2018年01月15日の日記

2018-01-15

anond:20180114182915

前にあった元自衛官自爆テロとかもそうだったし、DV加害者が外では温和で嫁を悪く吹聴し自分被害者だと主張すんのってかなり典型的パターンなんだろうな

ブコメにあった前妻がDVについて語ってるblogめちゃくちゃ怖い

十代で赤ちゃんも居る今の嫁さんが心配

http://rensakaki.jp/blog/902/

anond:20180115192216

俺は大学バイトもせず学業いまいちで、サークルクイズをやってたのだが下手の横好きでてんで弱かった。

何も実績は無かったんだが、クイズに答えるよりも問題作成や裏取りが好きだった。だからテーマに関わらず何かを調べること自体が好きでやり通せますみたいなことをアッピルした。就活先の企業がそういう調査をやるところだったからな。で、補欠だったけど一応受かった。

さなエピソードでいいか自分がやったこから逆算して、俺にはこんな長所特性があってそれは仕事の役に立つみたいなことを言えればいいんじゃないかな。塾講やってたならテキストの読み込みやしゃべり方とかで、ちょっとは工夫したところとかあるでしょ。

実績でウソつくと後からばれる可能性もあるが、内面ならなんとでも言えるから、盛っても少なくともウソにはならない。

anond:20180115234859

自分で金を稼げるならその考えもいいけど、結局親の経済力からね。

anond:20180115234410

テストで隅々まで使うことになるけどな

嫌いなタイプオタクについて

最近自分が嫌いなタイプオタクはどんな人だろうと考えたことがあった。

結局、こう思った。

嫌な人がいて、そしてその人がオタクだった場合に「嫌いなタイプオタクだ」と自身が感じているだけなのだろうなあと。

anond:20180115174954

まり医者になる能力はあっても金持ち以外お断り

それが許されると思ってるとか

おまえ、バカじゃないの? つうか、本物のバカだな。

現にそういうシステムになっている(つまり社会的容認されている)し、それも最近そうなったわけでもない。

というか、そんなことも知らずに入学したのか? というか、受験したのか? 35歳にもなって...

金があるということは、ただそれだけであらゆるものより優れているということが受け入れられない日本人多すぎじゃね

金のない医大生より金のある中卒が正義だぞ

anond:20180115234410

かなしいなあ

でも、どうにもできないんだなあ

このWebサービス、使うのが自分じゃなくて良かった〜、と思いながら仕事Webサービス作ってる

悲しいなぁ

anond:20180115163353

なんで学内で成績優秀で医者になる素養があるのに

国立医学部の厳しい競争の為に、そっち向けの大学受験勉強で成果出さなきゃいけないのか

ずばり、金が無いからだろう。

そんなこともわからんのか?

私の嫉妬神経衰弱カード(18歳未満は閲覧禁止!)

1.元カレに買ってもらったネオジオ本体を今でも大切に保管している

2.元カレラブホで撮った2ショットパソコンに残ってる

3.元カレに突かれながら潮を噴きまくった夜を忘れられない

4.元カレにもらったスク水タンスにある

5.元カレといたした後とてもボーッとしながら二人でラーメン屋に行って、ボーッとしながら食べた

6.元カレ実家の台所で1回、元カレの弟がいる部屋のすぐそばで1回いたして、翌朝ラブホテルで3回くらいいたした

絶対今の彼氏には言えないぜ

そんなことより今の彼氏との対面座位してる瞬間が最高に幸せ

必死に腰振りながら私のおっぱっぴー必死に吸ってるの

すごくかわいい。歳上だけど最高にかわいい。好き。

anond:20180115233611

「リゼちゃんもお姉ちゃんがにゅるにゅるしちゃうぞー♡」

「や、やめろー!」

頑張る人は報われるのか?

就職してからこのかた、仕事やりがいを感じたことがほとんどない。極力残業したくないし、休日出勤なんてもってのほか残業しまくった部署もないわけではないけど、自分が働かないと自分他人さまの給料が出ないとか、仕事量が多いうえに、あっちゃこっちゃからまれ事が多くて全然進まない部署とかごく一部だ。

特にマイペース仕事が出来ずに邪魔されてばかりの部署とき発狂しそうになって、誰に何を言われた訳でもないのに残業して夜10時くらいになると勝手に涙が出てくるようになり、見事に病んでる人認定を受けた。逆にその認定のおかげで、無茶な残業はしなくて良くなったけど、産業医上司にそのように言っただけで、誰かが私の仕事をやってくれるわけじゃないので、仕事の山は減らなかった。

時々やたらと責任感が強い人がいて、仕事が終わらなかったらとてつもない時間まで残業したり、休みもとらずに働いたりするけど、それで倒れたらどうする気なんだろう?うちの職場比較的そのへんは恵まれてて、病気で休んでいてもしばらくは給料の何割か出してくれるけど、そんなのは永遠に続く訳もなく、本格的な鬱病とかで長期間休めば給料なんか出なくなる。

私の同期がそんな感じで病に倒れて、結局仕事を辞めたんだけど、たまたま結婚してたかダンナに養ってもらえたものの、今だに完治せず、調子の悪いときはひたすら寝込んでしまうという。それって独身だったら生活保護のお世話にならないといけないレベルじゃないのかな。

私は仕事よりも自分身体大事からそこまで無茶しなかったけど、頑張って頑張って自分任務を果たそうとするほど再起不能な状況に陥るというこの皮肉自分身体自分で守るしかないとつくづく思ったあの時。そしてある程度気に入った仕事があってもそれを続けさせてくれる訳ではなく、2~3年も一つの部署にいればだいたい新しい部署に異動させられてまた慣れない新しい仕事右往左往する羽目になる人事制度

40代も後半に入ると、この人事異動仕事の変化がやたらと堪えるようになる。お願いだから慣れた職場で慣れた仕事をずっと続けさせてほしいんだけどダメなんだろうか?似たような仕事ばかりやっているとだれる部分もあるけど、一から新しい仕事を覚えるのとか耐えられない。その環境を苦にしない人が上司の覚えめでたく出世するんだろうけど、私は出世なんかどうでも良いから楽な仕事がしたい。

anond:20180115233357

あ゛あ゛ーこころがにゅるにゅるするんじゃぁー

anond:20180115233123

そのために人類は「基本的人権」という文明の利器を発明したんだけどね

ご注文はうなぎですか?

きゃはー、ぬるぬるしてるぅ♡

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん