2016-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20160207200218

初代、2代目の頃に比べると制作方式根本的に違うんですよ。

いまや押しも押されぬビッグタイトルですから仮面ライダー戦隊と同じような方式

デザインデザイン専門の下請けに投げ、シナリオシナリオ専門の下請けに投げられてるんです。

玩具が売らないとですから、初代みたいに二段階変身もなければ、必殺技かめはめ波なんてあり得ないんです。

変身アイテム武器、それ大事

出来ることなら、シリーズ開始と同時に売り、クリスマスシーズンに二段階目の玩具を売る、これが定石じゃないですか。

もちろん、シナリオデザインバランスを合わせる舵取り役はいるんですけど、やっぱりデザイン(=モチーフ)が先行しすぎる傾向にはなりますよ。

玩具の売上はデカいですから

仮面ライダーでもシナリオシリアスなのに、バナナが上から降ってくるなんてやつあったじゃないですか。

モチーフの決まり方も、売れる売れないは勿論のこと、大人の事情があるんです。

「次のテーマはこれ!これでデザインしろ理由は聞くな!」

みたいなところから作品が生まれてるんです。

戦隊ライダープリキュアは。

うそう、全部妄想ですけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん