2020年10月28日の日記

2020-10-28

株主優待の桐谷さんが羨ましい

株主優待生計を立て現在資産が3億円だという桐谷さんが羨ましい。自分が桐谷さんのようになれるかどうかはわからないが情報収集分析は苦ではないため今から資産運用真剣に取り組もうと思う。

anond:20201028235151

宮部みゆきさんが対談で才能など持って生まれもの、「ギフト」を描く作品は、残酷すぎて読めないことがあるって言ってたのを思い出した。

主人公には才能があるのは他作品にも通じるけれど、挫折や他のキャラ以上に苦労してたら、すっと受け入れられるのかな。

バレエだけど、テレプシコーラは、人間を描きすぎて、別の意味で読めなくなったまんがだな…(元気じゃないと受け止めきれない)

anond:20201025172530

AEDの使い方を知らない人を無視したらそのぶん救命機会は減る。

だいじょばない

だいじょびございません

いや…

だいじょばないことでございます

都会にあるオウムとかインコ殺戮して人知れず処分してほしい。

逃げたペットが野生化してるんしょ?

ホットエントリホッテントリ

ホッテントリテント

テントリ→とぅえんトリ

とぅえんトリ→twentyリ

twentyリ→🦩🦩🦩🦩🦩🦩🦩🦩🦩🦩

     🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓

ごめんなさい

かげきしょうじょ!の主人公補正しんどい

アニメ化おめでとうございます

ちょっと前にTwitter話題になってるのをみて、コミックスで0~7巻まで読みました。

※なんで7巻までなのかは後述。あと7巻までのネタバレ含みます

どのキャラクタ少女漫画らしい理想的魅力と程よい泥臭さがあって、掛け合いもエピソードもよく練られた面白い漫画です。

主人公とりま関係者個性があって推しに事欠かないし。扉絵の主役二人のポージング楽しい

しかタイトルの通り、主人公である渡辺さらさの主人公補正がえぐすぎる。血統身長身体能力、完コピというチート能力、周囲の人間関係要職にある大人からの気に入られイベント(多数)。

他の才能や努力に裏打ちされた同級生たちがすべからく凡庸になるのも無理なから無双ぶり。これで天然キャラというのも個人的には嫌味さが増すというか...

ここまでさらさが圧倒的だと皆気にならないもんなのか??

主人公なんだしと思いたくても、他のメンバーの並ならぬ努力が毎巻番外エピソードで語られるのでさらさの異常性が巻を追うごとに引き立つ。才能だけならまだしも、頻発する気に入られイベントもなあ...

オスカル様になる」というさらさの夢はわかるけど、6歳で歌舞伎稽古もやめてるし、紅華の入学のためにバレエ練習を始めたのって入試半年前(たしか)とからしいし、

6歳以降特になにもやってないのに、演技完コピとか体幹の強さとかどうやって獲得したんだろう…生まれつきって言ったって体幹とかトレーニング積まないと鍛えられないんじゃないの...?

梨園血筋の子供って何もしなくても体幹超つよいの..?ほんとに何もやってなくてあのポテンシャルなら生まれときからバレエと紅華一筋だった杉本とか一生立ち直れなくない??

8巻以降でさらさの6歳以降の苦労エピソードが語られるの?

さらさの生い立ちまだ完全に明かされてないし安心して読み続ければいいのかな。

教えて詳しい人(直球ネタバレはなしで)。「助六にはなれません!」は子供には辛いエピソードかもしれんけどそういうのじゃなくて..

あと自分の大好きなキャラがいたんですけど、7巻(リサ先輩の番外エピソード)を読み終わってもう続きに手が伸びませんでした。

(以下自粛

ストーリー主人公以外のキャラクタも絵柄もとても好きなので続きが読みたいんだけど、さらさの無双ぶりがしんどくて(それに伴って相対的に他キャラクタ冷遇みたいになるのとかがきつい)とりあえず保留中。

でもアニメで盛り上がったら読みたくなるんだろうなあ...

anond:20201028181127

いや、何もせずに見殺しにするのも後々思い出してトラウマになる。もう二度とこんな後悔のきっかけ欲しくないので、絶対救命する。

親の介護のために実家に戻るかどうか

昨日、母親から連絡が来た。頸椎腫瘍があり手術することになったらしい。腫瘍は切除しなければ全身麻痺になる可能性もあるとのこと。手術はこれからだし何事もなく成功すれば介護必要なくなるので、成功を願うばかり。

ただ親ももういい歳だし、いつかは考えなければならないことだ。でも正直、実家に帰りたくないので、ここで吐き出す。

以下、私の家族

実家

祖父(80後半) 癌の経験あり。今は完治済み

祖母(80前半)

・父(65) 右半身麻痺

・母(64) 手術を控えてる

上京してる

・姉(38) スキルス胃がん ステージ4

・兄(34)

・兄(31)

・私(25)

書き出してみると兄弟の誰かしら実家に帰っては?と思う状況であるしかし兄2人は帰ることはないだろう。理由簡単だ。今でこそ右半身麻痺(理由は忘れた)の父親が昔からDV体質で特に上3人の兄弟は苦しめられたから。母はそんな中でも凄く頑張って私たちを育ててくれていたと思うが、新興宗教信者所謂毒親というやつだった。わたしは正直、そんな家族と離れたくて上京した身なので(ついでに田舎の超監視体質なところも嫌)親がどうなろうと帰りたくないと思っている。最近喪主って誰がやるんだろうと考えたりもする。

話を戻すが、母親が倒れたらもういい加減誰が実家に帰って介護をしなくてはと思っている。そしてそうなった時、おそらく介護させられるのは私だろう。

こうなった時、私はどうすればいいんだろう。

兄弟同士で連絡を取り考えるのが普通かもしれないが、私は兄弟の連絡先も知らないし(家族の近況は母親が知らせてくるのみ)、兄弟と話したくないしなぁ…上3人の誰かが何か考えてくれてればいいけど。

とにかくやっと自由の身になれたのにまた家族に縛られるかもしれないと言うことが非常に悩ましい。

anond:20201028181127

“この人が自分家族だったらどうするだろう・・・?”



このパターン単身世帯が4割弱の現代でどれくらい響くのかなぁ?

anond:20201028234021

考えなくていいが逆に低レベルっぽそう

anond:20201028210913

つっても放映当初は大変だったがな…

愚痴は好きにすればいいが、ガッツリ批判擁護を書いてくれる人がもう少し増えればいいと思うぞ。

いいね!スターがない環境集団リンチのものは起こりにくい。同調圧力いじめムーブかましてくる個人はいものの。

最近鬼滅の刃レビュー分析は盛んっぽいかな?

読めてないのに誤字ですよとかい馬鹿ブコメうんざり

ネタとしてわざと誤字ってるのにアホウが。

ストパン4話いいよおおおおおおおおおおおおおおお

神か

アニメ

やべえ

何度も一時停止しなきゃ見れない

dアニメ先行配信ありがとう

政府を叩いてばかりいる!」と言われた野党政治家の態度は2種類に分かれる。

①悪いものを叩いて何が悪い。叩いてばかりいる、などという言葉は、正当な批判を封じる呪いである

 

野党は叩いてばかりなどいない。実際に〜〜をし、自民党の議案に賛成すらした。ただマスコミが取り上げないだけである

 

いずれも事実ではある。

しか後者は褒め称えられ、前者は罵られるべきである。なぜなら前者がやっているのは、正義であって、政治ではないからだ。正義がやりたいなら検事革命家になるべきだった。政治家仕事ではないし、政治家資質がない。①を述べてしま野党政治家は、十分に国民が賢ければとっくに選挙で落ちているし、落ちるべきである

anond:20201028201414

メクラチビゴミムシ実在する?

フン、ならば俺も恥をかいたってことになるな。誰かに吐かれた暴言を、そのまま別の誰かに返してしまうことはよくある。憎悪の連鎖を始めたくないならテキトウなワードチョイスはしないことだ。

これはアドバイスだ。

アンタの暴言については謝るなら許そう。こちらも殴り返しすぎた感はあった。それはすまなかった。

腐るほど悪かったって説明なんてなかった。

あれを観てむしろ視聴者の方が腐ってたんだってのはわかった。

だが良いところもある。ああやって意見をまとめて提示されることで、アンタや俺や他の増田らがこれはおかしいんじゃないか、って議論できるから

性的消費」概念もああだったらいいのだが… まあこれは関係ないボヤキだ。

願わくば将来に二期を観た無垢少年少女が正当な評価を下してくれるといい。

作品への批評合戦名誉回復するのは… 擁護側の勢力が弱すぎる。

俺はサンドスターが続く限り戦っていこうとは思うが。

それより、たつき監督が戻ってきて木村監督と手を取り合って合作してくれねえかなあ…

劇場版けものフレンズ

全部が丸く収まってみんなが手を取り合って劇場を埋めつくす。最高だろうに。

(ゴミムシがチビである道理がないからこれはと思ったがな… だがそうか。チビなのか…)

anond:20201028232331

永久絶頂で居られるなら間違っちゃねぇが人間は年を取ったり怪我をする生き物だ

年齢に合わせて学んでいかなきゃいけないし立ち位置も変わる

そして立ち位置が変わるもんだから地位能力による差別はいずれ自分に牙を向く

anond:20201028232724

比べてもどうにもならないし、

環境のせいにするなって最初に仰っているので、

もう少し

他人立場になって(もし自分なら辛いとか不満が出ないですか?)」、

共感が優しさに繋がるんじゃないかなぁ」

最初元増田さん発言文句言うな!という、

環境のせいで伸び悩んでいる人へのマウントで嫌~な感じです。

マウントも0円、共感や優しさも気持ちだけなら0円です。

寄付しましょうとか言ってるわけでもないんですから

気分のいい生き方したほうが、有意義

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん