2016年02月07日の日記

2016-02-07

あとまわし…

つかれたので、あとまわし。

人間大変なことばっかりだ。

すごくそっとしておいてほしい…

40代フリーターの末路

フリーターって年とると本当に悲惨だよね・・・

おれ、正社員だけど趣味バンドやってたんだ。

おれがまだ20代の頃。

そこに30代前半のギターテクニシャンがいた。長妻さん。(仮名

話しも面白くて年下の連中からも人気があった。

だけどギターで食べていける程のスキルはないから、その人はバイトしてた。

ファッキンJOBだよ、馬鹿野郎

これが彼の口癖だった。

まあよくある若者みたいに毎日グダグダやってた。

レコード屋でバイトしながらバンド

これが最高にかっこいい生活だなあ なんて思ってた。

ところがね、みんな30になると「変わる」

ホントに。びびるよ。

漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、30になっていったフリーター結構見てきた。

まず、可愛い彼女がいた人もいつのまにか別れてる。

バイトレコード屋じゃなくてチカラ仕事にかわってる。

そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。

から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらい。

やってる人ならわかると思うけど、

あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。

漏れバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。

ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。

趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。

社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・

そして長妻さんの現在は...

大阪西成にいるらしい。

もちろん独身

あと3年もすればアラフィフ

やばすぎるだろ。

フリーターのやつマジで就職しろよ!

http://anond.hatelabo.jp/20160207064947

数百万人が目にするレベルの超高知名度漫画ですけど、新聞の一コマ風刺漫画スクラップ100年分とか読んでみたいと思いませんか。

取ってない新聞のなら、まず読んだ事はないと思いますけど。

面白いかどうかは知らん。

http://anond.hatelabo.jp/20160207174756

マーォ

マーーーーーオ

マーーーーーオ!

http://anond.hatelabo.jp/20160207225206

優秀なエンジニアの中には、1日に2000行書くことがあっても一日平均にすると数十行程度になる人も居れば、カウボーイな書き方をする人も居るから解らないよね

将来が怖くてたまらない

21才学生。べつに日本餓死することはないだろうし。かなりのコミュ障就職には期待していないし、結婚するきもないし、趣味は本アニメくらいだからべつにお金なくてもよいはずなんだが、将来が怖くてたまらない。具体的にいやなことは、いまやってる、まったく意味が見出せない研究とか、無内定で親が悲しんだり、多少の自尊心が傷ついたり位しか思いつかないけど、とにかく将来が確定していないのが怖くてたまらない。

どうすればいいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160207182548

できないんじゃなくてやりたくないつってんだよ。

これだから話通じない馬鹿は嫌いだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160207200218

初代、2代目の頃に比べると制作方式根本的に違うんですよ。

いまや押しも押されぬビッグタイトルですから仮面ライダー戦隊と同じような方式

デザインデザイン専門の下請けに投げ、シナリオシナリオ専門の下請けに投げられてるんです。

玩具が売らないとですから、初代みたいに二段階変身もなければ、必殺技かめはめ波なんてあり得ないんです。

変身アイテム武器、それ大事

出来ることなら、シリーズ開始と同時に売り、クリスマスシーズンに二段階目の玩具を売る、これが定石じゃないですか。

もちろん、シナリオデザインバランスを合わせる舵取り役はいるんですけど、やっぱりデザイン(=モチーフ)が先行しすぎる傾向にはなりますよ。

玩具の売上はデカいですから

仮面ライダーでもシナリオシリアスなのに、バナナが上から降ってくるなんてやつあったじゃないですか。

モチーフの決まり方も、売れる売れないは勿論のこと、大人の事情があるんです。

「次のテーマはこれ!これでデザインしろ理由は聞くな!」

みたいなところから作品が生まれてるんです。

戦隊ライダープリキュアは。

うそう、全部妄想ですけど。

整形女は処刑

処刑!処刑!

chrome遅いな

この1, 2ヶ月くらいWindowschromeを使っていたけど、久しぶりにMacを起動してchromeを使っていたら異常に遅い。

Macこんなに遅かったっけ?」と思ってサファリで見てたら、ぜんぜん遅くなかったわ。

chromeのせいか。

でも、以前使ってたときはこんなに遅かったか? なにか環境のせいか?

http://anond.hatelabo.jp/20160207191655

絵柄は問わないタイプ腐女子なら楽しく読んでいるのでは?

増田定義する「楽しい」とは違うかもしれないが

var work_init = function(){
 	work(); 
}

var array = [work_init];

for(var i = 0; i< 10000; i++){
  
  var working = function(){
  	work();
	};
	array.push(working);
}

array.forEach(function(entry){
	loop(entry, 1);
});

start();

1Gが100円くらいにならないかな

DMMSIMが1Gチャージで500円。これが100円だったら固定線捨てて、一本化できるのに。

毎日1G使っても3000円だもんな。

http://anond.hatelabo.jp/20160207230656

それほどまでに家事負担ならそもそも結婚しなければいいのに、とそのような女性に対しては思います

私が増田立場でも同様のことを言っていたでしょう。

増田の二度目の結婚生活末永く安泰であることを願います

http://anond.hatelabo.jp/20160207231023

無駄無駄で結果として判ることです。

人生はそれの繰り返しですから、終ってみるまでは、

何が無駄かなんて判りゃしません。楽しんだらいいでしょう。

モフルンのクオリティ低くね?

アニメじゃもっとふわふわキュアップな感じなのに、バンダイおもちゃはベッタンガチガチくね? 

あーアニメおかしいのか。ポージングスタイルパターンを増やすために実現困難な域にデザインしちゃったのか。

http://anond.hatelabo.jp/20160207064947

個人的には増田みたいな人って嫌いじゃないよ。

コミケとかで(二次創作でも良いから)作る側に回ると、結構増田と合う人も居るんじゃないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20160207230606

それでもチンチンかき鳴らす快感には及ばない。悪いな。

http://anond.hatelabo.jp/20160207230347

11人もいるんだからそりゃ趣味も嗜好もみんな違うだろうよ

くちくっさ・・・

掃除のためにマスクしたらマジ自分のくちくさいわ・・・

まあ金曜から引きこもって歯磨きしてないのがデカイと思うけど

マジくせえ。。。

ギターを弾くようになった

自分の部屋にいるとすぐ股間を触ってしまう。

無意識にチンチンをもぞもぞしてしまう。

それを紛らわせるために貰ったギターを弾くようになった。

棒状のものから結構効果があるようだ。

皆さんもチンチン触るよりギターを触ろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160207211519

結局なにが言いたいのサ?

ウジウジしてる子は女の子から嫌われるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん