2020-02-07

もしかしてネットって、ストライキを阻止する役目を担ってないか

昔は日本だって労働に対して経営者と対等になろうとストライキ実施していたにもかかわらず昨今ではそうした行為は皆無。

寧ろ「日本すげー!」的なテレビやって「勤勉さこそ美徳!」として洗脳してない?

そしてテレビ見ないよって人が大多数な現在だと、この増田なんかで不満をぶちまけては「そうだよね!」と共感されればそれで安堵し満足してしまって思考停止

たまった鬱憤ストライキという形で破裂する前に、ネットでの不満の吐露はそうした鬱憤に一刺し穴を開けて行動を抑制する働きがあるのでは。

ネットで不満ぶちまけ同意を得て安堵も得ればストライキを起こす動機も動悸も収まり経営者安心にっこり、まさにウィンウィンだね。

  • むしろネットでガス抜きすることでストライキ欲求が消え失せてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん