2011-12-18

転勤族(女)は幸せになれるのだろうか

国家公務員友達(♀)がいる。

34歳で今は霞が関だけど全国を転々と廻る転勤族

ノンキャリ技官てやつ。

実直で、真面目で、家庭的。

もう学生時代の頃だけど、その時は子供は3人以上欲しいと言ってた。

でも、いつの間にか34歳。

彼女を見て思った。

なんで気づかなかったのか不思議だけども、子供を産みたいなら、一人っ子じゃなくて3人も4人も欲しかったら、20代結婚しないと難しい。

最初出産20代で、末子を40歳までに産まないときつい。

しかし、どうやって、どんな相手を見つければいいのだろうか?

転勤族の女が幸せになる方法なんて、結婚したら専業主婦をさせてくれるプチリッチな旦那を見つけるか、一緒に飛ばしてもらえるように同じ職場人間とくっつくか、そのくらいしかないんじゃないかと。

で、同僚とくっつければいいとして、それ以外だとどこでどう捕まえればいいのだろうか?

成績はよかったし、国家公務員彼女を正直羨ましかった。

公務員なら福利厚生もしっかりしてて、産休育休もとれるんだろうななんて思ったりして。

ところがどっこい、産休育休以前に、恋愛をするチャンスを奪われて、相手を制限され、タイムリミットが近づいてる。

そんな焦りをよそに、男たちは脳天気セックスしたい、イチャイチャしたい、美人を連れたいだもの

彼女の切羽詰まった感じは、余計に男たちを遠ざける。

  • 公務員だったら別に結婚なんてしなくていいじゃん。 専業主婦になる方が不幸でしょ。 と真っ先に思った。 その友人も学生時代は子供3人なんて世間知らずな事言ってたけど、 大人に...

  • 男たちは脳天気にセックスしたい、イチャイチャしたい、美人を連れたい 8割以上の男がいい歳したおっさんになってもこうだものね。 家庭を築く覚悟、子供を作る覚悟の備わった大...

  • 具体的に考えてもらおうずw

  • 結婚や出産の願望があったのに34歳までズルズル来たのは本人の責任じゃね… ていうか本人に今の気持ち聞いてみた? もう仕事に生きるつもりなんじゃないのとっくに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん