2017年02月14日の日記

2017-02-14

[]2月14日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:シャケと明太子ご飯

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、20品目の野菜サラダ(そういう商品名)、ツナ缶

調子

はややー。

今日は午前中はずーっと会議

議事録係がいなかったので、久々に僕が書いた。

久しぶりだったので、妙に手間取った。

明日病院検査の結果をもらいに行くので、午前中で早退します。

はややー、めちゃくちゃ緊張するわ。

DS

世界樹の迷宮

11Fをうろうろ。

敵が強いとかじゃなくて、僕が単純な操作ミスをしてピンチになることが多くて、今日は乗り気じゃない感じだった。

3DS

すれちがいMii広場

すれ違い迷宮が29Fまで到達。

おお、おそらく、僕が想定しているクリアの30Fが見えてきた。

バッジとれ〜るセンター

確認のみ。

ポケとる

ピカチュウスマイル)を捕獲

コバルオン捕獲

ポケモンサファリ攻略中(サンドサンドパンドジョッチナマズンジグザグマ捕獲。残りはマッスグマと色レックウザ

40ライフと15分無限ライフ使っても色レックウザ出現せず。

まだまだ時間はあるので、気長にプレイしよう。

iPhone

ポケモンコマスター

5連敗ぐらいしてしまい、久々にコントローラーを投げつけたくなった。

いや、コントローラーじゃなくてiPhoneからそんな乱暴なことはできないので、冷静に落ち着いてから

「弱すぎなんだけどまじ。だれ! このゲームを神っていったやつ! だれだよ! このゲームを神って言ったやつは出てこいよ!」

とぶつぶつつぶやき続けることで、精神の安寧を保った。

はあああああああ。

なんだこのゲーム

男女の友情は成立するのか

本日は聖バレンタインである

職場では、女子力たか女性社員によって手作りや、既製品チョコレートが配られていた。

私はここで務めてから、初めての2月14日だったので、勝手がわからなかったがこの会社女子力たかいのだと思った(近くの席でチョコを持参していない女性社員は2割程度だった)

男女の友情は成立するかについて、

異性経験が乏しいため2人きりで夜食事にいくとなると「おっ?」と思ってしま自分がいる。

好みでない異性と2人で食事に行くことはしないし、まず異性とここまでの関係になることもそんなにない。

今まで男女の友情は成立しないと思っていたし、2人で食事にいく仲になればそういう目で見ることも必ずあると思っていた。

しかし、最近そうでもない、相手がこちらを完全に恋愛なしで見ているパターンが多くなってきた。

今日相手(夜2人で飲むのは初めて)は、前から気になっていた存在でもあった。が、今のところ、恋愛対象としては見られていないように思える。

相手の態度を見ていると、男女の友情も良いんじゃないか?と思えてきた。

友達というのは、大切である

セックスという快楽抜きで語らえる、寂しさを共有できる友という存在は大切である性別がどうであろうが。

私にとってセックスは、とても大事だけれども、そのリターンもリスクも高い行為で寂しさを紛らわすことは、失うものも多いのだよなあと改めて思った。

http://anond.hatelabo.jp/20170214235325

どこでもキレてるだろいい加減にしろ

http://anond.hatelabo.jp/20170214222658

ドヤ顔MBA症候群の症状の一つであり他には定期的なスタバ摂取必要で欠乏すると禁断症状が出る。

http://anond.hatelabo.jp/20170214235402

案外温度管理が面倒なんだぞ。やったことないけど

愛しあうーふたーりーしーあわせの空 となりどおしあーなーぱーとわーたしさくらんぼ

基本的なこと(大いなる今更感)

手作りチョコってなんだよ。

材料板チョコなのかよ。

カカオから作るんじゃないのかよ。

明治ウェブサイト見たら、

チョコってヤツのレシピがある。

動画までのせやがって。

材料板チョコ生クリーム

加工したあとのほうが「生」ってどういうことだよ。

手作りチョコ

手作りお菓子でいいじゃねえか。

おまえが作ったのはチョコじゃねえ。

携帯電話ショップで切れる高齢者おおいのなんで?

よく見るんだけど

D社とか受付まで待ち時間に来店予約取るじゃん

待たされ時間病院レベルにながい。

そしてスマホ乗り換えですら契約時間すげーかかるし・・・

いろいろ面倒でしょ

でも、あの店、行くたびに1時間に一人は怒鳴ってる人いるのよね「責任者だせおまえじゃ話にならんわ」「この金額はなんの引き落としなの(ry」怒って突撃してる高齢者よく見かけるんだよね

あれってなんなの?

わかりづらい機械をもってわかりにくい請求額と待ち時間の長さにきれたかんじ?

毎時1人の割合あんクレーマーすごかったら、若い店員って病気になりそうだねw

電話つかうのやめれば解決

「今○○の話をしてるんだからそれは関係ないだろ? 空気読めよ」

って他人に絡みたがる人が一番空気話題の関連性を読めてないってことが増えた。

あれは何なんだ

私は私以外のだれかになりたかったのだ。

朝井リョウ平野美宇安住紳一郎。とにかく、自分が好きなだれかになりたかった。

自分にとって、人生の正解とは自分が好きでいれることだ。

とにかく自分のことが嫌いだった。

まともな行動をせず、大切な人に迷惑ばかりかけている。そんな自分が大嫌いだった。

から、私はそんな自分正当化するために、そんな自分に目を向けないために必死になって、自分他人の滑稽な部分を見つけて笑っていたのだろう。

物事を悪意のある歪んだ視線で見続けることで自分本質から目を背けていたのだ。

自虐、他虐ばかりがうまくなり、周りの人たちは私が口を開けば笑ってくれる。

だけど、それは本当の私ではないのだ。

そういうとき、私は心の端っこで体育ずわりをしていて、私以外のだれかが私の口を借りて饒舌にしゃべっているのだ。

私は馬鹿から、そのあとに少しいい気分になってしまって、目先の問題から目をそらしてしまう。

違うだろ!!ほんとの私はそいつじゃないだろ!!

一人きりの部屋のなか、天井見上げながら、最低な自分のことを後悔して泣いているのがほんとの私だろ!!

朝井リョウ平野美宇安住紳一郎今日テレビで目をした、自分自分の道を築いて、戦っている人たち。

自分が一目みてあこがれた人たち。

私はまだ若いのだ。今から努力いくらでもそういった人達に追いつくことができる。

友人が言っていた。私たちももババアだよね。

あのときは、あいまいにうなずいたけれど今はそうは思わない。

死んでしまった母方のおばあちゃんの肌はしわしわだった。

私の肌はまだきれいだ。

まるでプラスチックのようだ。

私はまだ戦えるのだ。

私は私が大好きな私になるのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170214234253

男体化BLを書かれたことがある女です。性自認に自信を持てずXジェンダーみたいになってます

今はBL少しは読めるけど隠れない人は死ねと思ってます

私で妄想してもいいけど隠れてください

フレンズ化するポストモダン

すごーい! たのしー! みんなもフレンズになろーよ! ここにはけものはいものものはいないよ?

あずまん大きな物語は死んだ!もういない」

フレンズ「すごーい!たのしー!あなたフレンズなんだねー!」

あずまん「俺はけもフレなんて認めん!1話で切ったわクソが!」

まあそりゃ認められるわけねーわな。

名刺代わりの著作に対する残酷なまでのアンチテーゼが襲ってきたんだから

ウェスティングハウス ウェスティングハウス…(繰り返し)

計算する監査の子

延期したい経営

青ざめてる経理の子

気にしないふり経営

バレンタインが近づいて

東芝株価も揺れる

計算する監査の子

延期したい経営

お願い思いが届くようにね

とっても心こめたプレッシャー

お願い思いが届くといいな

発表の日が来た

ウェスティングハウス ウェスティングハウス…(繰り返し)

なぜBLは隠れなければいけないのか?

昨今は同性愛を受け入れる風潮やLGBTに対する社会理解が深まっていると思う。

まりこのご時世において、目の前の人が異性愛であると決めつけることは相手に対して失礼なことにもなりかねない。(なぜなら異性愛者と決め付けることは暗に同性愛否定してることに繋がる)

二次創作においては、長年の間BLネタは隠れて行うべきというルール存在している。

その理由としてよく挙げられるのが「〇〇はホモじゃない」「〇〇をホモ扱いするのは失礼だ」というもの

もちろん公式設定としてキャラ(もしくは3次元アイドルなど)が異性愛であるなら、これらの意見は正当なものである

しかキャラ異性愛者なのか同性愛者なのか明言されていない場合、先ほどの意見同性愛者を貶す発言になりうる。

スケートアニメでは同性愛公式と設定されているらしく、その場合には先ほどの意見はむしろ間違っていて糾弾されるものとなるだろう。

ではBLも隠れずにおおっぴらにやるべきかと言うと、そうでもない。

ここで言いたいのは、なぜBLけが隠れ、NLは対して問題とされないのかということだ。

統計的異性愛者が多い世の中でNL迎合されるのはわかる。しかマイノリティであるという理由だけでなぜBLけが弾劾されるのか。

どちらも公式設定外の創作であることに変わりはない。

キャラ異性愛者か同性愛者か、誰のことを好いているのかが明言されていない状況において、好き勝手相手妄想しているという点ではBLNLも同じではないか

こと3次元存在(アイドルタレントなど)においてはBLが強く忌み嫌われる。

「〇〇くんと××くんがお泊まりしてる!付き合ってる!」は叩かれて「〇〇さんと△△さんがお泊まりデート!熱愛発覚!」は大々的に取り上げられて長長と報道される。

性に関する見方が変わりつつあるこの現代において、二次創作ルールも変わるべき時にあるのではないだろうか。

メジャーリーグはどこの国の人がどのポジションで出場しているのか

メジャーリーグはどこの国の人がどのポジションで出場しているのか 集計期間1995年2016年
生国出場先発出場投手登板捕手出場内野手出場外野手出場DH出場
アメリカ合衆国1,096,833(73.2%)722,470(72.3%)300,024(75.4%)81,876(68.5%)328,182(68.5%)294,307(78.0%)40,323(70.2%)
ドミニカ共和国145,315(9.7%)95,185(9.5%)41,119(10.3%)4,415(3.7%)59,620(12.4%)27,999(7.4%)7,003(12.2%)
ベネズエラ・ボリバル共和国87,793(5.9%)64,640(6.5%)14,651(3.7%)12,039(10.1%)39,038(8.1%)16,925(4.5%)2,177(3.8%)
プエルトリコ58,326(3.9%)44,090(4.4%)6,515(1.6%)14,625(12.2%)19,292(4.0%)12,117(3.2%)2,649(4.6%)
キューバ20,000(1.3%)16,036(1.6%)3,674(0.9%)1,254(1.0%)9,092(1.9%)3,554(0.9%)1,929(3.4%)
カナダ19,226(1.3%)12,744(1.3%)5,596(1.4%)1,794(1.5%)4,915(1.0%)4,884(1.3%)831(1.4%)
メキシコ15,188(1.0%)7,814(0.8%)8,354(2.1%)615(0.5%)4,700(1.0%)776(0.2%)402(0.7%)
日本14,417(1.0%)9,427(0.9%)5,240(1.3%)453(0.4%)1,779(0.4%)5,998(1.6%)592(1.0%)
パナマ10,773(0.7%)6,611(0.7%)2,845(0.7%)1,812(1.5%)1,982(0.4%)3,277(0.9%)247(0.4%)
コロンビア5,950(0.4%)4,987(0.5%)636(0.2%)56(0.0%)4,790(1.0%)348(0.1%)22(0.0%)
キュラソー5,314(0.4%)4,174(0.4%)566(0.1%)0(0.0%)1,559(0.3%)2,739(0.7%)245(0.4%)
大韓民国3,673(0.2%)2,500(0.3%)1,508(0.4%)0(0.0%)700(0.1%)1,215(0.3%)127(0.2%)
オーストラリア3,602(0.2%)1,110(0.1%)2,311(0.6%)112(0.1%)590(0.1%)268(0.1%)139(0.2%)
ニカラグア2,631(0.2%)1,548(0.2%)1,083(0.3%)0(0.0%)649(0.1%)797(0.2%)4(0.0%)
ドイツ2,351(0.2%)1,281(0.1%)903(0.2%)29(0.0%)886(0.2%)343(0.1%)28(0.0%)
ジャマイカ1,617(0.1%)1,422(0.1%)258(0.1%)0(0.0%)0(0.0%)722(0.2%)562(1.0%)
アルバ1,054(0.1%)910(0.1%)367(0.1%)0(0.0%)473(0.1%)190(0.1%)8(0.0%)
台湾872(0.1%)339(0.0%)726(0.2%)0(0.0%)99(0.0%)16(0.0%)0(0.0%)
ブラジル692(0.0%)593(0.1%)42(0.0%)384(0.3%)29(0.0%)217(0.1%)22(0.0%)
オランダ681(0.0%)569(0.1%)50(0.0%)0(0.0%)527(0.1%)90(0.0%)2(0.0%)
アメリカヴァージン諸島660(0.0%)345(0.0%)6(0.0%)0(0.0%)75(0.0%)275(0.1%)110(0.2%)
ベトナム520(0.0%)30(0.0%)518(0.1%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
イギリス326(0.0%)8(0.0%)325(0.1%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
サウジアラビア189(0.0%)3(0.0%)165(0.0%)0(0.0%)8(0.0%)0(0.0%)1(0.0%)
フィリピン111(0.0%)13(0.0%)111(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
ベルギー108(0.0%)63(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)21(0.0%)71(0.0%)7(0.0%)
シンガポール93(0.0%)47(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)14(0.0%)48(0.0%)2(0.0%)
インドネシア80(0.0%)1(0.0%)80(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
イタリア61(0.0%)47(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)48(0.0%)7(0.0%)0(0.0%)
バハマ22(0.0%)5(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)6(0.0%)1(0.0%)
香港15(0.0%)0(0.0%)15(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
グアム13(0.0%)7(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)10(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
アフガニスタン8(0.0%)0(0.0%)8(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
スペイン7(0.0%)0(0.0%)7(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)0(0.0%)
合計1,498,521999,019397,703119,464479,078377,18957,433

(1995年以降2016年までhttp://www.baseball-reference.comデータから。この表では日本まれアメリカ国籍の方、Jeff McCurry, Steve Randolph, Craig House, Keith McDonald, Dave Robertsは日本で集計。他国も同様。試合中にポジションを移動した選手ダブルカウントされているのでポジション別集計については参考程度に。)

メジャーリーグには日本人が参入してからの21年間に34カ国の人々が出場してきた。この中には母国野球文化の中で育ってアメリカに渡った選手もいれば、母国を離れてアメリカで育ってメジャーリーガーになった選手もいれば、アメリカ人の親が仕事海外にいた時に産まれたというだけで海外出身扱いになっている選手もいるようだ。

野球がどのように世界に広がっているのかを見るために比率が少ない国の選手を見てみたい。

スペイン

ダニエル・リオス(Danny Rios)選手のみ。両親は野球の盛んなキューバ出身スペインで産まれる。2歳でアメリカ移住して大学までアメリカ教育を受けた。2008年ヤクルトスワローズ11試合登板

アフガニスタン

ジェフ・ブロンキー(Jeff Bronkey)選手のみ。アフガニスタン人の父とアメリカ人の母の間にアフガニスタンカブールで産まれる。アメリカ高校卒業

イタリア

アレックス・リッディ(Alex Liddi)選手のみ。イタリアまれイタリア育ち。2005年MLBヨーロッパアカデミーに参加。

インドネシア

トム・マストニー(Tom Mastny)選手のみ。両親がインドネシア旅行中に産まれただけ。アメリカ育ち。

サウジアラビア

アレックスウィルソン(Alex Wilson)選手。親(多分アメリカ人)がアラムコ石油に勤めていてサウジアラビア生まれる。2歳からアメリカで育つ。

クレイグ・スタンベリー(Craig Stansberry)選手。親がサウジアラビア仕事をしている時に産まれる。1ヶ月でアメリカに戻る。

イギリス

Lance Painter, Phil Stockman, Chris Reed, Danny Coxの4名。

フィルストックマン(Phil Stockman)選手について見てみると、イギリスまれオーストラリア育ち。オーストラリア大学野球をやっていた。現在オーストラリアのチームでプレー。

ベトナム

ダニー・グレーブス(Danny Graves)選手のみ。父はアメリカ人軍人ベトナム人の母との間に生まれた。生後14ヶ月でアメリカ移住アメリカ高校卒業

関連エントリー http://anond.hatelabo.jp/20170214000243

日立が7000億、Panasonicが2年連続7000億の赤字だしたっけ

そんなともあったよな。

今度東京から福岡支社へ出張なんだが

お土産として「ひよこ」を持っていこうと思う

きっとみんな喜んでくれるんだろうな

うふふ

辞めた会社のことをグチグチ言うのって完全にストーカーだよね

まぁ辞めた直後にグチグチ言うのはしょうがないとしても

1年とか2年経ってもまだ文句言ってたり

あげくの果てにはブログ書いていかダメかみたいなことを語り出したりしてるのは

リベンジポルノと同列だと思うわ

http://anond.hatelabo.jp/20170214114736

正しいでしょ。例えば、二桁の整数の和を返すプログラムなら簡単完璧に作れる。それが複雑になろうが原理的には可能

装備を整えたところで二人組に殺られた

一人は倒したが止めを刺しきれなかった

あの後あの二人組は俺の装備をなかよく分け合ったりしたんだろうか

分け合える仲間がいるのはいいことだ

にじよめちゃんがネクソンよりまともだと思ってる人がいるらしいな

工夫しろ

誠意を見せろ

工夫しろ

これがにじよめちゃんのスタイルだぞ。

あらゆる要求に対する回答を工夫しろで済ませてくる最凶の運営

肯定だの承認だの

求めるのは結構だが、同じくらい与えてるんだろうな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん