2011年12月18日の日記

2011-12-18

アニメキャラ

萌えている奴は幼稚

というより単純にキモい

頼むから四んでくれ

http://anond.hatelabo.jp/20111218234239

知り合いの48歳独身男性は、「容姿山田優押切もえで、お菓子を作ってくれる嫁が欲しい」と言ってる。

結婚すれば、嫁は当然のように両親と自分の世話をしてくれるものと思ってる。

聞いてるとクラクラする。

そんなのばかり残っているのか、そんなんだから残っているのか。

http://anond.hatelabo.jp/20111218233830

女にとって30代前半から中盤は、出産が可能かどうかのタイムリミット意識し始めると同時に、モテ度が急激に下がる時期でもあり、同性の友達結婚したり出産したりで相手をしてくれなく時期でもあり、めちゃくちゃ焦ると思う。

独身のまま40代まで突入すれば開き直れると思う。

公務員なら女でも独身貴族できるし、結婚した友人らも子供小学生中学生になって手もかからなくなればまた遊んでくれるんじゃないかと。

俺は男だからいっきり他人ごとだけど。

嫌いな人がソーシャル上にいる

フェイスブック友達になったけど、友達から削除したくなった。気づかれずに抹消する方法いか・・・

転勤族(女)は幸せになれるのだろうか

国家公務員友達(♀)がいる。

34歳で今は霞が関だけど全国を転々と廻る転勤族

ノンキャリ技官てやつ。

実直で、真面目で、家庭的。

もう学生時代の頃だけど、その時は子供は3人以上欲しいと言ってた。

でも、いつの間にか34歳。

彼女を見て思った。

なんで気づかなかったのか不思議だけども、子供を産みたいなら、一人っ子じゃなくて3人も4人も欲しかったら、20代結婚しないと難しい。

最初出産20代で、末子を40歳までに産まないときつい。

しかし、どうやって、どんな相手を見つければいいのだろうか?

転勤族の女が幸せになる方法なんて、結婚したら専業主婦をさせてくれるプチリッチな旦那を見つけるか、一緒に飛ばしてもらえるように同じ職場人間とくっつくか、そのくらいしかないんじゃないかと。

で、同僚とくっつければいいとして、それ以外だとどこでどう捕まえればいいのだろうか?

成績はよかったし、国家公務員彼女を正直羨ましかった。

公務員なら福利厚生もしっかりしてて、産休育休もとれるんだろうななんて思ったりして。

ところがどっこい、産休育休以前に、恋愛をするチャンスを奪われて、相手を制限され、タイムリミットが近づいてる。

そんな焦りをよそに、男たちは脳天気セックスしたい、イチャイチャしたい、美人を連れたいだもの

彼女の切羽詰まった感じは、余計に男たちを遠ざける。

http://anond.hatelabo.jp/20111218232315

問題は少子化より高齢化で、子供を増やして高齢化対策ってのはもう手遅れだよねえ

http://anond.hatelabo.jp/20111218224523

その代わり未成年者の妊娠の敷居が低くなりすぎて社会問題化してるけどな。

向こうの国の10代の2~3割が堕胎経験してるとかいニュースをどこかで読んだ気がする。

何とか出産しても、先頃の不景気失業率の上昇で育てられなくなって母子共々悲惨な末路を迎えたりとか。

確かにあの国は政策転換で出生率がかなり上昇したが、水面下で相当な数の不幸なケースが量産されてると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20111218204414

ヘビーなネットユーザーかどうかは関係ないよね?

というか、こんな人たちそうそういないよ。

非モテが将来の子供のモテ教育について語ってて笑える

お前らまず自分の事なんとかしろよw

http://anond.hatelabo.jp/20111218221514

http://anond.hatelabo.jp/20111218204414

ツイッターで気持ち悪いツイートをRTしまくるのも嫌

配慮なんて言葉とは無縁な人たちだ

http://anond.hatelabo.jp/20111218224105

アメリカと同じように高校生くらいからはじめるのがいいと思う

小学生の頃の異性の評価基準と第二次性徴以降の異性の評価基準って違うし

高校生くらいの性的魅力と不良っぽさを完全に分けられればいいんだけどなぁ

今の日本価値観だと、素直で性格も良くってセクシー高校生ってよっぽど素材が良くないとイメージできないのが微妙

http://anond.hatelabo.jp/20111218222554

日本では「結婚の前の出産」はほとんど許容されていないと言ってもいいよね

結婚の前の出産が許容できる環境であるからこそフランススウェーデン出生率を向上させることができたんじゃないかなー

非嫡出子権利平等にすることはやるべきだと思うけど本質ではなくて、重要なのは結婚の前の出産が許容できる環境じゃないかなと

http://anond.hatelabo.jp/20111218224105

リムリ。非モテなんて「名簿順にペアになってフォークダンスで手をつなぐ」のですトラウマレベルの傷を負うメンタルなのに

自力でダンスの相手を探すとか天地がひっくり返っても無理

http://anond.hatelabo.jp/20111218223801

優しい環境っていうか、日本じゃ武器も手に入らないしぎりぎり生きては行けてラッキーなだけじゃね

アメリカ大学とかでたまにある銃器乱射な、ああいうの社会的要請に応じれなかったカースト落伍者が起こすんだって

落伍者自身にも問題はあるらしいが、そういう人間への侮蔑とかがパないらしい

日本人だって銃があって近所の目だの圧力だのがもっと露骨に強けりゃやってるよ

むしろ派手なのはアキバくらいしかないんだからマシといえばマシだろ

http://anond.hatelabo.jp/20111218222241

学校主催ダンスパーティープロムだっけ?ハリポタにも出てきたアレ。

話を聞いたときはおぞましいと思った。だって俺が参加したら確実にぼっちになって死ぬほど恥ずかしい思いをするに違いないしな

人間たるものみな恋愛市場に参入せよという社会的要請デカさが日本の比じゃないんだと思う

http://anond.hatelabo.jp/20111218220305

種なし爺にバレないように、ちゃんと女は若い男と子作りするものからその点は心配ない。

しかも、女を囲う種なし爺はプライド高い見栄っ張りが多いだろうから自分の子か怪しんでも、体面に関わるからDNA検査もせず、金に余裕が有る限りは度量を見せちゃうだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20111218221452

残念ながら

「いわゆるできちゃった結婚が多くなっている日本は、すでに「結婚の前の妊娠」が社会的に部分的に許容されている。

 したがって、非嫡出子を法的に認めたところで、社会的許容の進展による出生率向上の余地はそれほど残っていない」

という反論が存在する。

出生率非嫡出子権利の関係は、肯定否定のいずれも、仮説の域を出ないのが現実

http://anond.hatelabo.jp/20111218215317

あれ一種の利権から

慰安婦の賠償請求権債券化して親族や第三者に委譲できるように法改正してるし、あちらさんには未来永劫解決する気はないよ。

慰安婦損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進

ソウル27日聯合ニュース国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権家族や友人、民間団体などに譲渡できるようにした「日帝日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。改正案が成立すれば、慰安婦被害者の死後にも日本に持続的に賠償を請求できるようになる。

 金委員長は、「韓国人をはじめとするアジア女性を性奴隷とした日本軍慰安婦は、その由来を探ることができない残虐な犯罪」だとし、日本は高齢の慰安婦被害者が死亡すれば賠償問題が自然に消滅するものと期待しているため、法案を提出したと説明した。

http://anond.hatelabo.jp/20111218221514

アメリカじゃ子供恋愛市場であぶれないように気を配る親が多い印象

今は親の意識教育が変わっていく過渡期なんだと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん