2018-09-28

希死念慮より希志あいの

夜寝れないと余計なことを考える。

あそこでああすれば良かったとか、何が楽しくて生きているんだろうとか。

酒もタバコもやめた。恋人もいない。

最近規則正しく生きている。ランニングしたりスポーツをしたりして体も動かしている。

カロリーを控えつつ、太らないような食事を心がけている。朝もダラダラ寝ず、日光を浴びて一日の目覚めとしている。

静かな水面のような心持ちで、刺激こそ少ないものの見落としていた見過ごしていたものの魅力に気づき、しばしそれについて思いを巡らす。

何だか平穏なのだが、これが続くとなると気が遠くなりそうだ。かといって安易な刺激を習慣にすると依存し、エスカレートして不安感が結局増すばかりだ。

これで良いのかどうかよく分からない。正解はないのだろうが、このような生き方で良いのだろうかとは思う。

皆そうなのだろうか。あまり現実世界ではこういう話をしないから、気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん