2024-07-29

オタク風呂の入り方を教えてくれる漫画が欲しい

風呂の入り方がマジでからない。

とある漫画が第2話タイトルで「お風呂に入ろう!」とつけてきたことがTCG界隈で話題になっているが、まあ流石にこれは釣りだろう。

遊戯王の「ガレージキットはまずはお湯につけるぜ!」のパロディだと俺は予想している。

イエローサブマリンではそういうのも売ってたはずなので。

改めて本題に入るか。

少し前のことだが、チー付与で「普段はかけ湯してるから!」というセリフが出てきたのを見て俺は驚いてしまった。

キチガイ主人公ですら普段はかけ湯していることをあえて補足する程度には常識的な動きだったのか。

俺は「自宅ならかけ湯をしなくてもセーフ!」みたいに思っていた時期があった。

高校生ぐらいまでだろうか?

だって俺が入る頃には風呂の湯は兄貴や弟の脂が浮いててもうかけ湯もクソもなかったんだから

でもある日ふと気づいたんだよね。

風呂入る前にかけ湯しておいた方が、表面の油と汚れの膜が落ちた状態から入浴が始まるから汚れの落ちやすさがアップでは?」ってね。

そこから発展して今は「まず先に体を洗っておけば汚れの膜が完全に落ちた状態からスタートからいい感じに古い角質がふやけるぜ!そして湯船から出たらもう一度体を洗うぜ!」という二度洗いをやっている。

だが、この二度洗いをやり始めたせいで常在菌のバランスがぶっ壊れたのか体臭を指摘されることが増えた気がする。

単に始めた時期が暑くなり始める時期だっただけかな?

そうなのだ。俺はなんと周囲から「お前、ちょっと臭いぜ」って指摘されているのだ。

どう臭いのかはよく分からんが、とりあえず臭いらしい。

金曜の夜を除いてにんにくラーメンを食うのを辞めて、服を全てオキシ漬けして(実際にはシャボン玉石けん漂白剤を使っている。少し安くてネット評価も少し上だったので)、部屋の雑巾がけもして、通気を良くするために模様替えもした。カーテンも洗った。クッションも洗った。シーツの交換周期を月1から週1にした。靴のインソールを月1で変えるようにしたし、毎日足に臭い止めを塗った。サボりぎみだったzwiftも週に一度はガチるようにした。

でも駄目だ。

臭いと指摘される。

どうしたらいいんだ。

ワキガ対策はしているのでワキガ大丈夫だと思うし、それ以外も一通り対策しているのに。

もう駄目だ。

医者相談したこともあるが「え?まあ知らんけど」みたいな感じだ。

多分医者は「(うーん。本当に行くべきは精神科!)」って感じだったんだと思う。畜生。腹いせにGoogleマップを星1にしようとしたが、ギリで理性が効いた。

もう駄目だ。

頼みになるのは臭いオタク専門家だけだ。

臭いオタク専門家による臭いオタク脱出計画漫画必要だ。

1作だけだとそれが狂ってたらヤバイので(たとえば飯漫画における炊飯器女のようなの)、10作ぐらい競わせたいところだ。

流行ってほしい。

オタクを臭くなくす漫画流行ってほしい。

ダサクなくす漫画とかクッソどうでもいいか臭い解決してくれ。

服なんて休日シャツスラックス着ておけばそれでええねん。

なんか言われたら「マスターキートンコスプレです。砂漠じゃないので上は脱いでますが」と言っておけばラクショーよ。言ったことないけど。大丈夫だよな?俺のファッション戦術?まあ今はそれはええわ

とにかく流行ってほしい。

オタク消臭する漫画

薄汚い油ギッシュオタクを綺麗にする漫画だとルッキズムだと言われてオタクに潰されるだろうから引きこもり美少女にしよう。

ブルアカのウイみたいな感じにしておけば臭くても許されると思う。個人的にはパンをナメるな!ちゃんが臭そうかわいいランキングで2024年暫定1位なんだが少しマニアックだよね。

実際のオタクが臭くてカワイイことは一切ないのでさっさとなんとかすべきだし、同時に臭くてカワイイ女は二次元だと需要があるので作品も売れると思う。

頑張ってほしい分野だ。

この漫画が伸びろランキング1位である


感想貰った感想

みんな言ってることバラバラすぎるだろ。

やはり専門家による交通整理が必要だし、むしろ専門家同士が積極的交通事故を起こしながらアウフヘーベン男坂の如く駆け上がっていくための土壌、むしろ土俵ともいうべきバトルステージが求められていると思う。

スメハラ意味バグる(「香水はクセーから使うな」という意味だったのが「クセーから風呂入れ」に変化)ような体臭戦国時代、世を平定するために立ち上がる者たちがいなければ無法地帯になってしまう。

そのステージで立ち上がるのが怪しいYoutubeだったりテレビ芸人ではなく、それなりの勉強をした学者漫画家のコンビであって欲しいわけだよ。

さて、俺の問題についての解決法だが、参考にしたい意見はがいくつかあった。

まず、「ストレス臭を防ぐために特定栄養を増やす」という意見だ。

いわゆる腸内環境改善という奴で、たいていは「野菜が体に良い。お菓子食うな。ネギニラ食うな(野菜食えとはなんだったのか)」という精進料理一直線な話なのだが、ビタミンに注目しろというブコメがあった。

検索するとビタミンA・C・E辺りの効果が強いらしい。

マルチビタミンで一気に取るという手もあるが、この3つについては追加でサプリを飲んだり多目に含まれている食べ物を探すのはありかも知れんな。

あとやっぱヨーグルトがいいらしい。酢も効果があるとか。でも酢そのものにはビタミンCはないとか。

食事改善めっちゃダルイな。まあ腎不全や卵アレルギーの人に比べればラクショーなんだろうけど、ブラックリストじゃなくて推奨リストしかないし。

次に「下着を全部捨てて、綿にしろ」というものだ。

オキシ漬けしたところでポリエステルが綿になることはないし、普通靴下が五本指になることはない。

根本的な改善のためにそももそも下着の種類を変えるという発想は面白いな。

夏は速乾衣服を着ろという意見もあったのだが、速乾衣服化学繊維らしくニオイ成分を吸いやすいとか。

ニオイ成分を吸いにくい特殊な速乾繊維もあったのだが値段がエグすぎて俺はちょっと無理だ。

臭いを減らすには金がいるんだよね。

ワキガ手術を取りやめたことで浮いた30万円の防臭予算があるけど、これも既にガシガシ削られていってるので、高級速乾素材の下着を買うのはちょっと躊躇しちゃうな。

代わりに綿の下着を新たに十数枚買ってバンバン着替えていく判断をしていきたい。

そういえばテレビデブの人が「今日はもう3枚目のシャツです」とか言ってたな、汗をかいたら着替えるという判断の回転率をあげていくことがこの夏は大事かも知れん。


内蔵についてはよく分からん

俺も気にはなるが健康診断で指摘は受けてない。

数値が特別良かったわけじゃないか改善必要には思う。

とりあえず水は沢山飲んでる。

運動の頻度は倍ぐらいにしたいんだが、仕事ゲームで忙しいか時間がなかなか取れないんだよなあ。

やっぱアレだわ。

信用できる学者をバックに控えさせた美少女同士のかけあいで「これをやれば改善する!」を教えて欲しいわ。

ぶっちゃけシャボン玉石けんとオキシのどっちが結局いいのかさえ俺は知らないし、その根拠さえ科学的に語られているのを見たことがないんだよなあ。

  • ワイは3日に1回くらいしか風呂入らないやで。

  • 漫画に固執しなくても…。服は定期的に買い替えてるの?少なくとも臭い人は年1で替えたらいいんじゃないか。女子が比較的臭わないのは、(奴らはおよそ「飽きたから」が主な理由だ...

  • これは現在LINEマンガで3巻まで無料配信中の『綺麗にしてもらえますか。』のステマ

  • 昔?の湯シャン派の理屈は、いきなり頭に湯をかぶるのではなく、しっかり湯船に浸かって汗をかいて、毛根とかから汗をかいて皮脂を浮かせて、それで流すって話だったんだけど、 マ...

  • 臭い奴というのは洗い残しがある場合が多い 口が臭い→歯間、臭い玉 足が臭い→爪の間 服が臭い→毛穴詰まり、代謝が悪い 股が臭い→ちんこの皮やタマの裏 今まで生きてきて洗ったこ...

  • 体に傷があるのではないか? 例えば頭皮とか? 傷はよくない菌が繁殖しがちで、そうなると臭う。例えられない匂いがでる。 抗生物質でぶち殺して、治そう。 髪はできれば全部刈ろう...

  • そもそもかけ湯は湯船に入る前に体の汚れを落とす方が主眼ちゃうの? 「風呂入る前にかけ湯しておいた方が、表面の油と汚れの膜が落ちた状態から入浴が始まるから汚れの落ちやす...

  • 代謝やろな。とにかく運動して汗をかくこと。とにかく痩せろ。 オタクとは違うが体臭きつい人はラーメンマジでわかる。でもそれもそもそも内臓の問題もありそう。健康診断も合わせ...

  • トラバとブコメであれじゃないかこれじゃないかあれはやったかこれはやったかと大量に情報が流れてきているが こうなってくるともはやにおいを気にする方の精神に問題があるんじゃ...

  • 初恋ざらりで風呂入っても体うまく洗えてない描写があったの思い出した

    • 遠回しに「オタクは軽度の知的障がい・自閉症」と言いたいわけだな

  • こういう普通の人ができることに悩んでる話題って、誰でも「〇〇しろ!」って簡単に説教できるから気持ちいいんだよな 悩んでる人じゃなくて説教したい人が中心のコンテンツなので...

  • ふろがーるでも読んどけカス、と思ったがあれは風呂好きな女のマンガだから役に立たねえんだよなあ

  • 排水設備が死んでる物件に住んでるとか? 部屋の臭いが服やカバンに染み付いて取れなくなる上に鼻が慣れちゃって自分では気づかないんだよね

  • 数値計測してもらえ そんな施設があるか知らんが 誰がこういった医者がこういったと人の認知を通すよりデータでわかれば安心だろ ※服、下着、靴は可能な限り持ち込め

  • 意外と盲点がカバンやリュックだ 特にリュックは肩ベルトと背パッドが汗を吸いまくっているからな 捨てろとは言わんが真夏の暑い日に まずは洗濯 その次にシャボン玉酸素系漂白剤で...

  • ちんこの周り以外は石鹸で体洗わんし、湯船に1分しかつからんけど体臭指摘されたことないから増田は体質やと思うで。香水使えばええんちゃうか。

  • 仮にお前がオタクだとするならば、真摯な態度でお前に「臭い」などと指摘してくれる良好な関係性の人間など居ない。 普通の人の大半は、他人が臭くても指摘しないか失礼だと思って...

    • はえーこれがロジカルシンキングかぇー

    • これはなかなか興味深い考察だな 確かに確実に臭いと言われているカードショップでも オタク同士はお互いに臭いとは言わないらしいな 店員は確実に思っていて張り紙をしているが ...

  • そんだけやってクサいと言われるなら服とか汗起因じゃなくて口臭とか部屋の消臭剤芳香剤臭とかじゃないか

  • マジレスすると、二度洗が効果的だ。 一度シャンプーやボディソープで洗ってすすいだ後に、もう一方シャンプーやボディソープで洗うのだ。 人間の油汚れは分厚くて一度の洗浄では落...

    • それだと肌バリアを剥がしてしまうだけなのでお勧めできない。臭い対策としてあんまり意味ないし

    • 思い思いの対処法を思い込みで持ち寄る発達障害ホイホイになってる

    • 闇の増田

  • 香水買えとしか言いようない

  • 洗濯機にカビ繁殖してるかも、「洗濯槽カビキラー」みたいな商品買って槽洗浄コースで漂白してみて。メーカーは月1回推奨してるけど2か月に1回程度したらいい。

  • 「ちょっと臭い」と正直に言ってくれるんであれば「どういう臭いか」ついでに聞いたら原因に近づけるんでは。  カビ臭い、雑巾みたいな臭い→衣類や住環境由来  獣臭い、汗臭いな...

  • 風呂嫌いの陰キャ引きこもりJKが 風呂好きJKグループと出会い 家風呂、銭湯、温泉を巡るうちに入浴の楽しさに目覚めるマンガを作ればオタクも風呂に入るだろ

  • テルマエロマエの公式本であったよね。「テルマエ・ロマエ公式オフロ本 ウチ風呂の作法」だっけ? 匂いがきになるなら柿渋石鹸じゃないかな。

    • 柿渋石鹸だろうが竹炭石鹸だろうが緑茶石鹸だろうが 洗い方が適当なのが問題。 石鹸はしっかり泡立てて 耳の裏をしっかり洗う 脇、首の裏、股、足の裏、足の指の間をしっかり洗う...

  • 増田みたいにむしろ体を洗った方が臭くなるってケースは個人個人の体質や皮膚の細菌叢の問題で、全体に「こうした方がいい」と言えるものじゃなくなるんじゃないかな まあそれ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20190715220744 読め。実行しろ。 1. 運動で汗びっしょりになる(毛穴を洗う) 2. 汗がついた洗濯物がひどく臭い 3. 酸素系漂白剤で湯洗い これを繰り返すのが効いたね。

  • 臭いお方は服と体以外を洗ってないんだと思う

  • 試しに「コラージュフルフル」石鹸ってやつ現品はちょっと高いけど、メルカリとかでサンプルパウチが安く買えると思うので試してしてほしい 自分も体臭に悩んで、きょ

    • メルカリでは試供品の出品は規約で禁止されてる 買わない方が無難 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/909/ どのようなものが違反になりますか? 化粧品などのテスター、試供見本品

  • 男の体臭、洗っても臭いパターンはな 実はストレス過多による栄養失調なんやで ビタミンc摂れば治まるで

  • 俺も匂いにちょっと悩んだのを思い出した 他人に言われた事はないんだが、だいぶ前にちょっとIngressが流行った頃外出て歩くようになり くさっ!汗かいた俺の体くさっ!となる 色々調...

    • リステリン+フロスの時点で臭いって、相当だぞ? 増田、病気なんじゃないか?ちょっと心配になったぞ

  • くっさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん