2020-02-07

就活サイトって学生も金払ったほうが良くない?

企業からしたら金払ってるんだから内定辞退率くらい欲しくなるし人材業界も金出す奴に従うでしょ

学生も金払ってブラック度とか聞き出せるようにした方がよくない?

そして人材業界卑怯なコウモリ野郎として総スカンくらって消滅して欲しい

  • というか「給料が出るインターン」がそもそも歪んでると思うので「金を支払わなければ参加できないインターン」が大企業とかではデフォになってほしい。 実際大企業が求めてるのは...

    • バイトした金でインターンいくのか?笑

      • 実際オウベイではそうなんだろ。大学も寄付、大企業も寄付。お金を支払えるポテンシャルがある人のみが「まともな職」を得るっていう。

    • 「えっ、こんなうちみたいな三流大学から〇☓物産や○▲商事に就職できるんですか!?」 「ああ、ただちょっと入社金と社員料が高いんだけどな…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん