずかしい???

http://anond.hatelabo.jp/20140706234101

今回の女外銀ネタだったら

早稲田」より「筑波」とか「東工」の方がリアリティあっただろうと思うわ。

あの頃は理系採用に外銀が本気出してたかワンチャンあるか?って思えたかも。

つーか、女の執念で美人になっていく辺りのネタは悪くなかったのに

後半馴染みのない主題を使い始めてリアリティが一気に消滅してるんだよ。

素直に自分卒業校をベースにした方が良かったんじゃね。

釣りはある程度自分経験に寄せて書かないとリアリティが出ないよ。

政経と法蹴ってどこ行ったのか知らんけど、そのレベル大学出てるなら

素直にそこを舞台にすりゃ良かったのに。

http://anond.hatelabo.jp/20140706233821

悪い、卒業したのは早稲田じゃないんだ。早稲田政経法学部に受かったけど行かなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20140706233823

逆に1億あるなら

のんびり心に余裕を持って社畜を推奨したい

経営者になると、一億の純資産は心の余裕には不足だから

http://anond.hatelabo.jp/20140706233554

金さえあったら社畜なんて絶対やらないよな

1億あったら、自分起業してビジネスできそう

http://anond.hatelabo.jp/20140706233706

え、早稲田卒でエルム知らないの?

もしかしておっさん早稲田卒も盛ってる?

「ごんべえ」とかでもいいけど。

文章量は増やさず、内部の人間しか知らないであろう単語を入れることによって

ツッコミを防ぐんだよ。これは、文章量やわかりやすさとはトレードオフになるけど

腕の見せ所だろ。ブコメで「同業だけどこれはマジ」とか言ってくれる奴が現れて

さらにそっからブクマが伸びるんだよ。重要やで。

http://anond.hatelabo.jp/20140706233145

2chでいうさいたまおっさんとは違うよ。

さすがにあれほどバカじゃない。

あと、外資の話はもう少し作り込むことはできないわけじゃなかったけど、文章量が増えすぎるのと、どうせ詳しく書いたって共感できる人が多くはなかろうと思ったんで。

ところでエルムって?

年末に今年買ってよかった物リストというクソアフィエントリーが溢れかえったが

ここ数日で、ひとり暮らしを始めたら買ってよかった物リストかいうクソエントリーがはびこってる。

しかも「高いけど良いもの」みたいな、アフィウハウハリストを惜しげも無くやってる。

そして相変わらずそれをみて役に立つ!みたいなバカが沢山。

まあ、それだけ見ると誰も損しないけど、みたいな話だし、

別にアフィは勝手にやっててもらっていいんだけど、

こういうのがホットエントリとかに入って来るのだけはやめて欲しい。うざい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん