2011年11月22日の日記

2011-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20111122234649

勘違いしちゃいけない

原発を使うのは電力が足らなくなるからではない

火力発電の負担を軽くするのが最大の目的

ベストミックスってやつね)

http://anond.hatelabo.jp/20111122231639

メールを書いたり増田投稿したり、そこそこPCを使ってきた人間にとっては、すまほは使いづらいんじゃないか?と思うのだが。

スマートフォンPCと同じ操作性を求めるのが間違ってるんだよ。

ぶっちゃけ、世の人間の大半はお前の言う身障者並にしかPCを使えない。だからスマートフォンは広く受け入れられたわけで。

最近ゲームやってると、外人からなんか凄くフレンドリーなメッセージやらフレンド申請を頻繁に貰う。

外人ってどいつもこいつもこんなものかと思ってたけど、俺より外人率の高そうなゲームを沢山やってるのに全然貰わない奴がいたりと、どうも違うらしい。

なので、割と初期にフレンドになった在米アメリカ人に「何で俺にフレンドの申し込みしたの?」と尋ねてみた。

IDシンプルから」だそうな。

参入が後発になればなるほど、IDに使われる単語の組み合わせも減っていくので、便宜上末尾に数字(19**のような生まれ年など)を入れたりせざるを得なくなる。

しかし俺はゲーム機発売直後に購入しアカウントを作ったので、そういった制約がまだ殆どない頃だった。ちなみに英和辞典に普通に載ってる5文字の英単語

「だから、お前にフレンド登録を申し込んでる奴の中には、お前の事を全く知らない奴も結構いるんじゃないかな。とにかくせっかく早い者勝ちで取得したIDなんだから、乗っ取られないよう大事にしろよ!」みたいな事も言ってた。

http://anond.hatelabo.jp/20111122232249

あーうざくてたまらからPCに切り替えた。

> お前が買ったLife touch noteが使いづらいだけだろ…

いや、だから質問に答えた上で発言してみてよ。

はっきり言って、やっぱコピペできないor面倒だから、ろくに答えないんじゃないの?

そんなことはさておき、106キーボードって素敵

すまほユーザに訊きたい

ようやくすまほを手に入れた。すまほといいつつLife Touch(Android端末) なんだが。

で、いろいろ疑問になった事をすまほユーザに訊きたい。

・文章が打ちづらくない?

・文字が見づらいサイト結構あるんじゃない?

スクロールやらクリックやら、マウス操作にあたる操作が面倒じゃない?

文字列コピーとかうざくない?

・同じ操作ガラケーでやるとガラケーの方が大抵早くない?

キーボードマウスがついてるLife touch noteでさえ、こんなに使いづらい。

決まった操作しかやらない人や身体障害者にとっては支障も無ければ好都合な代物なのかもしれないが、メールを書いたり増田投稿したり、そこそこPCを使ってきた人間にとっては、すまほは使いづらいんじゃないか?と思うのだが。

むかーし、マウスが嫌い・気持ち悪いと言っていたオジサンがいたが、今ならわかる気がしてきた。

いや、すまほ好きユーザ意見を訊きたいのだが・・・

すまほは慣れれば天国なのだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20111122220922

話が本題とずれてしまうけど、

世間じゃプログラマって理系ばかりなの?

うちの会社だと、理系文系で半々くらいだ。

それともゲーム業界ではそういう傾向があるってことなんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20111122214539

いっき他人事視点で見ると、連絡せず縁切っちゃえばいいじゃんと思った。

お金が無いから付き合わざるを得ないとかでもなさそうだし。

http://blog.esuteru.com/archives/5393358.html

押井の話も、それに続くレス自動化できそうなくらい、何度も同じのをみた。

本当に自動化してしまえばいいのに、おわり

http://anond.hatelabo.jp/20111122195340

分かった風なことを云うんじゃないよ。

必要としてない、出来ることなら姥捨て山のようなところに

遺棄したいところを「世間体」でがんじがらめにされて仕方なくやってるんだよ。

家族であろうが肉体が別々であれば「他者」なのだから切り捨てていい筈なのに。

はてブのこと

はてなブックマークアカウントを100個くらい取得したあと、

特定の記事に一斉にブックマークして、最近の人気エントリーに表示させたら、

閲覧者がたくさん増えて、宣伝効果がありそうな気がする。


アカウント毎に個性を持たせて、無言でブクマする人、タグだけ付ける人、

冗談を言う人、マジレスする人、重要な文章を抜きだす人なんかを織り交ぜたら

あんまりバレないような気がする。

それぞれに好きなジャンルを持たせたりして。


ただ、そこまでして見て貰いたい文章が思い浮かばないし、

ある程度これまでのエントリー親和性がある内容じゃないと、浮いてしまいそうだ。

たとえば僕のなんでもない日常について書いた日記が、

急にものすごい勢いでブックマークされてたら、非常に怪しい。


1000アカウント取得したら、ムーブメントねつ造できそうな気さえしてしまう。

ていうか貪欲なサイトはとっくにやってるんだろうか。

そしてこれはステマなんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20111122121456

そもそも(おそらく)文系で未経験PGを雇うゲーム会社なんてブラックもいいところだろう…と思った

大学時代からしかいない理系にいるけど別にちやほやもされないし慰安婦扱いもされないなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20111122173344

埼玉県某市在住ですが、近くのイ○ンで普通に売ってますよ。

ちなみにうちのパントリーにもある。

使う?

困ってる人がいたので、自分が力になりたくて手伝った

自分が力になれることが嬉しかった

 

そうしたら、頻繁に手伝ってほしいと言われるようになった

最初は力になれることが嬉しかったけど、最近は煩わしくなってきた

 

わがままでごめんなさい

めんどくさいです自分でなんとかする気がないならしんでください

けど、また他に困っている人がいたら手伝います

 

毒親に擦り寄られて精神崩壊しそう

ただでなくても接点があるだけで発狂しそうだというのに、ほかのきょうだいが思うとおりにならないのがよほどいやなのか最近すり寄ってくるようになった。

一度札束で顔を叩くようなことをしてからは寄ってこなかったのに、今このタイミングで擦りよってくるということは金目当てだろうか。

以前のように結婚話もつぶす気だろうか。

やっと手に入れた家に転がり込んでくる気か。職も奪うつもりかもしれない。

死にたい。死んであいつらの手から逃げたい。死ぬしかない。

あれ?コリスさん、PR5からPR4に下がっていやがるw

http://coliss.com/

広告募集、PR詐欺じゃんなw

娘がアトピーなんだが

ステロイドはいっぱい塗ると毛深くなるというのだ。

俺の頭も。。。

クリスマス家族と過ごすものだ、と自分に言い聞かせてきた

世間恋人たちの日みたいになってるけど、実家にいてもおかしいことじゃないと思ってきた

クリスマス家族と過ごすもの

その考えは確かにある意味では正しいんだろう

ふと気づいてしまった

三十路に入ったというのに俺の「家族」母親と父親だけなんだ

ごめん父さん母さん

妻と子供が加わる予定はたぶん永遠にない

今、自分自身の性欲のストライクゾーン研究をしているのだが、どうやら

肌の色は大いに重要

らしい

http://anond.hatelabo.jp/20100320155952

オウム事件は結審か。

当時の首相村山富一。

最後までオウムかばった人物。

まさに、本当の意味大分県を代表する人物。

大分県民全員、今頃どんな気分なんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20111122201356

あの記事って「日本にはものつくりと漁業以外に比較優位産業なんてないし、それらは円高と放射能オワコンなんだから海外とは違うガラパゴス精神論根性論な企業風土を強みに変えてカミカゼアタックしてけよくそジャップwww」っていう内容だと思ったけど。

真面目に考えてたの?

ホスピタリティ産業

なんて良いもんじゃないよな。ただ日本低賃金仕事に過剰に品質を求める体質なだけ。

外国マック日本マックを比べりゃ日本マックの接客は丁寧すぎるけどあんなもん

輸出できるわけが無い。海外マックであんな接客しなきゃクビにしてたら全員クビでしょ。

あの「仕事なんてクソだろ」ブログ(閉鎖しちゃったね)言うところの「労道」。こんなの

輸出どころか絶滅させるべきだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん