2016-02-07

40代フリーターの末路

フリーターって年とると本当に悲惨だよね・・・

おれ、正社員だけど趣味バンドやってたんだ。

おれがまだ20代の頃。

そこに30代前半のギターテクニシャンがいた。長妻さん。(仮名

話しも面白くて年下の連中からも人気があった。

だけどギターで食べていける程のスキルはないから、その人はバイトしてた。

ファッキンJOBだよ、馬鹿野郎

これが彼の口癖だった。

まあよくある若者みたいに毎日グダグダやってた。

レコード屋でバイトしながらバンド

これが最高にかっこいい生活だなあ なんて思ってた。

ところがね、みんな30になると「変わる」

ホントに。びびるよ。

漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、30になっていったフリーター結構見てきた。

まず、可愛い彼女がいた人もいつのまにか別れてる。

バイトレコード屋じゃなくてチカラ仕事にかわってる。

そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。

から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらい。

やってる人ならわかると思うけど、

あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。

漏れバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。

ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。

趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。

社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・

そして長妻さんの現在は...

大阪西成にいるらしい。

もちろん独身

あと3年もすればアラフィフ

やばすぎるだろ。

フリーターのやつマジで就職しろよ!

  • まあフリーターどうこうよりも匿名で知人をバカにするクズとしか付合えない時点で悲惨だよなあ

  • スクールカーストへのコンプレックスを拗らせて 未だに軽音楽サークルに所属していることがステータスになっていると思っていた 3留してまだ大学にしがみついていた先輩程度でも目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん