「アウディ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アウディとは

2024-04-14

Forbes「あと1年でロシア戦車は枯渇する」

これは正しい

ただし、アウディーイウカの戦いと同様の被害ロシアに与えつづけることができるなら、という条件がつく

まり、言ってることは真珠湾奇襲並みの被害を与え続ければ日本は勝てる、ってのと同じ

空襲始まってる時点で言ってもねえ…

2024-03-10

ウクライナに勝ち目はない

これ以上動員したら経済回らなくなる、だから加動員しないって政府公言してんだよね。

まり人員損耗しても補充の当てはないってこと。

ザルジニー将軍は勝つためには50万人の追加動員が必要と訴えてクビになった。

アウディーイウカ陥落前の話だから、そこからウクライナ人員は更に減ってる。

泥濘期に入ってロシアの攻勢は小休止中だが、大統領選が終われば大規模動員して大攻勢が始まる。

アメリカ支援再開は未だに不透明だし、そちらが間に合っても人海戦術で擂り潰される。

次はキエフ陥落するだろうね。

2024-02-23

NHKが反転攻勢は膠着状態つっててたまげた

逆に要衝アウディーイウカ落とされて、今まさにロシアに侵攻されてる最中なんですが…

2024-02-16

アウディーイウカ陥落らしいな

で、最前線自撮りするゼレンスキー写真、これ自撮りしてるのを撮ってるカメラマンいるんだな

映像も出してたっけ?

合成とか言われてたが

2024-02-14

アウディーイウカへの援軍数千人がミサイルで全滅したらしい

ウクライナドローン軍艦沈めたが

戦果しか報道しないから劣勢になると報道止まるのどーかと思う

2024-02-12

アウディーイウカの陥落が近い中、19日に復興会議開催

日本から多額の支援公表される見込みだが…

G7開催中にバフムト陥落みたいな無様晒しそうなんだよな

2024-02-07

アウディーイウカ、今週中には陥落しそう

落とすのに時間がかかりすぎてるから実質ウクライナの勝ちとか、ロシア犠牲が多すぎるから実質負けとかゆってるのがいて

ウクライナ敗戦しても同じこと言ってそうやなって

ウクライナやべーな

アウディーイウカ、ロシア軍防衛戦突破して市街戦開始

ウクライナも反撃で損害は与えてるが、押し返せてないまま包囲が進んで陥落は時間問題

陥ちたタイミングで引責の形でザルジニー解任正式発表だろうな

しか弾薬不足のまま、大規模動員なしで全土奪還を目指すゼレンスキー

航空機来てもどうしようもないように思うが

2024-02-03

煽りメンタル

煽るヤツって、中途半端な車種が多いと感じる。

実際、プロボックスサクシードも含む)の煽りって居ない。

なぜなら、プロボックスガチで速い。ガチで速いから煽る必要が無い。運転するとわかる。ホンキで速い。

実際にそう。ランボルギーニポルシェGTカーレースで優勝しない(アウディベンツは不参加)。

イニシャルDハチロクもそうだが、速ければ煽る必要が無い。普通に抜くだけ。抜けそうで抜けない中途半端なヤツが煽る。

 

そう考えたら人間関係もそうだなと感じた。

中途半端なヤツは煽る。だけど、有能なヒトは煽らずに即座に答えを提示する。

煽るヤツって、中途半端なヤツなんだなと思う。

2024-01-24

anond:20240124082721

どういう形で終結しようとロシアは最終的に勝利宣言して終わらせるだろうけど客観的ロシア勝利しているような状況では終わらんでしょ。

ロシアウクライナ全土を占領する能力は明らかにないし、バフムトを落とすのに1年以上かかって現在でもアウディーユカで消耗を続けていることを考えれば一都市を落とすことすら困難な戦力しか残ってないわけだし。というかドニプロ川の渡河したウクライナ軍の橋頭堡を潰すことすら出来てない。

加えて、ウクライナは多数の西側諸国から援助をもらえるがロシア中国インドとも距離を取られかけているし、イラン北朝鮮とはむしろ緊密になっているっぽいが北朝鮮とは不良品を送り付け合うような仲だし、(不良品砲弾賞味期限切れの食料等)、イランも今はドローンロシアに売ったりしていてロシア戦闘機を購入予定みたいなニュースあるが今のロシア戦闘機製造するような余力があるのか怪しいのでそのうち亀裂が入る兆しはある。

あとロシアは民生品の工場軍事工場転用するとかして国内資源軍事に注ぎ込み始めてるわけだが、これは動員による労働力不足やパルチザンによるインフラ破壊スパイ活動制裁でこれまで使ってきた西側製品を使えなくなって製造からメンテナンスまであらゆる問題引き起こし始めているのと合わせて内部からロシア崩壊させていく。

ウクライナウクライナ兵力不足・兵站不足の問題はあるがそれでもロシアは弱体化の一途を辿っているので勝利出来る未来が見えない。あるとすれば西側諸国が一斉に支援から手を引いた場合くらいじゃないか

2024-01-20

アウディーイウカ陥落?

停滞してるし春までこのままかと思ったが

ウクライナ側がミサイル撃墜戦果を上げちゃいるが、逆に言えばそういうアピールしかできんということでもあり…

2023-11-26

ウクライナアウディーイウカ要塞が陥落間近

10月ごろには半包囲状態で、その後じわじわと陣地を浸食されてたのでまぁそうなるだろって感じではあるが

4万人に包囲されてる状況で1日に2000人殺傷したので20日で敵は全滅する、とか

キルレシオは0:100(ウクライナ側の死傷者数は非公表なので、当然0になる)とか

領地を取られるほど敵の補給線が伸びるのでウクライナ側が有利(じゃあなんで必死防衛してんだよ)とか

滅茶苦茶なウクライナ擁護が湧いてて何なんだろうな

2023-11-02

車を買い替える時期になった

絶賛どれにしようか悩み中で各ディーラー相談中なんだけど

毎回そうなんだがスバル営業けがぶっちぎりでやる気がない

今は関西営業だけど関東営業も同じだった

やる気がないのもそうだし知識も少なくてなんなら俺の方が良く知ってる

営業「このマフラー付けるとボクサーサウンドが鳴りますよ!」

おれ「ええ?ボクサーサウンドって不等長エキゾーストのせいで鳴ってた音でしょ?マフラー関係なくない?」

みたいな感じ

どの地域に行っても素晴らしいのはトヨタ営業

下手したら他のメーカーの車をオススメするぐらい親身になってくれる

子供できたらうちのノアを買って下さいね

ぐらいの感じ

結局そのとき86買ったけど

日産マツダは人による

ホンダほとんど候補に挙がらないから知らない

輸入車系だとメルセデスとかアウディとかはしっかりしてるけど

「買わなくても全然良いですよ(どうせ買わないだろお前)」

っていう雰囲気が漂っていてちょっと嫌い

それっぽい服装で行けば応対違うんだろうな

レクサスはなんか納車式とかの印象が怖すぎて行ってない

なんだかんだトヨタ営業がつよつよなんだよなぁ

そしてスバルマジでやる気なさ過ぎて車が可哀想になってくる

2023-10-30

ウクライナ報道

ロシア軍処刑してるとか投降兵が増えてるとかさあ

ロシアは弱兵で士気が低いのはわかったよ

で、領土解放の進捗はどうなってんだよコラ

そのカスみたいなロシアアウディーウカ包囲されかかってんじゃねーかボケ

2023-10-28

東部戦線ロシア軍敵前逃亡した兵士処刑

そんなことより、その激戦地アウディーウカの高台ロシアの旗が立てられたことの方がニュースバリューあると思うんですけど~

ロシア側の損害は大々的に宣伝するけど、ロシア戦果未確認ウクライナ側の損害は非公表ってのは報道じゃなくプロパガンダですがな

2023-10-25

ウクライナアウディーイウカ要塞は陥落不可避

一週間以上の攻勢で、ロシア側は高台占拠し、補給路の線路に到達。包囲が進んでいる。

数千人以上のロシア側大損害ばかり語られるが、それでもウクライナ側は攻勢を食い止めることができていないというのが現状。

突撃を繰り返しているロシア部隊ドネツク親ロシア派が主な構成員

占領地の兵士使い捨てにしているなどと言われるが、アウディーイウカから無差別砲撃によりドネツク市民は多数死傷しているため、要塞陥落は悲願。

多数の犠牲を出しても士気が高いのはそのため。

ウクライナ大本営では自軍の損害を公表していないため、ロシア一方的に損害を被っているような印象を受けるが

実際には精鋭の第47独立機械旅団を転戦させるなど人員不足は深刻。

ロシア側の物量を覆すことは難しいのが現状。

2023-10-24

アウディーイウカ、結局ロシア高台取られとるやんけ!

ロシア被害甚大で勝利宣言してたけど、その間にも攻勢続いてたんだからまあそうなるわな

バフムートと同じ展開

消耗戦は物量多い方が有利っつーね

2023-10-15

クピャンスクアウディーイウカでウクライナ軍が包囲されかけてるわけだが

アウディーイウカでは反撃してロシアに大打撃とか補給破壊ってのはいいけど、空爆までされてんのにウクライナ側の損害には触れずにロシア一方的にやられたみたいな印象操作とか(無傷で撃退できる戦力があるなら、今頃クリミアは陥落してる)

ウクライナ公式発表でも劣勢のクピャンリスク黙殺とか

これもうプロパガンダやん

ウクライナデマロシアデマもどっちもアカンよ

2023-10-06

ヨーロッパ自動車市場中国EV侵食されていると言うがどれのこと?

ヨーロッパ自動車市場中国EV侵食されていると言うがベストセラーリストの中に中国と一目で分かるブランドは見当たらない。見当たらないがEV市場ではクラシックカーしか見ないようなブランドが復活していたり、東欧ブランドや見慣れない新ブランドが幅を利かせている。それぞれどこの国のメーカーが作っているEVなのだろうか。

リストの並び順はおおよそシェア順。

中国?EVメーカー本拠地メモ
テスラアメリカ
フォルクスワーゲンドイツ
シュコダチェコフォルクスワーゲングループ企業販売しているEVフォルクスワーゲンID.4の兄弟車。
中国MG中国中国上海汽車グループ企業MGブランドを所有していたイギリスローバー1994年BMWに買収される。2000年MGローバーMGブランドを引き継いで独立するも2005年破綻して中国南京汽車に買われ、さらに買収した会社ごと上海汽車に買われる。2020年ヨーロッパ上陸
ダチアルーマニア1999年からルノー傘下。中国生産中国向けモデルダチアスプリングヨーロッパ販売日産サクラプラットフォームを共用。
フィアットイタリア2009年アメリカクライスラー吸収合併さら2021年プジョーシトロエンオペルなどを擁するPSA合併ステラティスという新会社の傘下に。ステラティスは中国東風汽車集団が4.5%資本参加。
アウディドイツフォルクスワーゲングループの高級車担当
プラスペインスペインセアトスポーティーカー担当子会社セアトフォルクスワーゲングループ企業VW ID.3の兄弟車を販売
キア韓国1998年から韓国現代自動車傘下。
BMWドイツ
中国ボルボスウェーデン1999年からフォード傘下の企業だったが2010年から中国浙江吉利控股集団傘下に。2019年EV発売。ヨーロッパEVシェア8%。バストラック事業は別会社中国資本ではない。
ルノーフランス日産EV兄弟車を独自技術も追加して少し遅れたタイミング販売。2年前はVWと2位争いをしていたが急落。
ヒョンデ韓国
フォードアメリカフォルクスワーゲンEV共同開発
オペルドイツ2017年GMからPSAが買収。そのまま2021年ステラティス傘下に。ほぼ同じ車をボクスホールブランドでも販売
プジョーフランスPSA中核企業だった。2021年ステラティス傘下に。
中国ポールスタースウェーデン1996年設立ボルボチューニングカーを販売していた。2015年ボルボに買収される。ボルボ傘下なので中国資本中国製造された車を販売
メルセデスドイツクライスラー2007年に売却して無関係に。
日産日本
MiniイギリスBMW傘下。1994年ローバーBMWに買われた。その後ローバーは切り売りされたがMiniブランドBMW継続して保有されている。
DSフランスPSAの高級車担当子会社として2014年設立シトロエンの名車DSにちなんだブランド名。2021年ステラティス傘下に。
三菱日本
中国BYD中国中国ブランドのままヨーロッパ販売している数少ない企業シェア殆どないが北欧で受け入れられ始めている。
フィスカーアメリカ2007年に同名の企業設立されるも破綻中国万向集団に買収される。その後社名だけ引き継いで2016年新規設立された会社中国に買収された元の会社カルマというブランドで売っているがヨーロッパには入ってなさそう。
シトロエンフランスPSAグループステラティス傘下に。
中国ORA中国中国ブランドのままの企業その2。長城汽車の1ブランドドイツあたりで受け入れられ始めている。

ヨーロッパ市場中国資本メーカーEVは主にMG(上海汽車)とボルボ(吉利汽車)のブランド販売されている。ボールスター、BYD、ORAというブランドでも少量ながら販売されている。

2023-06-03

最新の略し方 フォルワー ベンベー アディ

ワーゲンもベーエンベーもアウディもそう略すと平成おっさんくさい

メルセデスは略すな

2023-05-18

anond:20230518165142

あの記事敢えてセクハラ被害者性別曖昧にしてるんだろうけど

(男だと強調したら同性愛者への差別だとかアウディングだとか言われるかも、という配慮があったんだろう

そういう所はめちゃくちゃ抜かりないよな女性セブン

そこで「彼」と書いてるのはミスなのかわざとなのか

2023-03-19

anond:20230318111259

自動車でも富裕層ポルシェアウディとか欧州車買うけど、大型家電もそうだよね、

ミーレ、ガゲナウ、ボッシュ・・・

サムスンとかLGとかは欧州富裕層向けの市場ターゲットに性能デザイン作っているけど、

国内メーカーは、生まれながらの貧乏症なのか、富裕層向け高級機種っていうのができないんだよな。

お客様の声」をよく聞けば聞くほど貧乏設計リモコンボタンてんこ盛り設計、社内規定でのUI配慮してますデザイン

に収斂していってしまう。貴族の館向け家電住設は単価が高くても売れる量としては少ないからなかなか難しいのかもしれない。

2023-02-23

私はBMW5シリーズ通勤しているのですが、クラウンに乗っている同僚が気の毒です。 私の同僚が並んで駐車場にとめるのですが、左からメルセデス・ベンツEクラスレクサスESクラウン、BMW5シリーズアウディA6という順番に並びます。そうすると明らかにクラウンけが安っぽく見えてしまます

どうしたらいいのでしょうか?

2023-02-16

ライン工女性増田きっかけとして自動車製造ラインを観てみよう!

自動車製造業に勤めて10年経ったが女性が主ラインの主力にはならないを読んだ。

実際のところ自動車製造業の製造ラインってじっくり観たこと無いのでライン女性増田きっかけとしてじっくり観てみることにした。

トヨタ

https://youtu.be/cXMN8DuFhMQ

4分16秒あたりからが最注目だろう。

デカ機械の周りで素早く動く工員の方々の様子を観ることができる。

これが1.5kgのインパクトドライバーなのか知らんけど使ってるインパクトドライバー1種類じゃないぞ!何個も持ち替えてる!

ニッサン

https://youtu.be/lPtU1G-9zAE

22分29秒が面白い

サスペンションを取り付けて、そのままボディへ合体させていく素早い動き。

これ同じ人が決められた秒数内でやってることに唖然とする。ラインやばいな!

ホンダ

https://youtu.be/kZMXqt9Qs5E

1分50秒あたりに女性工員が登場!

どうやらこれが車が流れるわけでない副ラインと呼ばれるラインらしい。確かに他社の主ラインでは男性工員ばかりだった。女性工員は副ラインへ配属されるっぽいのは間違いないようだ。

しかしなぜちょっと早送りなんだホンダ

ミツビシ

https://youtu.be/PnbywITfNic

全編に渡って作業風景が観やす動画発見

一瞬女性も登場するがやはり副ラインっぽく、車が流れるラインと思われるライン男性であっても年配な工員があまり居ないことが確認できる。

ライン女性増田の話はどうやら自動車業界全体の共通した話のようだ。

アウディ

https://youtu.be/SFFOgsJmEow

海外はどうなんだ?と思って探したら女性工員に限定した動画発見した。

登場する女性若い。いや広報用の動画なのでわざとそうしている可能性もあるけどリアル現場の参考にはならないかも?

プジョー

https://youtu.be/A6puWNTNfYE

リアルな感じの海外メーカー動画を探したらプジョーが良い感じ。

どうやら日本と同様に女性工員は負担が軽そうな仕事を任されている様子で、機械デカくなると急に男性工員ばかりになる。

結論

ライン女性増田の話はどうやら日本だけでなく世界中自動車業界共通した話のようで自動車製造の男女差というのは中々解決が難しい問題であるような気がした。

今回ピックアップした動画個人的に気になったものだけを載せたので皆もYoutubeでいろいろ探してみると面白い発見があるかも知れないぞ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん