2011-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20111218233830

女にとって30代前半から中盤は、出産が可能かどうかのタイムリミット意識し始めると同時に、モテ度が急激に下がる時期でもあり、同性の友達結婚したり出産したりで相手をしてくれなく時期でもあり、めちゃくちゃ焦ると思う。

独身のまま40代まで突入すれば開き直れると思う。

公務員なら女でも独身貴族できるし、結婚した友人らも子供小学生中学生になって手もかからなくなればまた遊んでくれるんじゃないかと。

俺は男だからいっきり他人ごとだけど。

  • いや、30代前半子持ち専業主婦だけど。 周りは明らかに結婚してないorしていても子供居ない(選択子無し。学生時代から「子供なんて要らない」と言い続けていた人達)の方が人生楽し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん